夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

胸苦しさについて(長文すみません)

person 40代/女性 -

3年半前に統合失調症の症状が出て、現在月に一度のペースで通院しています。 数ヶ月前に引越をしたのですが、引越直後は服薬していても、幻聴が聞こえていました。今は聞こえません。ですが、家の造りが良くないのか、音や声がよく聞こえ、普通の声で喋っていた時や、料理や洗い物をしている時に壁を叩かれた(と私は感じていますが、主人は違うだろうと言います)ことが何度もあり、音を立てないように、ひそひそ声で過ごしています。とても強いストレスを感じています。 特に外出先から家に帰る時などに、胸がとても苦しくなります。家の中にいても、隣が煩くなる時間帯になると、苦しくなり、胸に消炎鎮痛剤を塗って凌いでいます。今月に入ってからは、隣の御主人が昼間家にいるらしく、夜は全くしないのに、昼間はやたら咳をして、それがとてもよく聞こえて、こちらを意識しているように感じ、胸苦しさが長い間続き、静かな夜になっても、胸苦しさが取れない状態です。 今の主治医に胸苦しさを話していますが、特に薬を出すとかしてくれません。無視して我慢して、やり過ごして下さいと言われています。ストレスからか胃腸の調子も悪く、口の周りにたくさん吹き出物が出来ています。胸苦しさが、胃腸の調子の悪さからくるのかもしれないとも思います。寿命が縮まるのではないかと思います。 内科を受診した方がいいでしょうか? それとも、今の精神科の主治医に、また話した方がいいでしょうか? セカンドオピニオンもありでしょうか? 引越は事情があり、出来にくい状況です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)