咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

3週間以上続く胸や背中の痛み、違和感

person 30代/女性 -

7月下旬頃から、左肩、左の肩甲骨~背中の真ん中辺りの痛みや違和感、胸の痛みや違和感が続いています。呼吸のしづらさや、みぞおちの痛みもあります。心電図、血液検査NT-proBNPともに問題なし、咳などはないが、気管支が狭くなっているからと、吸入薬を出してもらいました。またそれにともない、胃液があがる影響でみぞおちが痛むと言われ、ランソプラゾール15を1日1回飲んでいます。 3週間以上経ちますが、呼吸はしやすくなりましたが、痛みや違和感は消えず、不安になっています。痛みは激痛ではなく、軽い筋肉痛のような感じです。ずーんと重い感じもあります。動かしたら痛いという訳でもなく。。。 心電図や血液検査で問題がなかったので、心臓に関係する病気はないと思って大丈夫でしょうか?再検査が必要でしょうか?時々、動悸や頻脈もあり、不安です。 内蔵からくる痛みなのか、整形外科的なものなのか分からず、このまま様子を見ればいいのか、どこを受診すればいいのか悩んでいます。 逆流性食道炎の可能性もあるのかなと思っていますが、ランソプラゾールを飲んでいるし、ともやもやしています。 アドバイス等あればご助言頂けたらと思います。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)