排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

不正出血が続いています。(チョコ持ちです)

person 30代/女性 -

私は不妊治療を初めて1年半で、これまでに人工授精を5回しましたが妊娠にいたったことはありません。 前の周期に初めてHMG注射を7日間打ったのですが、OHSSになってしまったため、今回の周期はクロミフェン(1日2錠×5日間)しか飲んでいません。 右の卵巣に6cmのチョコレートのう胞があり、更に左にも卵巣嚢腫があるかもしれないと先日の健康診断(腹部エコー)で診断されてしまいました。 腹腔鏡手術も考えており、来月にMRIを受ける予定です。 それで、現在高温期2〜3日目あたりだと思われるのですが、不正出血が続いています。(いつもこのような出血はありません) たまに生理前?のような鈍痛もあります。 今周期は9日目に子宮鏡検査をし、その際ポリープを1つとったのですが、その後茶おりがずっと出ていました。 4日前(周期18日目)に排卵検査薬で陽性が出たのですが、その頃からは茶おりに鮮血も混じるようになり、おりものシートでは間に合わないほどです。まるで生理4〜6日目みたいな感じです。 この出血は一体なぜなのでしょうか。 やはりチョコレートのう胞が原因なのでしょうか。 念のため排卵日付近にタイミングはとったのですが、このように出血が続いてるようでは今回も妊娠する可能性はないのでしょうか… あと関係ないかもしれませんが、今回は生理中の排便痛がひどかったです。 クリニックは来週受診する予定ですが、色々な先生方のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

現在おそらく6週1日の妊婦。出血と空の胎嚢が心配。

person 30代/女性 -

6月1日か2日の排卵(クリニックで確認済みなのでおそらく正しい) そのあと14日に早期妊娠検査薬で陽性がでて28日(5週6日くらい)に受診、無事子宮内に胎嚢を確認しましたが、胎嚢が2センチ(綺麗な楕円)ほどと、意外と育っているなと思いましたが、胎芽や卵黄囊はありませんでした。 しかも28日の時点で5日ほど茶色いオリモノが続いていました。 茶色いオリモノについては現在も続いています。 医師からは胎嚢の中は今の週数じゃ見えなくて大丈夫、出血についてはこの時期は良くあることだからそこまで気にしなくていいよ。と言われ、止血剤などももらっていません。 1人目の時はもっと早い段階で胎嚢の中になにか写っていたのもあって、不安です。 胎嚢の中に何も見えないだけならまだたまたま見えなかっただけかな…と思えるのですが、出血も続いているのでより不安になっています。 周りでは超初期でも出血があると止血剤を処方されたり、切迫流産の疑いで安静と言われるなどよく聞くので、信用していないわけではないですが、私の場合は大丈夫なのかな…と思っています。 次10日後に受診予定ですが、茶色いオリモノ(腹痛などはない)が続くようなら受診を早めた方が良いでしょうか? 茶色いオリモノは、流産や胎嚢が育っていない予兆だったりしますか? お忙しい中すみませんが、返答待っています。

1人の医師が回答

産婦人科の先生にお願いします

person 30代/女性 -

34歳2人目希望です 今年に入り子作り開始しました 基礎体温を付けて、不妊外来でタイミング指導を受けてます 高温期に体温がなかなか上がらないので子作り開始して日が浅いですが受診しました 検査をお願いし、黄体ホルモンが少ない、基準の半分くらいしかないことが分かり、高温期にプロベラを飲んでます 質問ですが、 1. 今月生理予定日頃に、妊娠検査薬陽性が出ましたが、3日ほどして生理が来てしまいました… 黄体ホルモンの補充は、生理予定日前日くらいまでなので、黄体ホルモンが少ないから流れたのではないか?と少々気になってます 初期流産は、胎児の染色体異常が原因と言われますが、受精卵が良好でも黄体ホルモン不足で流れたら…と考えてしまいます 着床したのだから、続いていけば、妊娠が継続する可能性は高いでしょうか? 2. タイミングを見てもらってますが、今のところ卵子の成長や排卵に問題ないみたいです ただ、卵子の成長が不十分、排卵が上手くいってないと黄体機能不全が起こりやすいとする説もネットでみます 先生は、検査するなら全部しないといかんと言われ、どこまで調べるかと言う問題があると言われました とりあえず検査したのが黄体ホルモンくらいです 他のホルモン検査もお願いしたいのですが、意味はあるでしょうか? 自分の年齢もあるのですが、年上の夫の年齢も考えると、30半ばのうちには出産しないと定年に間に合わないので、かなり焦っていて、少しも時間を無駄にしたくないのです 先生には焦ると出来にくくなるよと言われますが…

