妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

中期中絶での後遺症について。

person 30代/女性 - 解決済み

胎児の病気の為、先日19週で中期中絶を受けた初産婦です。 以下2点から今後の妊娠への影響があるか気になります。 ●過強陣痛だったのではないか。 ●出口がしっかり開き切る前での出産と手術になった 詳細です 1日目、朝と夕方にラミナリアで子宮口を広げる処置。 2日目朝にバルーンを入れ重りをぶら下げ、陣痛促進剤の膣錠を入れました。 絶え間ない痛みと、子宮が収縮し、お腹を触ると赤ちゃんのいる場所がくっきりわかるまでになりました。 3時間後にバルーンが抜けないまま再度膣錠を入れました。 さらに3時間経ってもバルーンが抜けず、看護士さんが少し力を入れて引き抜く形でバルーンが抜けました。 その後執刀医が確認すると、まだ3〜4センチとのことで、膣錠を再度入れました。3度目の膣錠から数分後、開きは不十分のようでしたが、激痛と共に赤ちゃんが降りてきて、分別室に運ばれ出産となりました。 翌日の検診では、出血が1週間程続きます、とだけ言われました。 1週間後の検診で傷や裂けなどが無かったか確認しようと思っていますが、不安なので質問させていただきます。現在大きな痛みはなく、出血も少量です。 高齢で今後妊娠自体が難しいですが、今回の件でさらに妊娠出産しづらい状態になっているのか気になります。わかりにくい内容で申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

繋留流産の可能性があります。

person 30代/女性 - 解決済み

繋留流産の可能性があり、2月12日にも相談させていただいた者です。 説明が重なりますが、よろしくお願いします。 最終月経開始日は1月18日。 生理の周期は30〜42日。 1月19日(4週4日)尿検査で薄く陽性。 1月26日(5週4日)かかりつけ医受診、何も確認出来ず。 2月9日(7週4日)仕事の都合で外出先での受診、胎嚢12.5ミリのみ。 繋留流産の可能性があるので、次の受診を2月16日するか23日でも大丈夫か悩み前回相談させていただきました。 23日受診予定でしたが、2日前から茶色い出血(ごく少量)が始まり、結局本日16日受診しました。 2月16日(8週4日)かかりつけ医受診、胎嚢13ミリのみ。 この経過から流産の説明があるかとおもいましたが、かかりつけの先生は2週間後に診せてとだけ言います。 胎嚢が小さすぎないか質問した所、私が判断する事ではないと言われました。 1週間前から胎嚢が大きくなっていない事についても質問しましたが、同じ病院で診ないと意味がないと言われました。 茶色い出血については、私が無理をしているのが原因だろうと言われました。 次の診察で決まると言われています。 この経過をみて、他の先生も同じく判断されますか? かかりつけの先生の事は信頼しています。 信頼はしていますが、今の状態でまた2週間後の受診で問題はないのでしょうか? 今日の尿検査やエコーでは流産の傾向があるかどうかは分からないものなのでしょうか? まだ妊娠継続の可能性が少しでもあるなら嬉しいのですが、どう考えても今回は無理なのではないかと心の準備はしていたので、困惑しています。 自然に流産しない場合、こんなに長く体内に残しても大丈夫なのでしょうか? わかりにくくて、すみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

15週 絨毛膜下血腫5センチ 大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

15w1dの夜中、寝ているときに股に違和感を感じトイレへ。 すると、真っ赤で大量出血し、まあまあな血の塊も出まして、 急いで通っている産科へ。 すると、絨毛膜下血腫と診断され、大きさは5センチ。 かなり大きいので、流産するかもと言われました。 即入院し、はりどめと抗生剤?抗菌剤?も点滴。 抗生剤は2,3日目には終了。 入院8日目に点滴を外し、リトドリン内服へ変更し、 様子を見て本日10日目(16w4d)に退院したのですが、 血腫の大きさは変わっていないとの事。 入院中の内診では小さくなってるきてると 言っていたのに、退院時の内診では変わっていないと。 入院し鮮血は2日くらいで、その後は赤黒→茶色になりました。 量は、便器にたまに小さい塊が落ちるのと、 拭いたらティッシュにつく程度。 点滴をのけた翌日から茶色の出血は少し増えた気はします。 お腹の張り自体あまりわからず。 さすがに大量出血した直後はお腹の張りに気づきましたが。 ここでご相談させていただきたいのは 1このままで妊娠継続できる確率はどれくらいか 2このままで無事に出産できる確率はどれくらいか 3自宅安静の許容行動は? 4途中小さくなってると言っていたのに結局大きさか変わっていないというのは、新たに出血し大きくなったという可能性があるということなのか? ※確率は、経験則で構いません。 5医師には、「今後も茶色の出血も出続けるし、赤い出血も出るだろうが赤い出血でも少量であれば様子見でOK。」と言われましたが、本当にそれでいいのか 6私のパターンだと、血腫消滅するのだろか?するならば何週くらいが目処なのか 以上をご教示いただきたいです。 体外受精で二人目の妊娠で上の子も楽しみにしてますし お腹の子を守ってあげたくて気が気でなく。。。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠 受精日の時期が知りたい。

