排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

妊娠の可能性があるかどうか知りたいです。

person 40代/女性 - 解決済み

付き合うことになった彼氏と避妊をせずにエッチを6日にしてしまいました。 その2、3日後から体がずっと熱くて、最初、問題も色々あり不眠症くらい寝れてなかったのでそのせいで眠気で体が熱いのかと思っていました。 その後もあまり寝れないまま一週間位経ちますがまだ体が熱く、今日は少し熱っぽさと喉のイガイガもあるのであまりの不眠デ疲れて風邪?とも思うのですが… もしかしてこれは…と思い色々調べましたが、もしかしたらちょうど排卵のタイミングだったかもしれないと気が付きました… ただ着床には1週間くらいかかり、着床してから体温が上がると書かれているものが多かったのでそんなに早く体温が上がる?と自問自答を繰り返しています。 ただ、今46歳で自然妊娠の確率は1%以下と調べると出て来るので、ほとんど確立は無いとは思うんですが、実際に49歳で自然妊娠をした方も知っているので、ゼロでは無いなと… そもそもエッチをしたのも凄く久しぶりだったので体がビックリしているのかもとも思うのですが… それと、もともと肌が弱く、風邪気味になったり色々なタイミングで軽いカンジタを発症したりもしますが、今回もすぐにお風呂に入りましたがカンジタを発症して今座薬を一回使って、クリームを塗っています。 色々と書いて長文になってしまいましたが、専門家の方の意見をお伺いしたく、質問させて頂きました。 ご回答どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

4人の医師が回答

体温が下がらない

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。長文になりますがよろしくお願いします。 最近の生理は3月20日、4月15日〜共に1週間あり、生理周期はいつも27〜28日でズレる事はあまりありません。基礎体温もつけていて婦人科医師に見て貰っているのですが見本の様にキレイではないものの2層性にはなっており、採血のホルモン値も良いと言われました。 4月30日に受診した際今日明日に排卵しそうだと言われ、5月1日に日替わりした辺りと、3日に仲良ししました。5月12日〜14日に生理予定だったのですが6日に茶色い出血があり受診。排卵はされていて経過観察との事。翌日には潜血と黒が混ざった出血になり量も増えたのですが、いつもよりやや少なめで10日続き昨日からイキナリ少なくなっています。 昨日受診したら妊娠検査薬は陰性、癌検査問題なし、エコーは生理終わる頃の様子でポリープもないと言われました 生理なら生理でいいのですが、体温が5月1日から36、63〜36、97度と高めで下がらず胸の張りも引きません。 低温期は36、1〜36、4位です。 強いストレスを感じたり、いきなり生活リズムが変わった事もなければ風邪症状もありません。 2ケ所病院へ行ったのですが先生方も『何だろうね…。でも今すぐしなきゃいけない治療はないからね〜』と言われていましたので、このまま経過を見ようと思うのですが、1度子宮外妊娠をした事があるので心配です。 今回の出血は生理と捉えていいのですか? このままだと次の生理はいつ頃になるんでしょうか。また、次受診するならいつ行けばいいのでしょう。 長々と失礼しました。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中、生理開始予定日前の風邪

person 30代/女性 -

妊娠希望で生理周期と排卵日検査薬でタイミングをとり、うまくいっていれば妊娠3週4日(前回生理開始日から計算)です。 咳と鼻水鼻詰まり、喉の痛みが3日続いており、夜も眠れていないです。内科に受診し、のどが腫れているので通常なら抗生剤など出すと言われました。 受診時の問診票には、妊娠可能性は「わからない」にチェックし、うまくいっていれば3週目だと口頭でも伝えました。 妊娠初期は咳止めや抗生剤などの薬は出せないので、と、トローチとうがい薬、フェキソフェナジンのみの処方で、婦人科に相談するようにと言われました。 生理開始予定4日前で、妊娠検査薬は早期のものもまだ使えないことはわかっています。 このようなタイミングで、風邪症状が主訴で婦人科にかかるものなのでしょうか?それとも、生理開始日までなんとか薬無しで耐えるべきか、まだ妊娠していると決まったわけではないし、いっそのこと家にある常備薬(メジコン、カルボシステイン、トラネキサム酸、カロナール)を使ってしまおうかな、とも迷っています。 薬は飲まないのに越したことはないとは分かっていますが、仕事、今いる子のお世話、などに影響も出てしまっており、迷っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※不妊治療ではなく、現在かかりつけの婦人科はありません。 質問させていただきたいことのまとめ 1.まだ妊娠しているかもわからないのに、現状で婦人科にかかることはできるか(よくあることか)? 2.常備薬、または市販薬を飲んで良いか?(上記のもので飲んではいけないものはあるか?) 3. 1.2以外に何か他の方法はあるか? 4.一般的に、受診時の問診票での妊娠の可能性について書く欄では、どこまで書くものなのか?(例えばタイミングをとったばかりの2週目や、3週目の時期だったら書くか)

