検索結果:3,075 件
昨日からサラサラな生理とは違う薄い色の出血があり、妊娠検査薬はとても薄いですが陽性の所にラインがあります。 生理予定日は4月2日or4月3日 排卵日は3月18日 昨日まではあまり体温が上がらず(高温期でも高温にならない日が多かったです) 今日の朝から37.13と途端に上がり日中も37度近くあります。 病院に行くべきか、1週間後妊娠検査薬をしてから病院に行くべきか悩んでます。 薄い陽性なのに、出血がナプキンを伴う場合は陰性でしょうか? 因みに生理だとしてもいつもより遥かに軽くて血の量も少なめです。 一昨日から一日中寝ても眠たかったりあくびが止まらなかったりしていて... どうしたら良いかわかりません。
2人の医師が回答
三年間ずっと避妊せず、排卵日近くには性交をしているのですが妊娠しません 排卵検査薬で検査すると排卵はしているようです あと、四ケ月前から生理の量が極端に少なくなりました 今は昼用ナプキンの四分の一くらしか量が出ず、それが三日で終わります 前だと夜用ナプキンを日中でもしてないとたりない量で、三日か四日くらいで終わってました 極端に生理の量が少なくなったので心配です もしかすると子宮内幕が薄いのでしょうか? だから妊娠しないのでしょうか? 二十代後半になったので結構あせりぎみになったりもします 心配です
1人の医師が回答
現在1歳8ヶ月の子供がおり、まだ授乳を続けています。二人目の妊娠を希望しているのですが、授乳中だからか、生理が再開するのが遅く、まだ生理再開して三回目で、周期が40~42日でした。 排卵検査薬で排卵日の予測を立てたり、基礎体温をはかったりしていますがなかなか妊娠にはつながりません。 具体的にお聞きしたいのですが、 前回の生理 1月24日 今回の生理 3月7日 このように周期が42日の場合、排卵日は2月20日~21日である可能性が高いのでしょうか? 排卵検査薬では、2月21日は薄くしか反応せず、2月24日に最も濃く反応したので、2月24日~25日頃かと思っておりました。 21日頃、体調を崩しており、吐き気止めや整腸剤を服用していたのですが、排卵検査薬は薬の服用などでも結果が変わることがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
たびたびすみません。 排卵日検査薬について教えてください。 5月9日あたりに排卵との予定(今までのデータ?より) だと思い、排卵日検査薬を使用しました。 そうしたらちゃんと陽性がでたのですが・・ その後も基礎体温があがらず、 無排卵かも。。と思って今日までいました。 昨日仲良くした際に、態勢によってちょっと下腹部に鈍痛があり。。 今朝起きてから下腹部が痛い・おりものが増えたという症状があります。 風邪気味かな?と思う症状もあり・・ 基礎体温も以下のようになっています。。 そこで、ダメもとで先ほど排卵日検査薬を試したら また「陽性」反応がでました。。 これはどういうことなのでしょうか? 9日付近じゃないの?ということで困惑しております。。 まだ今月の妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 5月2日 35.99 5月3日 36.10 仲良し 5月4日 35.98 仲良し 5月5日 35.81 5月6日 35.88 仲良し 5月7日 36.02 5月8日 36.03 仲良し 5月9日 35.96 仲良し 排卵日検査薬陽性 濃 5月10日 35.82 仲良し 排卵日検査薬陽性 薄 5月11日 35.99 5月12日 36.14 睡眠2時間 5月13日 36.38 仲良し 5月14日 36.45 睡眠3時間 5月15日 36.40 睡眠3時間 仲良し 5月16日 36.11 排卵日検査薬陽性