person 20代/女性 -

ご相談させて頂きます。 今20w3d、9月12日出産予定の妊婦です。もうすぐ彼と結婚をします。彼の子を授かれた幸せをかみしめていました。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。とても反省しておりますのでお叱りのお言葉はご遠慮頂きたいです。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったです。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が見えました。 この時赤ちゃんの姿は見えませんでした。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診で12~13wよりの大きさと言われました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

5歳と1歳8ヶ月になる子供たちの母親、35歳です。 どちらも帝王切開にて出産しました。 現在まで、生理が順調に26日週期できておりますが、 5月23日〜7日間、(2日早い24日週期) 6月20日〜7日間くらい(2日遅れの28日週期)と 多少ですが乱れておりました。 そして、一旦近々の生理が終了しましたが、 7月1日の朝、おりものに茶色とピンクの出血が混じりました。 7月3日の夜には濃い目の茶色の出血が少量あり、 4日の今朝もまだ茶色の出血があります。 2日に婦人科を受診したところ、内診もせず排卵期だから 排卵出血だろうと口頭だけでの診断でした。 子供たちも小さく、不安なので 昨日、違う婦人科にて超音波にて内診していただきました。 その結果、「排卵がうまくいかないと出血することがある、子宮体癌の検査はしなくていいと思う」といわれました。 今年1月に一度集団検診で子宮頸がんの検査済み、 クラス1で異常なしでしたが、 無料クーポンがあったため子宮頸がんの検査のみ していただき、現在結果待ちです。 6月9日にコンドームをつけずに性交渉しております。 20日から生理と思われる出血が続きましたが、 その生理や現在出血しているものが着床出血の可能性、 また妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、昨日の内診の際、子供連れで泣いてしまったため、 抱いたまま内診台に上り、超音波と子宮頸がんのための 組織をとっていただきました。 13kgを抱いたままだったので おなかに力が入っていたと思うのですが、 診断結果に影響したりしますでしょうか? 最後に、2人の先生の診断結果は おそらく排卵出血だろうとのことですが、 今まで一度もこのような経験がなくても いきなり排卵出血になることはあるのでしょうか? 6月中に非常にストレスを抱える出来事はありました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

50代 妊娠しているのか不安です

person 50代/女性 - 解決済み

50代です。妊娠しているのか不安です。 子宮筋腫があるのと、生理も不順になっているので婦人科には定期的に受診しております。 今回2ヶ月空いた後、2/5から10日間ほどごく少量で色も薄い感じの出血はありましたがそれが生理なのか不安でしたので受診しました。生理の準備はできているが出しきれてないということで、プラノバール10日分処方され飲みきりました。 ですが、3/1現在まだ生理は来ていません。 飲み終えて5日後の2/29に、子宮体がん検査の結果を聞くのと生理が来てるかの報告のため再度受診した時に、3月4日~の週になっても生理が来てなければ、妊娠等他の原因を考えないといけないから再度受診するよう言われました。 ですが気持ち的に妊娠していたら?と不安で仕方がないのと、自宅近くの病院に通院してるので、その病院でもし妊娠と言われたら…と思ってしまうのです。 最後の性交渉は1/20 2/13 、21、29の3回妊娠検査薬を使っていずれも陰性でした。 この状態で妊娠している可能性はどうなのでしょうか? 確実なのは病院で妊娠検査をしてもらうことだとは思いますが、その勇気もでず、不安でいっぱいになり、こちらにメールでご相談しました。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)