1人の医師が回答

排卵時期の胸の痛みについて

person 30代/女性 -

34歳女性。 元々生理周期は28日とずっと安定してきていましたが、今年に入ってから約4ヶ月は32, 33日周期になっていました。 ただ、本格的に出血がある前に何日かほんの少し茶色い血が出るような感じになってきていたので、正確な生理の始まりがわからず、なんとなく本格的に多い出血のある前の日を生理の始まりの日としていました。 生理の数日前は食欲が増し、胸が張って痛くなるのが定例です。 今月に入ってから、排卵検査薬を使ってみることにして、D14から試しにやってみましたが、ずっと陰性が続きました。 D20になっても陽性にならないが、生理まで2週間ほどあるにも関わらず胸の張りが始まり(初めての経験です)、その頃に避妊なしの性行為がありました。 性行為があったのは正確にはD21です。乳首が痛くて痛くて仕方がありませんでした。 昨日はその翌日で、胸の張りや痛みはいくらかおさまりました。生理が来るには早すぎるし、排卵が終わった後に乳首の痛みが治るなんてことはあるのかな?と思い色々と不安になっています。 ただ排卵時期だから、の胸の痛みだと良いのですが(特に計画的に妊活はしていませんが、妊娠はしても良いです)、他の原因での胸の痛みだと不安です。 なにか原因が考えられることがありましたら教えていただけると嬉しいです。 もし何か考えられるような

2人の医師が回答

閉経診断後の生理再開でのリュープリンについて

person 50代/女性 -

50歳女性です。 令和3年4月左乳房温存術・腋窩リンパ節転移ありリンパ節郭清あり・ホルモン陽性・HER2陰性・ルミナールB・グレード3・ki67 22%。 6〜8月に術後化学療法としてTC療法4クール。最終月経6月(抗がん剤開始後一度だけ)。 9〜11月で放射線治療33回。 11/15〜タモキシフェン内服開始。 令和4年1月エストラジオール10以下・FSH46.3で令和4年11月~アナストロゾールへ変更。 先月11/9の婦人科がん検診で、タモキシフェンからアナストロゾールへ変更して1年経過し、子宮内膜が薄いので今後は子宮体がんの検査は必要時でいいでしょうと診断されました。 ところが11/20頃から排卵痛のような痛みが続き、10日ほど経過した先日、婦人科を受診しました。 すると子宮内膜が14mm以上あり、卵巣もエコーで確認出来るため排卵があった可能性が高く今後すぐにでも生理が来るでしょうと言われました。 その旨を乳腺の主治医に伝えたところ、アナストロゾールのままでリュープリンを追加すると言われその日のうちに注射をし、再度女性ホルモン値を検査するための採血をして帰りました。 排卵まであったのであればアナストロゾールではなくタモキシフェンに変更するものだと思っていたのですが、排卵があっても一度閉経だと診断されれば閉経後の薬でいいのでしょうか? 主治医には「再発リスクが高い人にはこちらの組み合わせの方がいい」と言われました。 閉経後の薬であるアナストロゾールと、生理を止めるための注射のリュープリンは矛盾ではないでしょうか? お伺いしたいのは 1:アナストロゾールのままでいいのか 2:矛盾であり保険適用外になるのではないか 3:排卵があった今、1年間アナストロゾールを服用していたが、乳がんに対して効果はあったのか の3点です。よろしくお願いします

1人の医師が回答

突然すみません(._.)

person 20代/女性 -

先月の生理が16日〜22日の6日間で、大体28日周期で30日頃に体温が下がり排卵日と予想して行為を行いました。今月14日〜19日が生理予定日なのですが、14日に生理が来なかったので、予定日から使用出来る検査薬を使ってみたところ、徐々に線が浮き出てくるような感じで約10分後には薄くではありますが、ピンク色の線が確認出来ました。 しかし、あまりにも薄かった為、一昨日もう1後検査したところ、最初陰性で、だいぶ時間がたってから見たらうっすらピンクの線が出てました。メーカーに問い合わせたところ『蒸発線の場合はグレーの線が出るので、陽性と思っていいのでは?』と言われました。すると、生理予定日期間の今日の朝方生理が始まりました。予定期間なのでやはり生理なのか、検査薬が間違っていたのか、切迫流産というものなのか流産なのか気になります。検査薬で調べる少し前から身体が火照った感じで下腹部にチクチクとした痛みがあり、軽い胸のムカつきと吐き気、日中睡魔と戦っていました。体温は普段35度代だったのがその頃から36代で、生理が来た今朝も36度代が続いてます。期待していただけに今回の生理はショックです。今も胃や胸がムカムカしています。何が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)