検索結果:8,388 件
1歳4ヶ月の子供がプラムの種(2〜3センチ)を丸飲みしてしまいました。 飲み込んだ直後は喉に詰まったような感じで嘔吐しそうになったり泣きジャックっていたので、種が喉に詰まっては困ると思いジュースを飲ませたりしました。 その後5分くらいで泣き止み、咳き込んだり顔色が悪くなったりはありませんでした。機嫌もよく遊んでいました。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 種を飲んだのは昨日の夕飯の時です。
1人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前に、サラダを食べていて、その時にレタスが喉に引っ掛かり、2〜3日痛かったんですが、その後は痛みは消えたんですが、食べ物を食べたり、薬を飲んだり、笑ったり、咳をしたりすると、何かが喉に詰まっている感じがします。場所は、男性の喉ぼとけ辺りにある感じがするのですが…。病院に行きたいんですが、なんか怖くて行けないでいます。
2人の医師が回答
急性扁桃炎を何度か繰り返していますが、最近痛みはなく、ただ喉に何か詰まっているような感じがして、喉を見てみると、喉の奥の壁というか、咽頭側索のあたりがプクッと腫れています。アズレン配合の喉スプレーなどをすると、腫れが少し引いたり、気づくと腫れがなくなっていたりします。痛みはなく、違和感と痰が絡む感じがするだけですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
ここ数ヶ月、緊張する時やストレスを感じると、ドキドキが大きくなり喉が詰まる感じで咳払いをせずにいられなくなる時があります。これは動悸ですか?動悸というのはどういう物ですか?
痛みはないけど常に喉の気管が狭い感じがします 二週間くらい経ちますがどうしてなんですか?詰まっているかんじで気持ち悪いのですが…ほっておいてそのうち治りますか?
2日ほど前から喉を押されてるようなつまっているような苦しい感じがします。 何が原因でこのような症状が出るのでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月前から喉に引っかかる感じや飲み込めない感覚があり、胃カメラや耳鼻科でファイバースコープをしてもらい、検査してもらい胃炎だけで嚥下にはなんの異常もなかったのですが、今ご飯を食べてて、普通のお弁当とかに出る赤ウインナーを半分ぐらいの大きさを丸呑みしてしまいました。喉に詰まってる感覚があります。でも声も出てます。詰まってるでしょうか?息苦しい気がします。でも声は普通に出ています。
8人の医師が回答
結構前からなのですが、喉の左奥がわに違和感を感じます。以前はさほど気にしていませんでしたが、ここ1ヶ月近く喉の奥が乾いた様な感じになり、苦しくて咳が止まらなくなります。咳が止まった後はタンがつまります。 これは何かの病気なのでしょうか?
2ケ月ぐらい咳が続き、寝るとこみあげるような咳が出て喉が詰まりタンも出そうな感じです。そのせいか喉がかすれています。咽頭ガンの疑いはありますか? ちなみに食事はスムーズに食べれます。またタバコや飲酒は一切しません。
みぞおちあたりに何か詰まっているような違和感と痛みや、腹痛などが頻繁に起こったり、食後に喉につっかえる感じや、飲み込むときに喉の通りが悪くなることもあります。 そこから軽い吐き気があったり、腹痛も数分で治まったり。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療