検索結果:1,159 件
4日間程の台湾出張の最終日ごろから体調が悪く食欲不振で熱があったかと思われます。 帰国して5日経ち、だいぶよいのですが、まだ微熱(本日37.7℃)が続いており、あまり食欲もなく、喉も少し痛く、咳も少し出るようになりました。みぞおちを押すと少し痛みがあります。 台湾で現地の人と暴飲暴食したのと意外に寒かったのがが原因で風邪を引いたのかとも思うのですが、みぞおちが痛いのは今まで経験ないので、 そろそろ病院行った方が良いか迷ってます。 アドバイスお願い致します。
15人の医師が回答
インフルエンザBに2週間前になってから、咳がずっと続いていて耳鼻咽喉科で処方してもらった抗生剤も効かない状況です。熱はありませんが咳のしすぎでみぞおちの方を痛がっています。あとは胃なのか腸なのか分かりませんが「お腹が気持ち悪い」と言っていて食事があまりとれていません。 ちなみに嘔吐はまだありません。どんな原因が考えられますか?また何か対処としてできることはありますか?
11人の医師が回答
39歳男性。 2日前より、横隔膜が動くと胸の真ん中あたり(鳩尾より上)がじんわりと痛むようです。横隔膜が動かない浅いレベルの息をすると痛みはないとのこと。また、寝返りをうつ等、体勢を変えても痛むようです。痛みで覚醒する程度には痛いとのこと。 痛みの出る状況は肋骨骨折に似ていますが、咳は全くしてありません。 痛む状況は継続しています。何科を受診すればよいでしょうか。
5人の医師が回答
2週間前から頭痛・喉痛があり、 1週間前から咳が酷く副鼻腔炎気味 末期癌の親の介護を少しずつ始めるところでここ1ヶ月くらい時々下痢気味、尿も少し泡立ちがありストレスかなとは思っています。 今朝からみぞおち左側が動く時に痛いです。 数日前からゲップ、おならが多いです。 これは心因的なものでしょうか? 昨日激しい運動をしたので横隔膜あたりを捻ったのかなとも思いましたが、咳が酷く発作的に止まらなくなるので咳のし過ぎで痛むのかな…とも思い…分かりません。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
よろしくお願いします 3日前〜喉の痛み 咳 2日前〜発熱 朝37℃ 夕38℃ 夕方にインフル、コロナ陰性 1日前38℃〜39.8℃ 再度検査 インフル、コロナ陰性 本日 38℃ 内科で薬を貰ってますが あまり熱が下がらず とにかく咳が酷いです。 痰も絡み、みぞおち?肺?が痛そうです。 鼻づまりもあります。 息子と2人暮らしですが 母親である私は全く症状はなく移ってないようです。 1ヶ月半程前にも すごい咳と37℃後半の発熱があり、 同じ様に私には移りませんでした。 肺炎などにはなっていないでしょうか? あと、私には移らない風邪症状が2度も出てるので、変な病気ではないかと心配なのですが 何が考えられますでしょうか?
【症状の経緯】 - 4月上旬:風邪のような症状(咳)が出始める - その後2週間ほどで咳は改善 - 咳の出始めた頃から、胃もたれと食欲不振が続いている 【現在の症状】 - 食欲不振:食べられなくはないが、食べる量が減った - 胃もたれ:あまり食べていないのに、食後の胃もたれが長く続く - 気持ち悪さ:この1週間ほどで、胃(鳩尾)から腸(へそ周り)まで広がってきた - 前屈みになるほどの気持ち悪さが、ここ1〜2日で時折出るようになった(波がある) - 腹部の違和感(痛み?)に合わせて、腰まわり(背骨の両脇あたり)にも鈍い痛みがある - 発熱・吐き気はなし。体重減少なし。 【相談したいこと】 - 受診しようと思っているが、クリニックと総合病院のどちらがよいか - 何科を受診すればよいか
数日前から、左のみぞおち、肺、心臓あたりが呼吸をしたり体制を変えたりすると痛むようになりました。痛みは表現できにくいのですが、しいていうなら走って横腹が痛くなった時のような痛みです。 右側を下にして寝る時は全く痛くありませんが、左側を下にして寝る時は呼吸のたびに痛みます。 痛みが出る直前に、下痢までは行かない軟便が何度か出ていました。軽い咳もあります。 この症状で考えられる病気や、受診する時何科にかかったらよいのかアドバイスお願いします。
7人の医師が回答
7月下旬頃から、左肩、左の肩甲骨~背中の真ん中辺りの痛みや違和感、胸の痛みや違和感が続いています。呼吸のしづらさや、みぞおちの痛みもあります。心電図、血液検査NT-proBNPともに問題なし、咳などはないが、気管支が狭くなっているからと、吸入薬を出してもらいました。またそれにともない、胃液があがる影響でみぞおちが痛むと言われ、ランソプラゾール15を1日1回飲んでいます。 3週間以上経ちますが、呼吸はしやすくなりましたが、痛みや違和感は消えず、不安になっています。痛みは激痛ではなく、軽い筋肉痛のような感じです。ずーんと重い感じもあります。動かしたら痛いという訳でもなく。。。 心電図や血液検査で問題がなかったので、心臓に関係する病気はないと思って大丈夫でしょうか?再検査が必要でしょうか?時々、動悸や頻脈もあり、不安です。 内蔵からくる痛みなのか、整形外科的なものなのか分からず、このまま様子を見ればいいのか、どこを受診すればいいのか悩んでいます。 逆流性食道炎の可能性もあるのかなと思っていますが、ランソプラゾールを飲んでいるし、ともやもやしています。 アドバイス等あればご助言頂けたらと思います。
6人の医師が回答
昨日、丸一日パソコンを触る作業をして今朝起きてから左側の腹直筋に押すと痛みがある箇所があります。 思い当たる節は、足を組みかなりの猫背で作業をしていたこと(8時間ほど)、喉の風邪を引いてしまい4日前から咳が出ていること、です。 腹直筋の痛みと関係あるかは分かりませんが、ストレス性の腸炎になってしまい治ってはまたぶり返していたりを繰り返していたので今月頭に消化器内科を受診して薬をもらい、腹痛などの症状はほぼ無くなり経過観察でまた1ヶ月後消化器内科を受診予定です。 腹直筋の痛みは押したり前屈みになろうとした時などに痛みがあり、安静時はズキズキ痛んだりはしません。 以前咳のし過ぎで筋肉痛になりましたが、その時はみぞおち全体が痛かった記憶なので、ピンポイントで痛むのが気になります。内臓疾患など考えるべきなのか、筋肉痛なのかどちらなのでしょうか?
9人の医師が回答
24歳の男です。 2週間前にインフルエンザB型と診断されました。熱は下がったのですが体調が悪いです。 治ったあとからずっとお腹の調子が悪く、22日に腹痛と下痢がありました。その後、腹痛と下痢は治ったのですが、22-24にかけて胃もたれ、胃もたれが軽快したと思ったら25日からみぞおちから左の胸にかけての痛み、背中の左側の痛み、胃酸の逆流(ゲップに混ざる感じ)、食べ物を飲み込む時に胸が詰まる感じ、乾いた咳が出始めました。痛みは持続的ではなく出ては消え出ては消えの繰り返しです。 ネットで症状を検索すると、癌と出てきてとても不安です。 どの様な疾患が考えられますか? 病院に行った方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療