生理周期32から38で、排卵日まで平均20日以上かかります。 避妊せずに、月4回程の性行為をタイミング気にせず4カ月 基礎体温、排卵日検査薬、タイミング指導2カ月 今回7カ月目で排卵日まで時間がかかるので、生理5日目から5日間クロミッドをのみ今日D11で卵胞チェック12ミリ、内膜3ミリと言われました。 内膜が薄い、粘液が少ないのが、気になるね〜といわれました。今回初めてのクロミッドなので、内膜が薄いのはクロミッドの副作用ではないとのこと。 D15にまた病院へ行き確認し、必要であれば注射します。 D12からD14あたりでタイミングをとるように言われまし た。 だいたい排卵はいつ頃と予想できますか? また、注射とはどういったのを打つのでしょうか? これから内膜は厚くなるのでしょうか? 28歳妊娠望めますかね、、
30代半ばです。 8/6が最終月経、8/17夜と19夜に性交しました。 8/18深夜に排卵でした。 排卵痛があるので排卵が分かるのです。 8/30夜に、生理予定日当日から分かる検査薬で検査したところ、 かなりはっきり陽性反応が出ましたが、 8/31に、お腹が張るような感じが続いていたので、 9/1朝に再度検査したところ、 陽性反応が薄くなっているような気がします。 これは化学的流産ということなのでしょうか? 8/30朝〜昼頃にかけて、茶色いおりものが少し出ただけで、 出血は今のところありません。 本当に心配しています。 回答よろしくお願いします。
二回目の質問になります。今回、初めての人工授精を8日前にしました。人工授精後、すぐ排卵させる為のHCGを打ちました。この注射をして数日の間は妊娠検査薬が陽性になると聞きました。試しに先程、妊娠検査薬を使ったところ薄くですが、陽性反応がでました。私の友人が妊娠検査薬を生理予定日10日前に使って陽性が出て、妊娠していました。私の場合はHCGの影響でしょうか?それとも妊娠の可能性が高いでしょうか?
私は妊娠希望ですが以前から生理不順で排卵もしにくいと言われ5月30日に生理が来て3日目から排卵させる薬を5日間服用しました。同時に基礎体温も付け6/18日に体温ががくっと下がりそこから徐々に高温になりました。7/2に病院に基礎体温表を見せあと一週間高温が続けば妊娠の可能性高いと。。その日に市販の検査薬(予定日一週間後の)したら薄く陽性が出てもう一度しても同じ結果が出ました。しかし次の日もしたらさらに薄く陽性で今日もしてみたらよく見ないとわからないような陽性。ちなみに昨日からほんの少し茶色いおりものが出ています。 妊娠の可能性は無いのでしょうか?
排卵日がサイトによると30日でした。周期は27〜28です。排卵日付近に27日から31日まで仲良しをしました。9月に入り、腰痛、お腹の張り、食欲が増し、たまに気持ち悪く、体が熱っぽくなりましたので、 まさか…とは思いつつも こんなに早く症状が出る訳もないと思いましたが、 試し気持ちで先月購入した検査薬をしてみた所、 本当に薄くラインが出ました。時期に更に薄くなりましたがまだ目をこらせば見えます。 生理予定日は13日とサイトではなっています。 基礎体温はつけておりません。 妊娠を希望して初めての月でした。 体調の悪さは変わらず続いています。 これは、妊娠と考えても良いのでしょうか? 病院からの薬も市販の薬も何も飲んでいません。 過去に妊娠しましたが、こんなに早い症状は初めてです。来週以降、また検査薬は試すつもりですが 日に日にラインの濃さはでてくるのでしょうか? 宜しくお願いします。
先程も同じ内容を相談させていただきましたが、画像が添付されてなかったので再度同じ質問をさせていただきます。 先程、回答頂いた先生方大変失礼いたします。 経過〜 10月28日 最終月経、 11月10日 HCG5000単位注射 11月11日 人工授精(排卵済み) 11月26日 早期妊娠検査薬で陽性反応 11月28日 病院受診 胎嚢確認できず、尿検査で反応薄いと言われる 、 、 こんにちは。 上記の通り妊娠反応出ていますが、胎嚢確認出来ていません。 心配で家でも検査薬を使い続けているのですが、今日の反応が、昨日よりも薄く感じ心配しています。 化学流産なのかなと思い居ても立っても居られない状態です。 日曜日に再度受診予定です。 やはり薄くなるということは望みは少ないのでしょうか…?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療