尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,496 件

10日程前から薄ピンクの血がつく

person 30代/女性 -

10日程前からトイレで2mm程の血の塊を確認し、それ以降下着の前方に薄ピンクの血がつきます。 一昨日、泌尿器科・念の為婦人科を受診しました。 泌尿器科の尿検査では出血は確認されず、次回念の為エコー検査をする予定でいます。 婦人科にて診察を受けた所、出血を確認されました。 生理不順の為、現在ドロエチを服用していますが常に休薬期(4日間)が過ぎ次のシートに移る時に生理がきています。 血の塊が出たのは排卵日辺りで(基礎体温は測ってません)この時点では飲み忘れはありませんでしたが、今日までの間に2日程飲み忘れがあります。 休薬期まで後2日という状況なのですが、このまま飲んでいても大丈夫でしょうか。 また、下着に薄ピンクの血がついてから未だに下着に色がつきます。 診察して頂いた先生からは、もうすぐ生理が来るにしては内膜に血が溜まっていないと言われました。 前回の生理の際に通常よりも量が多いと感じました。その場合、次の月は少ない場合もありますか。 診察前に色々調べていて卵巣がんや子宮内膜症とかを心配していたので、先生に確認しましたがエコーで見ると現状その可能性は無いと言われました。 エコーで卵巣がんや子宮内膜症は分かるのでしょうか。 ピルを飲み始めてから日が浅いわけでも無く、今までこんなに出血があった事がないので不安です。 質問も多くて申し訳ないのですが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

全く痛みのない原因不明の血尿について。

person 50代/男性 -

59歳の父の事です。 最初の発病は3年前ですが、2回目の発病は約1カ月前、朝一番のお手洗いで突然どす黒い血尿が出て(血の塊も)慌てて泌尿器科へかかりました。痛みは全くないようです。血がふさいでしまって自力で尿が出なくなり、エコーで見てもらってバルンを処置してもらい、外して1カ月後の血液検査で異常なし。が、次の日また同じ症状で病院へ駆け込み、エコーと今度はCTを撮って頂きました。結果は『いびつな形はありません』『何で血が出るんだろう?』と言われ、原因が分からないようです。バルンを処置してもらい、フリバス・クラビット・アドナ・トランサミンを処方して貰い今日で4日目になりますが、色が薄いとはいえまだ血尿が出ています。明日外す予定なのですが、外してまた尿が出なくなるのでは?と不安です。まだ血尿が出ている状態でバルンを外しても大丈夫なのでしょうか? 血尿が出るという事は何か原因があると思うので原因追求の為には他にどのような検査をお願いしたらよいのか?それとも今の総合病院から他の病院へかわった方がいいのでしょうか? 色々な事が頭をよぎり毎日とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)