検索結果:6,029 件
18歳の女性です。激しいのどの痛みから、抗原検査をしたところ、陽性。熱は微熱のみで、のどの痛み、咳、鼻水の症状がでておりました。 今日で療養期間があけるのですが、昨日から、肘の痛みが始まりました。アイシングが塗る市販薬で様子をみていましたが、眠れないほど、痛みが強くなり、ロキソニンを飲んで痛みを抑えています。 肘を下にして寝ていたわけでもなく、どうしてこの痛みがでるのかわかりません。 後遺症としてこのような痛みがでるのか? 受診するなら、どこにいけばいいのか? 教えてほしいです。
8人の医師が回答
本日病院でコロナ陽性でした。 発症日はいつになるのでしょうか? ◾️14日 夜からなんとなく関節痛 ◾️15日 37.1度 関節痛 ロキソニンで良くなる ◾️16日 朝37.1度 夜37.7度 鼻水や喉の痛みも ◾️17日 (コロナ陽性) 朝38.4度 その後平熱に戻ったり微熱になったり 喉の痛みピーク よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
薬の飲み合わせ。大人の薬です。 咳、鼻水、タン、喉の痛みで処方されました。 クラリスロマイシン 200 ヒスポラン3mg アストミン錠10mg アンブロキソール15mg 熱が出た時のために アトミフェン錠200を処方されました。 偏頭痛持ちで、体調不良になるとすぐに頭痛にもなります。 (以前、脳神経外科でMRをとりましたが脳は異常無かったです。〕 アトミフェンを市販のイブかロキソニンに変更したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? アトミフェンとロキソニンだとやはり頭痛にはロキソニンの方が効きますよね? 市販薬のイブよりはアトミフェンの方が効果はあるでしょうか? いつもは市販薬のイブを飲んでますが、痛みを少し抑えるくらいで、完全には治りません。冷やして寝てます。 今日は特に痛みが辛いので、少しでも効果あるものを飲みたいです。
現在コロナウイルスに感染しており、自宅療養中です。 PCR検査を受けた際、念のためにカロナールを処方していただきました。 陽性とわかってからカロナールを飲んでいるのですが、喉の痛みが和らいだりするといったことが全くありません。効いていないのかなと思います。 ちなみに熱は37.0くらいで微熱が続いてます。急激に熱が上がったりなどもありません。 とにかく喉が痛すぎて、眠りにつくことも難しい状態です。 そこで、自宅にあったロキソニンを飲もうかと思ったのですが、この場合ロキソニンの服用は可能なのでしょうか。 生理痛や頭痛等で何度か使用したことはありますが、アレルギー等反応があったことはありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前から喉の痛みがあり、扁桃腺に白く大きなブツブツが出来てました。昨夜から37.4℃の微熱と頭痛があります。耳鼻科でセフジトレンピポキシル錠、ロキソニンをもらいましたが痛みと熱がかわらずです。二日間仕事休み安静にしてる予定ですが、扁桃炎ですか?どのくらいで熱も下がってきますか?
2人の医師が回答
1週間ほど前から喉の痛みがありました。 市販のロキソニンを服用し、現在痛みは感じません。 食べ物を食べたりすると、飲み込むときにしみるような焼けるような感じがします。 熱いものや辛いものがとくに感じます。 熱や咳はありません。 なにかの病気でしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先週月曜日から喉の痛みと頭痛があり、耳鼻科でロキソニンを処方してもらいましたがさらに痛くなり鼻水も出始め、ボルタレンとアレロックと痰切れる薬を処方してもらいました。一度治りかけたのですが金曜日くらいからまた頭が痛くなり、まえにもらったロキソニンを三回飲みましたが頭痛がなおりません。 昨日は吐き気も、ありました。まだ少し鼻水がでるので耳鼻科でいいのでしょうか?吐き気とかは、内科のほうがいいですか?36,8とか微熱もあります。
3人の医師が回答
喉の痛みがありカロナール500とムコスタを処方され、子宮腺筋症の為生理痛が酷く夕方にロキソニンも飲みました。 先ほど何気に脚を見ると、全体に血管が網の様に青や赤い感じの血管がでていて驚きました。痒み痛みはありません。 腕と胸元にもありました。原因は何でしょうか
6人の医師が回答
風邪で体が痛かったため病院へ行ったところ、喉が赤くなって少し痛かったのでロキソニンとバナンを処方されました。 しかし日に日に喉が悪化しており、効果があるように思えません…(体の痛みはマシです) あまりにつらく市販のペラック錠も飲んでみたのですが痛みはおさまりません。 口内炎も数カ所出来ており食事がまともにできません。 まだ処方されたものが1日分あるのですが何か痛みを取る即効性のあるものはないでしょうか…?
13人の医師が回答
年末より微熱が有り、倦怠感が続いてます。4日より関節痛がした為、病院に行きました。喉の痛みもある為、クラリスとトローチそれに私の希望でロキソニンを処方して頂きましたが、あまり改善されず、体がきしむような怠さと関節痛があります。ロキソニンは我慢出来ない位痛い時だけのんでいます。昨日から頭痛も有ります。微熱なので大丈夫だとは思うのですが、インフルエンザでは無いですよね?こんな怠さや体のきしみは初めてなので不安でメールしました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療