検索結果:2,226 件
現在妊娠26週です。昨日から、週20時間のパートから常勤になりました。 前回の検診時は4〜5センチだった頚管長が今日は3.6センチでした。他は変わりなしです。 張り止めの薬を1日2回飲んでいます。(1日3回分もらっていますが、2回で張りの自覚はありませんでした) 仕事の時間が長くなるため、1日3回飲もうと思っています。 今月研修が毎週一回勤務終了後にあり、歓送迎会もあります。旅行にも行く予定があります。 少し予定を控えるべきでしょうか?
1人の医師が回答
現在双子妊娠中で 9ヶ月 子宮口2センチ開いて マクドナルド手術を先週火曜日にしました 今日退院だったのですが 朝4時頃トイレに 行ったら ナプキンに 出血 すぐに看護婦に言って 張り止めの点滴再開… 張りは 最初陣痛で 今は収まりました 血が水ぽくて 検査したら 破水だったみたいです 9時にならないと医者の診察がないんですが 破水ならもう産むしかないですか? 軽い破水で また数日で退院出来る可能性はありますか? 退院を楽しみにしていたので 余計今後が不安です また産むしかないのかも…
現在妊娠16週目なのですが、7日前から出血(茶褐色)が始まり、ドロッとした固まりやサラサラの血液が毎日出ている状態です。 病院には3回かかり、張り止めや花粉症でよく咳が出るので咳止めの薬を処方されて飲んでます。 仕事も休み、安静にしていますがいつまで出血は続くのでしょうか? 病院で「血液がたまっているから、まだ出血はします」とは言われたのですが、まだ1週間や10日位ずっと出血するものなのでしょうか? このような方は沢山いらっしゃるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、いつ止まるのかがとても不安です。 よろしくお願いいたします。
妊娠33wの初めて妊婦です。張り止めのリトドリンを1日3回飲んでるのですが副作用の動悸や多少の手の震えがあります。先生に聞いたときは慣れる人もいるということで、気にしないようにはしてるのですが検診が2週に1回になったので朝薬を飲みドキドキする動悸がある中、血圧測定をして数値が上がってしまわないか心配です。前までは検診後に1回目の薬を飲んでたのですが本日検診で予約時間の2時間半前に飲んでみました。 血圧測定に関係してきますか? よろしくお願いします!
5人の医師が回答
16週目で鮮血の出血があり、診察してもらったところ胎盤位置が低いことによる胎盤からの出血で、胎盤が子宮口のすぐ側にあるとのことです。止血剤をもらい仕事を休み安静にし、一旦落ち着きましたが、今朝また茶色い出血がありました。明日で18週目に入ります。病院ですぐに見てもらおうと思うのですが、止血剤の他、張り止めも処方してもらった方がよいのでしょうか。妊娠初期より出血が続き、その度に自宅安静を繰り返しています。出血原因は分かっていますが、赤ちゃんにも悪い影響がないかも心配です。
2人の医師が回答
現在、36週1日の妊婦です。 3日ほど前から風邪症状が出始め、大分治まってきたものの、痰のからんだ咳と鼻水、鼻づまりがひどいため耳鼻科を受診したところ、毎食後のメジコン錠1回2錠、オーグメンチン配合錠250rsというものを処方されました。これは飲んでも胎児に影響はないのでしょうか? その他に、産婦人科から処方のリトドリン(切迫早産のための張り止め)と酸化マグネシウムも服用しています。 妊娠中であることは伝えての処方なのですが、ご解答いただけたらと思い質問しました。
3人の医師が回答
日曜日に13週で生理並みの出血があり救急で受診しました。出血は多かったものの血腫もなく赤ちゃんも元気だったため張り止めの薬をもらい自宅安静中です。病院から帰ると量もごく少量になり現在は茶色の出血が少し出るくらいにまで落ち着きました。実は長男の時には妊娠発覚時から安定期に入るまで毎日止まることなく出血がありました。その時は結局、出血の原因はわからないと言われました。 血腫以外の出血ではどんなものがあるのでしょうか? 今回は13週まで何事もなく量もかなり多かったので不安になっています。
妊娠31w5dです。 第2子です。 先週おりものに血が混じり、受診してきました。 子宮口や子宮頸管、胎盤には異常ありませんでしたが、あかちゃんの頭が下がってきていました。 結局出血の原因はよくわからず、張りがあることから切迫早産ぎみだと診断されました。 2週間ほど前から張り止めのリトドリンを飲んでいます。 このような状況のなかで、いまだに茶色やベージュ色のおりものが続いているのですが、どんな理由が考えられますか? 素人ながらにびらんでは?と思ったりしています。 主治医はおしるしの一つでは?とも言うのですが、こんなに早くおしるしがありますか?
現在妊娠30週です。先日の30週の検診で、子宮頸管が28ミリで、約3センチあるから大丈夫ですと言われましたが、カルテに、子宮頸管やや短めと書かれていました。 心臓の持病(心室中核欠損、たまに不整脈、過去に心房細動)があり、張り止めはあまり出したくないからと言われ飲んでいません。 主治医からは、上の子がいるから、寝てられないでしょ。と特に安静にとも言われてません。ただ、お腹が張ったら休んでね。との事でした。 頼れる人が近くにいないので、幼稚園の送迎、家事などは普通にしている状況です。 30週で28ミリでも、このような生活で本当に大丈夫なのでしょうか?
現在妊娠30週の初産婦です。 先日子宮頚管が2.4cmということで、自宅安静を指示されました。 幼少期に心臓の病気をしたことがあるため、切迫早産で通常処方する薬が出せないということで、アダラート錠を処方されました。 1日1〜2回、おなかが張るときに舌下で溶かして服用しています。 ネットでこの薬を調べると、血圧を下げる薬だと書かれているのですが、張り止めの薬ではないのでしょうか? 飲んだ後も変わらずお腹は張るし、飲んでしばらくすると頭痛がすることもあるのですが大丈夫でしょうか?赤ちゃんに悪影響しないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療