排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

水っぽいおりものと不正出血が出ます

person 10代/女性 -

9月半ばに一日だけ大量の無色透明の水っぽいおりものが出て、下着がびしょびしょになるくらいでした。 その日からたびたび水っぽいおりものが出るようになりました。 排卵日も近かったのでそのせいかと後に受診したときに言われました。 不正出血は8月の生理のすぐあとに何日か出血しました。 9月、10月も同じように生理あとに一週間ほど茶色いおりものが出ました。 10月末に婦人科に行き、内診、おりもの検査と子宮がん検診をしてもらいました。 卵巣、子宮にも異常なし。 子宮がん検診は異常なしでした。 おりもの検査ではカビが見つかり、治療をして今日、婦人科に結果を聞き、治ったことがわかりました。 しかし、未だに少量ですが水っぽいおりものが出ています。 臭いもなく、量はおりものシートが軽く濡れるくらいです。 異常なしでしたが水っぽいおりものは子宮がんとネットで書いてあり不安です。 正常でもこのようなおりものが続いたりするのでしょうか? ちなみに、最近微熱ぎみで痰が絡んだり、喉が痛かったり頭がいたいときがあります。 首のリンパ節が腫れています。(2ケ月ほど前から) お腹を押すと痛いです。 関係あるでしょうか? 回答お願いします。

1人の医師が回答

無排卵の後の生理

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 妊娠希望の34歳です。 前回こちらで、長引く生理について質問をさせて頂きました。 トータルで2週間近くダラダラと続きました(後半は茶色いおりものでした) こちらでの先生からの回答は、生理が止まらないというのは、おそらく卵胞の発育が遅れていることでエストロゲンの分泌が少ないのではないか、また、今後卵胞の発育が始まればエストロゲンが分泌され、その結果子宮内膜が増殖して出血は止まると思う、とのことでした。 ちなみに排卵検査薬は周期10日目から使用していましたがずっと陰性でした。 その後周期14日目に受けた不妊クリニックでの卵胞チェックによれば、卵胞の発育が遅い、少々排卵は遅れるでしょうとの診断でした。 こちらでのご指摘の通りか、その数日後に出血はぴたりと止まったものの、自宅での排卵検査薬は一向に陽性を見ることがなく、薄っすらとした線すら見えなくなり真っ白になり、今週期は無排卵に終わったものと諦めました。 基礎体温もガタガタで低温とは言えないものの中途半端なラインをさまよっています。 質問ですが、こういった、おそらく無排卵で終わってしまったであろう周期の後には、通常の生理が多少遅れてやってくるのでしょうか? 今日で生理周期35日目ですがまだ生理にはなっていません。通常、生理周期は27日から31日でほぼ安定しています。 数日前より下腹部に痛みを感じていますがいまだ出血はありません。 このような無排卵の後には、生理は来ず、次の排卵を迎えることになるのでしょうか? 排卵→生理→排卵の通常の順序ではなくなるものでしょうか? ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部の激痛と、レンガ色のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

下腹部の激痛と、生理の遅れ、赤茶色のおりものが心配です。 〈腹痛〉 3日前、ひどい生理痛のような下腹部痛があり、歩行困難になり路上にしゃがみこんでしまいました。帰宅後、休んで、激痛は落ち着いたのですが、翌日もその半分程度の痛みと吐き気があり、昨日〜今に至るまで、軽い痛みが続いています。部位はへそより下、左側が特に痛いです。 〈レンガ色のおりもの〉 腹痛の翌日から、茶色のサラサラとしたおりものが続いています。量としては経血くらいで、ナプキンで対応しています。トイレや入浴時にポタポタと落ちることもあります。下着について茶色く変化したのではなく、膣から出るタイミングですでに茶色です(入浴時に確認)。 〈生理周期・排卵〉 1年ほど前から生理周期が50日以上と長くなっており、基礎体温はつけていないため排卵日などは不明です。 なお、前回の生理は1/19〜1/23でした。 このときの生理も、今回のように、鮮血ではなく赤茶色の液体でした。腹痛はありませんでした。 〈その他〉 ・1/7に、膣カンジダと診断され、婦人科で治療を受けました。 ・1/7の子宮がん検診は異常なしでした。 ・1週間ほど前から、生理前らしい体調(過剰な食欲、憂鬱、吐き気)があります。 ・妊娠検査は市販薬でマイナスでした

3人の医師が回答

10月の生理前後の様子がいつもと違う

person 40代/女性 -

9月までは生理周期は24日、生理期間は5日~7日、量は少なめ~普通で周期がずれることは滅多になく、基礎体温はガタガタでもしっかり2層に分かれていました。 10月の生理予定日が17日で5日遅れの22日にきて、量もいつもより少ないと感じ、基礎体温もいつも以上にガタガタで高低差もあるようなないような微妙な感じで無排卵だったのではないかと思います。 27日に終わったと思っていたのですが、28日、29日とトイレットペーパーにうっすら血が付いたり、茶色いおりものがつく時が1日に1、2回あり今日またトイレットペーパーに茶色いおりものが付いて、こんなことは初めてで不安になっています。 生理5日目くらいからナプキンに付いてる血は真っ黒で、トイレットペーパーで拭いた時の色は茶色に近い赤ですがこれも初めてのことでした。 PMSも10月はかなり楽でした。 現在、PMSの治療で婦人科に通院中で、9月に子宮頚がん検査とエコー検査(直腸エコー)をして、エコーでは何も異常はなく、子宮頚がんの方は異常があれば連絡するとのことで連絡がないため異常なしだと思います。 検査で異常なく安心していたところに今回の出来事なので不安になっています。 金曜日が通院日ですが、何か病気があるのではないかと、今回の生理のことを伝えたらどんな検査をするのかお聞きしたいです。 現在41歳、性行為未経験です。胃の薬を飲んでいるため副作用の可能性も考えています。 画像は10月の基礎体温ですが、無排卵でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)