検索結果:3,260 件
32週の妊婦です。昨日の牡蠣が当たったのか、それとも上の娘が下痢をしてるのでお腹の風邪が移ったのか、今朝から胃のムカムカ吐き気があります。食中りの場合胎児に影響はありますか?胎動も強く、何かお腹の中でもがいているみたいで…牡蠣は生で食べず、味噌汁の具で入れたのですが。ちなみに牡蠣は私しか食べていません。産科で受診したほうがいいですか?
1人の医師が回答
今臨月の妊婦です。子供から風邪をもらってしまい、酷い咳で寝付けません。あまりにも苦しくて今漢方薬【五虎湯】を買ってきました。漢方薬はあまり赤ちゃんには悪影響はないと聞き買ったのですが、いざ飲む前に心配になってしまいました。飲んでも赤ちゃんは大丈夫でしょうか?今の所妊娠経過に異常はありません。至急返事を頂ければ嬉しいです。
昨日から右の頸部リンパ腺に違和感を感じています。のどの痛みはなく、風邪の症状は全くありません。虫歯、倦怠感もありません。 触れると痛いですが、市販のノーシンピュアを飲んだらおさまります。 職場に妊婦さんがいるので、感染するものか心配です。 忙しくなかなか病院にいけないので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在、妊娠23周の妊婦です。 年末から風邪をひいており、鼻をよくかんだため今日の明け方より耳が痛いです。中耳炎かなと思っています。 年始の診察日には耳鼻科を受診するつもりですが、受診できるまでまだ間がありますし、息子が処方してもらった余りの点耳薬タリビットを使って大丈夫かどうか教えて下さい!
2人の医師が回答
妊娠36週の妊婦です。 一週間程前から風邪を引いてしまい、鼻の下にヘルペスが出来てしまいました。 性器ヘルペスが胎児に影響があると聞いたことがあり、鼻の下のヘルペスがタオルなどを介して性器に移ったりするのかと考えてしまい、不安になっています。 実際に胎児に影響があるのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。
続けての質問で失礼します。 現在25週の妊婦で、健診でも順調と言われています。 実はここ2.3日、3歳の上の子が風邪をひき夜寝る前にホクナリンテープ1mgを使用してるのですが、貼る際に私がフィルム?から剥がして一瞬私の親指に着ける形で子供の胸元に貼ってあげてたのですが、お腹の赤ちゃんに影響はありますでしょうか?
9人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です 1週間ほど前から子供の風邪がうつってしまったらしく、 のどの痛みと鼻水と咳の症状があります。 咳のため、お腹に力が入るので赤ちゃんが心配です。 また、のど飴(ノンシュガー)をなめているのですが、 何か問題ありますでしょうか。 検診のときにトローチをもらったのですが、のど飴のほうが楽になる気がして、 ついつ舐めてしまいます。 やめたほが、よいでしょうか。
16w5dの妊婦で昨日から鼻水がでだし今日になり、熱と咳の症状もあらわれました。また風邪をひいたときの体の痛みもあるようです。病院の受診は早めの方がよいのでしょうか。また内科よりかかりつけの産婦人科を受診した方がよいでしょうか。漢方などの薬も処方してくれるでしょうか。回答お願いします。
先日、子供(5歳)が風邪をひいてしまい鼻づまりがひどく夜も寝付けないので点鼻薬を処方して頂けませんか? と診察して頂いた先生にお話したら「リボスチン点鼻液」 というお薬を頂きました。 ですが先程薬を調べたら妊婦・小児には用いないとありました。 使用を続けても大丈夫なのか不安です。 お返事宜しくお願い致します。
現在37wの妊婦です。 昨日より喉の違和感、鼻詰まりで息子から風邪をもらったようです。 現在熱が37.6℃まで上がってきておりカロナールを飲むか迷ってます。 何℃から飲むべきなのか、この時期のカロナールの服用の危険性について教えていただきたいです。 このまま熱が下がらず、症状も悪化するようなら明日近隣のクリニックを受診しようかと思ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療