子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

子宮口5センチ 帰らされました。

person 20代/女性 -

昨日、内診直後からお腹の張り、腰痛があり 痛み収まらずつづいていると 質問をしたものです。 情報としましては 3/5 の検診 子宮口3センチ、頭位?−1 子宮口軟 頭かなり下がってきている 3/11 検診 5日と変わらず。 結局3/11診察後の11時〜21時まで 痛みは続き(間隔不規則、痛みは少しずつ増していた)病院に経緯を説明すると 入院セットを持ってきてくださいとのことで 21:30病院着。 内診で子宮口5センチ NSTで3〜5分間隔の陣痛ではあるが 痛みは強くはならず耐えれる程度。 助産師はもう少し一回の陣痛で痛みが ついてきたら早く進むのにね〜と 結局夜中の3時ごろまで汗をかきながら耐えてました。 陣痛室にもどるとそこから陣痛が遠のき 腹もほとんどなくなってしまいました。 朝の8時過ぎ、担当医がきて 促進剤でうむか、帰るかどっちがいい?と 聞いてきたので産みたいと伝えると ちょっと待っててね確認してくる〜と そしたらまさかの、人が少ないから促進剤使えない。帰ってもらいますとのこと。 結局痛みがなくなってしまったってことは 前駆陣痛だったってことですよね。 子宮口5センチまで開いていたらもうすぐ 産まれるんでしょうか? 意気消沈してしまってます。。

5人の医師が回答

子宮頸管閉塞症について

person 40代/女性 -

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 過去2回の帝王切開を経験した、43才です。 約1年前に子宮頸がんの円錐切除術(LEEP法)を受け、経過は順調でした。 昨年秋頃から、生理が始まる前(大体24時間位)に強い下腹部痛が起こり、苦しむようになりました。 今年に入ってまた下腹部痛におそわれたため受診したところ、超音波でみると 子宮内に経血が溜まっている、そのために子宮を圧迫していると言われました。 (診断内容:子宮留血症、頸管閉鎖) 複数の医師に内診してもらいましたが、外来では「子宮口が見つからない」とのことで、 すぐに手術、と言われました。(手術内容:子宮口・頸管の同定と拡張、血液ドレナージ) 静脈麻酔下で手術は行われ、子宮口の同定と血液ドレナージはしていただきましたが、 頸管拡張のためのチューブ挿入がほとんど出来ない状態で手術が終わりました。 (先生からの詳しい説明はありませんでしたが、看護師さんから言われたのは 手術中、私の体が激しく動いてしまった、ということでした。) 先生からは「経過をみましょう」と言われているのですが、 2月に入り、生理がきて、また同じような展開になるのではないかと不安でいっぱいです。 毎月生理のたびに手術を受ける訳にもいかないので‥。 私の場合、外来で子宮口を特定できない(=外来で頸管を通す処置ができない)ようですし、 手術でも(正確な理由は不明ですが)頸管拡張のチューブ挿入が難しいようなので、 今後どのような処置が可能なのでしょうか?(例えば、子宮全摘出、ホルモン治療‥‥) 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)