検索結果:3,350 件
一昨日ぐらいから、左手の人差し指が紫色に腫れています。打った記憶がないので、骨折とかは考えづらいです。病院に行くのも考えますが、薬局とかで対処できる薬等があれば。教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
右中足骨骨折から4ケ月です 当初 ぎりぎりオペなして ギプス固定で約1ケ月半くらい サポーター半月くらいで使用していました 今月に入ってくらいか 年末くらいから 右足の甲 前指の根元あたりが 腫れていたり 痛みがあったりします これも 第5中足骨の骨折と関係するのでしょうか? かばって歩いたりしていた結果なのか まったくまた別のことか わかりません いわゆる 土ふまずではなく 土踏む所です
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 骨折してから、5カ月が経ちます。1ヶ月程は真面目に通院していたのですが、それ以降は病院に行けずです。痛みは無いですが、他の指と比べて少し赤い?です。痛みが無くても、やはりまだ骨折は完治していないと思われますか?通院している時は、毎日、足下に板のような固い物を敷いて包帯で固定しておりました。赤みが取れるまで固定したほうがいいですか?
仕事をしていた時に、手の甲を台車と壁の角に挟んでしまいました。 挟んだ部分が紫色になり、ぷっくりと腫れてきて(100円玉くらいの大きさ)、しばらく力を入れられませんでした。 ですが、徐々に力も入れられるようになり、腫れも落ち着き、指も自由に動かせます。 ぶつけた所を押せば痛いと感じますが、触らなければ、それ程痛みは感じません。 骨折では無いですよね? 骨折の症状とはどのようなものなのか、教えて下さい。よろしくお願いします。
足の指を剥離骨折したひとが立ち仕事をこなすのは可能なのでしょうか?バイト先に一昨日剥離骨折したという子が出勤してきました。本人は「すぐ治る。大丈夫」と言ってたんですがお医者様からは「全治1ヶ月で安静に」と言われてるらしいです。治るまで1ヶ月なら1ヶ月はアルバイトを休んだ方がいいということですよね?他人事ながら心配になりました。無理して治りが悪くなったり悪化する可能性はありますか?
7人の医師が回答
生後15日の新生児の小指が小型のハンディファンの中に入ってしまいました。 指が入った直後は泣いたのですが、その後痛がる様子などはなく、腫れもなく触ったり曲げたりしても痛がる様子はないのですが、骨折等している可能性はあるのでしょうか? また新生児は骨折などしても痛くて泣くような事はないのでしょうか? また、受診が必要な場合は小児科を受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
4歳男の子です。 おとといの日曜夕方に転んだ際に手を骨折してしまい、救急でギブスをしてもらいました。きれいに折れているそうで、手術などは必要ないそうです。 その時に、腫れが酷くなってギブスがきつくなったら調節するので来てくださいと言われたのですが、どの程度の腫れ具合で調節が必要なのかよくわかりません。 左右比べると骨折してる方の指が腫れているのですが、この程度なら大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
骨折してしまい、痛み止め(カロナール)を飲んでいます。 指の先がしびれるような感覚があるので、 主治医に相談したのですが、 特に何も処方されなかったので、 市販のナボリンSをあわせて飲みたいのですが、 大丈夫ですか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
肺のレントゲンを1月に1回2月に一回あります。 1週間まえに足の指をぶつけて広範囲に青くなりました。 それは引いたのですが親指の腫れがひきません。 骨折してますか? またレントゲンを撮っても大丈夫ですか?
今日、骨折をしギプスをしてるんですが、痛みがありますが三角巾は外してもいいですか? あと、外してる時はなるべく腕をあげて指は動かした方がいいですか? あと、無理に動かして負担をかけ過ぎると悪化しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療