3人の医師が回答

着床までの計算と薬の影響

person 20代/女性 -

まず着床までの日数の計算方法を教えて下さい。排卵日が一日目のカウントですか?(病院で診断していない限りあくまで予測で誤差があるのは承知です)例えば7日目に着床開始した場合、日曜日に排卵があったとすれば土曜日がその日に当たるのでしょうか?着床開始時期も幅があることは知っています。 というのも、検査薬、身体の症状、今までの基礎体温統計から土曜日に排卵したと考えられます。現在翌週の金曜日なのですが、なんと高熱が出る風邪にかかってしまいました。一応危険が確認されていない薬(とは言っても安全性もはっきりはしておらずとりあえず禁忌ではないもの)を処方してもらいましたが服用することで着床への悪影響や着床率が熱や薬によって極端に下がることはよくあるのでしょうか? 勿論服用しない事が一番安心なのはわかっていますが、上の子もいて夫は海外出張中、近い身内に不幸があり親にも頼れず、よく三週末までなら影響はごく稀だと産科の医師が言っておられるので、比較的安全な早期に服用し短期間で治す方が母体にとっても妊娠にとってもいいのかな、とも考えています。 厳密に言えば着床開始から母体と接触するわけですよね?開始の時期から受精卵に薬剤は移行するものですか? 密なデータがあるわけではなく、あくまで可能性、確率での判断になることは覚悟しています。 ただ心配性で薬の排出時間なども考えると、計算方法一つで随分違ってくるので気になりました。 難しい質問になって申し訳ありませんがどうかご意見お願い致します。 あくまで先生方の個人的な見解で十分です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

高温期の体温がいつもより高いことについて。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 高温期の体温と排卵時期についての相談です。 元々生理不順で大体37日〜51日周期で生理が来ています。 前回の生理が6/16〜6日間で現在32日目になります。 7/1〜7/5まで透明の伸びるおりものがありました。 そのあとから体温が上昇し始め36.55〜36.65くらいになっていたのですが、 7/10の性交渉後から体温がいつもよりかなり高く上がり始め、37℃近い日が続いています。 体の不調は感じないので風邪等ではないと思うのですが、体が熱くほてりを感じています。(普通の体温計では36.4でしたが。) 7/10の性交渉は挿入前にコンドームを着用し膣内射精をしましたが、抜く際にコンドームが半分ほど膣内に残ったままでした。 コンドームの出口は膣外に出ている状態だったので、中に出たということはないと思うのですが、少し心配です。 明日以降に体温が少しずつ下がればあと数日で生理がくるかな?と思っているのですが、今回は異常に体温が高くて不安です。 私の高温期の体温の上がり方は異常ではないでしょうか。 また排卵時期は透明のおりものが出ていた7/1〜7/5という認識で間違いないでしょうか。 妊娠の可能性はあるかどうかも併せてご意見をいただきたく存じます。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

人工授精から11日目、激しい偏頭痛と下腹部の違和感

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 12/6金曜日、三度目の人工授精。 12/7土曜日、排卵済みと確定。 その日からプレマリンとルトラールを服用、hcg3000単位を12/11、12/14に接種しました。 12/15から、激しい偏頭痛があり(普段はありません) 一歩あるく度に鈍器で殴られたような激しい痛みです。朝よりも夕方、夜の方が辛いです。 また、時々平衡感覚が無くなったかのようにフワっとした感覚にもなります。 口が異常に渇き、一日中水を飲んでいます。2リットル以上の量です。(口の渇きは12/12頃から) 下腹部もチクチクするような違和感がありますが、胃もたまにチクチクします。そしてムカムカして食欲がありません。 胸は昨日まで張った感じがありましたが、今日はそれほど感じません。 夜中に何度も目が覚めて、寝汗をすごくかいています。 うまくいっていれば、着床している頃だと思いますが、胃が少しですが痛むこともあり、ストレスなのか着床時の症状なのか風邪なのか、判断つかずにいます。 妊娠していたら…と考えて、薬は飲んでいませんが、今日は偏頭痛は軽いです。 12/24が生理予定日なので、まだ検査薬が使える時期ではありませんが、妊娠の初期症状は出るものなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)