検索結果:2,111 件
11月2日に卵チェックをしてもらい 4日か5日が排卵だと言われ4日にタイミングをとり翌日の午後ヒューナーテストをしに行き まず排卵されたかチェックで排卵済みとわかりました!ヒューナーテストも10から11で+のマークをもらいましたでも不安なんですが 基礎体温では3日が一番下がってるんで タイミング逃したのでしょうか? 4日の夜にチクチク痛みがあったのですが せれて排卵通なのでしょうか? 次の日には痛みがなくなってました! 今回妊娠する確率て低いでしょうか?
1人の医師が回答
先月の生理以降(先月は5日から5日間ほど 生理がありました)、基礎体温がバラバラで→高温期にならず、普通ならば 31日ぐらいで生理が来るのですが、一昨日から“おりもの”に微量の血液が混ざるくらいで、生理が来ません。 昨年の11月に子宮ガン検診を受け“異常なし”だったので、ガンの可能性は無いと思います。 先月は、ストレスが多く、不調続きでした。 主人との行為は、避妊ありで2回。妊娠の可能性は低いと思いますが、今の状態は、どのようなモノなのでしょうか…??。 月経異常なのでしょうか…??。
だいたい生理は35日~42日周期できてました。 前回の生理が11月23日から29日で 11月30日(生理が終わった次の日に)性行為がありました。 本来なら、今が排卵予定日くらいなのですが、今おりものに出血が少し混じっていました。 ここ最近腰がいたかったり、よく寝るとは思っていたのですが、早めに生理がきただけでしょうか?今は少しお腹に痛みもあります。 妊娠の可能性(着床出血)とかありますか? 基礎体温はずっと低いままです
4人の医師が回答
HCG注射をし、おそらく6日に排卵が起こり、10日経ちます。基礎体温は1日だけ低い日があり他は高温期が続いています。今朝方なのですが、HCG後のような腹痛がありました。排便したら少し軽快しましたがまだ軽く痛いです。検査薬は使って居ませんが妊娠によるものでしょうか?また受診すべきですか?HCG後の内診で腹水が少したまっているのでプラノバール処方され昨日飲みきりました。宜しくお願いします。
産婦人科の先生お願い致します。 7月6日から一週間生理がありました。 7月19日から4日間コゲ茶色の不正出血がありました。 私の生理周期は28日周期なのですが、まだ生理が来ません。 セックスはコンドームを着けず膣外射精で一度、不正出血をしていると分からない時に少し漏れた様です。 生理が遅れているので、妊娠の可能性は高いか低いか教えて頂きたいのです。 基礎体温は37、2と少し高めです。
2人の医師が回答
先週の金曜日に麻疹風疹混合生ワクチンを注射しました。 その後3か月は避妊が必要との事だったのですが、今週の火曜日にすぐはじめはコンドームをつけないで、途中からはつけて性交をしました。この使用法だと、避妊効果がだいぶ低くなることを知り、不安になっています。ちなみに基礎体温をつけていて、性交した翌日が排卵日のようです。万が一、今回妊娠していた場合、生ワクチンを打ったすぐあとなので胎児への影響があるのでしょうか?そして、中絶も考えなくてはいけないでしょうか。
お世話になります。妊娠を希望して五ケ月になります。11月28日から五日間生理があり、その5日後に産婦人科でタイミングを見てもらいました。今回は右の卵巣で育っています。と言われ、トライしました。が、基礎体温表をみると一番低いときで36.14(12月8日)、今朝計ったところ、36.47でした。グラフでみると低温期でガクッと下がった様子がなく、もしかして排卵してないのかな。と思いました。これは排卵してますか?
産後1年半、断乳後3ケ月経っても生理が来ないので、昨日産婦人科を受診しました。 やはり、生理が来る気配がないので、ホルモン注射をお尻に2本打ちました。 注射の名前はわすれてしまいましたが、「1週間後に生理が来るはずです」と言われました。 昨日までは基礎体温が低いままだったのですが、今朝は急に上がりました。 これは注射のせいでしょうか?あと今朝から体が怠くて仕方ありません。高温期や妊娠初期のような感じです。 やはり、これも注射打ったからだと思っていいですか?
今月18日に人工受精を行いました。 その際、抗生剤2錠と黄体ホルモンの薬を10日分もらい飲んでいました。 29日から下腹部が痛いです。そして基礎体温も36.75~36.85の間と普段より低いです。 下腹部も横になると痛くなったり、座ったり、排便前に下腹部がズキンズキンとします。 これは生理前の症状に似ているのですが、生理前と言うことでしょうか? 生理がきたらこの下腹部の痛みも良くなりますかね? または妊娠の可能性はあるのでしょうか?
31歳女性経産婦です。 今月6日午後11時頃避妊に失敗し、 翌週9日午後5時にノルレボ服用しています。 生理周期は28日〜39日と定まっていません。 前回生理は10月21日〜でした。 ノルレボ服用後5日目から基礎体温が上がって、消退出血はないままです。 医師からノルレボを服用するタイミングが遅いため、妊娠するかもねと言われ、不安でたまりません。 そこまで効果が低いものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療