検索結果:10,000 件
先日潜血反応が陽性のため内視鏡検査をしました。一つポリープがありその場で摘出手術をしてもらいました。大きさは聞きそびれました。ポリープを検査にだし結果待ちですがその日以降とても不安な気持ちがあり塞ぎ気味です。特に医師から気になる事を言われたわけでもありません。取ったところにクリップを二個留めて止血してもらい止血のために点滴を受けました。特に血便は無く変わった事はありません。 もし悪性の腫瘍が認められた場合、次にはどのように治療を行えばよいのでしょうか?
14人の医師が回答
母が前検便で一回陽性が出たため先日大腸カメラをやり、ポリープがあり細胞を少しとり検査するとのことで今日結果でした。がんではなかったそうですが1~5あるうち3だったそうですが、この数字はどんな意味ですか?5あるとがんなんだそうですが、3だと危ないのでしょうか? 取るか取らないか聞かれて迷い中みたいですが、とった方が良いですか?内視鏡でとるみたいですが取ると傷がつく場合もあるみたいですが傷がつくとどーなるのでしょうか?よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
大腸内視鏡検査で3ミリのポリープが見つかりました。 とりあえず、5ミリなら取っちゃうけどまだ小さいから2年以内に再度内視鏡検査をして様子をみましょうと言われました。 2年の間で悪さをするということはないでしょうか?
7人の医師が回答
大腸ポリープの1.5cmの一部を生検に出した結果がレベル4で1部が癌化してると言われました。 後日、内視鏡で摘出します。 まわりはポリープのうちに見つかってよかったね!と言いますが本当によかったのですか?
平成22年の大腸がん検診で潜血反応があり、病院で大腸 内視鏡の検査をした結果、良性のポリープがあり切除しました。この時医師より一年後に病院にて大腸内視鏡検査を受けるよう話されました。平成23年、24年の便潜血検査では異常なかったのですが病院で大腸内視鏡検査を受けるべきでしょうか?
3人の医師が回答
先日に大腸内視鏡検査を行い、6ミリのポリープが発見されとる予定なんですが、先生はガンとかでなく問題ないポリープと仰るのですが外見をみて解るのですか?写真にはポリープに青ぽっい薬がかかってました。 母がポリープで組織検査をしたらガンだったので心配です。
今日父が大腸の内視鏡検査を受けて来ました。小さいポリープが2つあるから切りますと言われ、その後に、大きいポリープがありますが平たくて取れないので処置しておきます、と言われたそうです。詳しい結果は来週解るそうです。ポリープが取れない場合の処置は、どんなことをするのでしょうか。ちなみに10数年前に大腸がんの手術をして以来ずっと同じ病院に通っていますが、今までは何事もなく来ています。がんの時は便が細いとか微熱などの症状があり、病院に行ったら即日入院でしたが、今回は自覚症状はないようです。久々に念のため内視鏡やっておきますか、と軽い感じで検査を受けるよう言われたそうです。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
父の事で質問です。先日、大腸ポリープを内視鏡で摘出しました。 一つは、かなり大きかったらしく今、病理検査中です。 やはり年齢からしてもガンの可能性は高いですか? ガンでも治療法はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
さきほど、大腸エックス線検査をしましたところ、 「ポリープが2つあるんだけど、急げとは言わないから 念のためにカメラで調べた方がいいよ」と お医者さんに言われました。 このポリープっていったい何なんですか? また、癌なんですか? こわいです。 よろしくお願いします。
大腸ポリープ6mmを切除し、その病理検査の結果を聞いたところ、「良性ですが、ひとつだけ悪性成分が含まれていました。一年後にまた検査を受けてください。」と言われました。 これって、素人からすると悪性成分が含まれている時点で癌のような気がしますが、そもそも癌の定義って何なのでしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療