妊娠膣が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,451 件

小陰唇のできものについて・・・

person 20代/女性 -

性行為をしている際に、小陰唇を触られると痛いことに気づき、見ると、小陰唇と大陰唇の間(できものは小陰唇側)に、ぽつっと芯を持っているできものがありました。 触るとというより、押すととても痛いです。 無理に押したら血も出てきてしまいました。 以前にもできたことがあり、婦人科へ行った所、大したことはないだろうと、一応薬(アクアチム)を処方していただいたのですが、ほとんど効かず、家にあったテラマイシンを塗ったら、その時は一時治ったので、気にせずいたら、また同じところにできてしまいました。 そこでお伺いしたいのですが、この芯を持っているできものは何でしょうか?それと、繰り返しできるということは、まだその部分に菌などがあったということでしょうか。それともうひとつなんですが、とりあえず、前回と同じように、テラマイシンを塗って1週間くらいしたところ、今度は(前回は無かった)膣が急に痒くなりました。ネットで調べると、カンジタ?とかは、細菌の乱れ?によるものと書かれており、テラマイシンを塗ったからでしょうか?膣の為に、できものは、そのままにしており、塗るのを中断したところ、今は膣が痒くなることはなくなりました。カンジタ?とかは自然に治るものなのでしょうか? それと、妊娠、出産に影響はなにかありますか? それと、芯はまだあり、尿をした際に、拭くととてもあたって痛いので、早く治したいのですが、またテラマイシンを再開しても大丈夫そうでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮全摘か子宮亜全摘(膣上部切断術)か

person 40代/女性 - 解決済み

 40代半ば、子供1人、妊娠の希望なしです。  子宮筋腫が複数あり、レルミナ服用中、  筋腫が膀胱や尿管に近いため「多少難しいが、腹腔鏡下での子宮全摘手術可能」と言われており、3ヶ月後手術の予定です。  手術についてよく知らないまま、あとになって膣上部切断術というものを知りました。  色々調べてみると、子宮全摘においては、尿管等の内臓欠損リスクがあり、膣断面の傷の回復まで3ヶ月〜6ヶ月かかると知り、不安になりました。  と言いますのも、私は20代で出産した際、膣部の傷の治りがとても悪く、1年以上にわたり性生活が難しく、その後も、かなり長い期間、痛みなどの違和感に苦しめられました。  それは、2人目を授かることが難しかった要因の一つにもなりました。(このことは医師には伝えることができていません)  また、私の子宮筋腫の位置的に、尿管等の内臓欠損リスクが高いのであれば、膣上部切断術の方が安全なのではないかと思い、手術する医師に相談ましたが「どうしても強い希望であれば希望通りの術式で行うが、子宮頸がんのリスクも残り一般的な選択ではなく、子宮を膣から取り出すことができず、お腹の穴も少し大きめになり、基本的にお勧めできない」と言われ悩んでいます。  そこでご意見と理由をお聞かせ下さい。 1、私の状況では、どちらを勧めますか? 2、腹腔鏡下子宮全摘の内臓欠損のリスクは、腹腔鏡下膣上部切除術に比べ、どの程度あるのでしょうか? 3、腹腔鏡下膣上部切断術は、あまり行っていない医療機関が多いようですが、腹腔鏡手術ができる医療機関であれば基本的に可能と考えられますか? 4、膣上部切断術後、万が一、頸がんになった場合、手術はかなり難しくなるのでしょうか?  以上、仕事で頻繁には通院できず、医師に直接聞きづらいこともあり、あくまで参考で良いので、助言いただければ幸いです。

2人の医師が回答

骨盤腹膜炎について

person 30代/女性 -

2月に子宮筋腫の手術をしています。 10月に温泉旅行に行った後、微熱・腹痛(特におへそまわりやおへその左右、手術の一番きった左下・みぞおちの痛み)・ 吐き気があり病院にて膣分泌物検査した所、異常なし。ちなみに淋菌、クラミジアも検出されず。 他の病院を受診し、また検査をしましたが 膣分泌物検査もクラミジアの血液検査も異常なし白血球も正常範囲でした。 その後一週間でみるみる症状が悪化し 頻尿・腰と背中の痛み・下腹部全体や膣の奥、骨盤の痛み・脇腹の痛みがでだし 骨盤腹膜炎かなという事で クラリス、セルベックス、ロキソニンを2週間飲みました。 まだ 時々腹痛や頻尿があり、更に両乳房と脇の下や首のリンパまでいたみがふえたことを医師に伝えましたが抗生物質を2週間以上のまないほうがいいし まだ お腹が痛いなら 術後の癒着だよと言われ今日MRIをとります。乳房は関係ないからと言われました。確かに、大そうじで腕を使っていたので肋間神経痛かも…。 尿検査、症状が悪化した時の血液検査や エコー 炎症数値は 一度も調べていないし 薬が終った後もちゃんと治ったか数値的に調べたいと言っても 調べていません。 MRIで 骨盤腹膜炎が完治したかわかりますか? 骨盤腹膜炎だったのでしょうか? すでに痛みが出て2ケ月。妊娠を望んでいるので早く完治したいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)