妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,899 件

早期妊娠検査薬で陰性だと可能性は?

person 30代/女性 -

妊娠希望の31歳です。 生理周期は30〜32日、今周期は産婦人科でタイミング指導を受けており、卵胞チェックで2月9日あたりに排卵だろうとのことで、排卵検査薬では9日の朝に陽性が出ました。2月5日から1週間1日おきに性交し、13日からヒスロン錠5mgを朝・夕1錠ずつ、10日分処方されて内服しています。 私は体温が低めでいつもの高温期は36.75℃前後で、36.85℃位までしか上昇しないのですが、今回は2月10日から高温期に入り、2月20日:36.72、21日:36.90、22日:37.03、23日:37.06と上がってきており、 生理予定日は2月24日なのですが、前日の今日、早期妊娠検査薬(説明書には高温期10〜12日目から検査可能とあります)を朝一番の尿で検査してみたところ、終了線しか出ず、陰性(真っ白)でした。 この場合、基礎体温が高いのはホルモン剤の影響で、妊娠の可能性は無いのでしょうか? また、明日お酒の席があるのですが、妊娠の可能性が無いなら、飲酒しても大丈夫でしょうか? 陽性になる場合は、検査日が早くても薄く陽性ラインが出ると聞きますし、体調はいつもの生理前の症状(下腹部痛、腰痛、茶色のオリモノ、むくみ)が出ているのですが、今までは生理予定日の2日前から基礎体温が下がり始めていたのが、逆に上昇してきているので、期待と不安が混じっています。

1人の医師が回答

BT6での出血について教えてください

person 40代/女性 -

11/30に6日目胚盤胞5BAを移植しました。 自然周期移植で移植後にデュファストンとジュリナを内服中です。 (いつもはルティナス膣錠を使用するので主治医に確認したら黄体ホルモンの数値がいいので今回は2種類の内服にするとのことでした。) また不育症で移植日からバイアスピリンを内服中です。 本日BT6でピンク〜薄い鮮血くらいの出血が少量あります。 恥ずかしながら排便時に腹圧がかかってしまったようで、ティッシュについた感じです。 念のため妊娠検査薬をしましたが陰性です。 (真っ白ではなく判定線の場所は分かるくらいのものは出てます。) 基礎体温は低空飛行ですが何とか高温期の体温を維持しています。 BT8が判定日なのでそれまでは安静にしようとは思います。 先生方にお聞きしたいことは、、 1.デュファストンとジュリナを内服中でも生理がくることはあるんでしょうか? 移植時に黄体ホルモンの数値がいいと言われていてもBT6で生理が来るほど低下するのかも気になります。 2.今回が陰性なら次は採卵予定なのですが、今の出血は生理とカウントされますか? 3.着床出血がおこる時期もBT6あたりでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

初期の流産

person 30代/女性 -

1月4日に生理予定日でした。生理予定日から調べられる妊娠検査薬で6日に、検査をしたら、薄い線がでて陽性反応がでたので、もうしばらく日にちをおいてから産婦人科に行こうと思っていたら、 次の日の夕方から、出血がはじまり、まるで生理のように最初は少しずつ、それから徐々に量が増えました。 出血の量から、ダメだったのかなとおもい、次の日の8日に、産婦人科ではなく婦人科を受診したところ、妊娠反応はあるものの生理のような出血があるので、流産か子宮外妊娠のどちらかなので、一週間後に病院にきてくださいといわれました。 出血は、血の量も、日数も(5日間ぐらい)いつもの生理の感じと同じで、痛みがあるわけではありませんでした。 一週間たって15日に病院を受診したら、尿検査の結果をみて、「陰性反応がでているので、今回は初期の流産になるとおもいます」との結果でした。 覚悟していたので、結果はしょうがないとおもっているのですが、 てっきり内診をして、子宮内をみてもらえると思っていたので、 子宮内がきれいなのか心配です。 内診しなくても、大丈夫なのでしょうか? 初期の流産だと出血で全部流れるということなのでしょうか? 心配なら今からでも内診してもらったほうがいいですか? それと、次の妊娠期間を聞かなかったのですが、どれぐらい日にちをあけたほうがいいのでしょうか。 初期の流産(8日の病院の内診で胎のうは確認されず4週4日)の場合は、生理を待たなくても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)