喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

熱なしインフルエンザ?

person 30代/女性 - 解決済み

年の瀬にすみません。インフルなのか上咽頭炎なのか?疑わしいのですが、高熱がないので病院に行くべきか悩んでます。 ・インフルエンザ予防接種11月接種済 ・8月にコロナ罹患 ・27日まで仕事(家族にインフル発症した人も出勤してましたが接触はほぼなし、自分はマスク常に着用) ・28日喉の痛みを少し感じる ・29日〜 喉の痛み強め、首周りや肩が筋肉痛のように痛み、頭や耳の後ろの痛み、透明な鼻水、後鼻漏、少し痰からむ、だるさ 飲んだ薬(家にあったもの) ・ビラノア、モンテルカスト(蕁麻疹治療中のため常飲) ・トラネキサム酸 ・アセトアミノフェン ・葛根湯 熱は葛根湯を飲んでから37度が一度出ましたが基本的にはそれより低いです。 現在は喉の痛みはピークを過ぎましたが、だらだらの鼻水と首の痛みと頭がぐわんとして熱い感じがつらくて、熱はないものの何もできない状態です。 つらいので早く治したいのですが救急に行くまでは...という感じです。アセトアミノフェンがあるのでそれを飲んでいれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか? また家族と同居してるのですがいつまで隔離していればいいでしょうか。熱が出ないので基準がわかりません...。 お忙しいところすみませんがどなたかご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

10人の医師が回答

コロナか風邪か

person 乳幼児/男性 - 解決済み

コロナか風邪か。 一歳4ヶ月の子供がいます。 一昨日、朝から少し体が熱いなと感じ、午前中は37.7 午後は少し下がり、37前半で、 夜は37.5前後でした。 機嫌は笑顔もありましたが、気に入らないことがあった際は普段より泣きわめきました。 昨日は、朝は熱が下がっていましたが、やはりなんとなくいつもより体は熱く、夕方にまた熱が上がり、38℃弱になりました。機嫌は前日同様。夜の睡眠で、うまく眠れず、何回か泣いて起きました。 本日は熱は下がり、37℃前半でした。機嫌は前日よりはよくなり、元気です。 食欲は変わらず、よく食べています。 下痢もないです。どちらかと言うと、便秘ぎみ。 鼻水は鼻の奥でズビッと言うのがあります。咳は普通のときはほとんど出ておらず、ギャン泣きした後や食事中にむせて出る感じです。 くしゃみは何回か出ていました。 これは、コロナの疑いはありますでしょうか。風邪でしょうか。。 子どもが熱を出す前日に、私が喉に違和感があり、咳もたまに乾いた咳が出るので、マスクをして寝たら、次の日には、喉の違和感はなくなりましたが、もしや、私が無症状や軽症なだけではないか、と不安です。 ただ、一昨日の朝、起きたら、子どもが布団を被ってなかったので、そのせいかな…とも思っていますが、いつから布団を被ってなかったのかは不明です。 長くなりましたが、 今回のケースは風邪でしょうか。。 また、今後、熱が上がった際に、解熱剤の粉薬があるのですが、冷蔵庫保管してないのですが、飲ませても大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

パクリタキセル➕アバスチンの副作用について

person 50代/女性 -

乳がん肺転移によるがん性胸膜炎で、パクリタキセル➕アバスチンの抗がん剤治療を受けています。 1週目⇒パクリ➕アバスチン 2週目⇒パクリタキセルのみ 3週目⇒パクリ➕アバスチン 4週目⇒休薬 の1クールで現在4クール目です。 先週アバスチンの後、パクリタキセルを投与中に喉の奥が少し熱くなるような違和感を感じました。 私はCTの造影剤にアレルギーがあり、喉の奥がカーッと熱くなります。 今回はそれの弱い感じで、念の為看護士さんに伝えたところ、「次回からは薬を変えるかも知れない」と医師からの伝言を伝えられました。 質問したい事は次の通りです。 ・今回の症状がパクリタキセルかアバスチン、どちらかのアレルギー症状である可能性はありますか? ちなみにアルコールには強い方です。 ・毎回投与翌日は声が裏返って普通に話せません。この事は今回の症状と関連はありますか? ・薬を変更する場合、どのお薬になる可能性がありますか?出来ればその薬について事前に調べておきたいので、可能性のあるもので良いので教えてください。 前回投与後、気になるような副作用は出ませんでした。もし問題がないなら、出来ればパクリ➕アバスチンの治療続けたいと思っています。 副作用を抑えた薬は、今よりも効かないような気がして不安なのです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

半年前からの逆流性食道炎良くならない

person 30代/女性 -

約半年に逆流性食道炎であろうと診断を受け治療をしていますが、なかなか良くなりません。 胃カメラはしましたが、ごくわずかに食道に傷跡はありましたがもう治っており、他は綺麗だと言われました。 症状は、ゲップが多い、喉のヒリヒリ 感、胃が熱くなる感じです。 あと、夜になると舌が痛く感じたり、喉に痰が絡む(これは一日中)のですが、耳鼻科では疲れが溜まって飲み込みの力が落ちている感じがする、逆流性食道炎は関係ないだろう、と言われていますが、どうなのでしょうか?まだ35歳なのですが飲み込む力が落ちたりするものなのでしょうか?(ご飯は普通に食べれます) 現在はタケキャブ10m、イトプリド、便秘もあるので麻子仁丸を服用していますが、軽減はしましたが今でも胃の不調は続いております。 発症のきっかけは8年ぶりに始めたパートで締め付けの強い服装(スーツ、ストッキング)前屈みになる姿勢が多かったので腹圧がかかり発症したのではと思っています。体質に合わないパートだと判断し、辞めて5ヶ月は経つのですが一向に胃の調子が良くなる様子がありません。 タケキャブは1日飲まなかっただけで喉のヒリヒリ感がまた出てくるので、なかなか止めれそうにありません。 いつまでこの生活が続くのかと、イヤになります。薬を飲まなくていい日は来るのでしょうか? どうか、何でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)