検索結果:1,735 件
アルコール消毒などあまりしない方が良いと先程知ったのですがお風呂後に連日消毒してしまっていたのですが大丈夫でしょうか? 細菌などが入ると敗血症などになると見て怖くなってしまいました。 黄色の汁が出ていたのですが表面は乾いてましたが中が化膿してるのでしょうか?
4人の医師が回答
抗生物質を内服することに抵抗がある(耐性菌の問題で)のですが、とびひの場合は菌の種類を調べてくれますか? また、この程度のとびひでも敗血症になったり腎臓に影響がでたりしますか?
3人の医師が回答
また、熱が38.0と高く採血し培養する検査をしたようです。結果は2、3日かかるとのことですが、色々調べていたら敗血症の疑いがでてきて…そうとなったらすぐにでも治療しないと…と素人の私は思うのですが 大丈夫なのでしょうか。。。
5人の医師が回答
抜歯後に抗生物質を飲まなかったために細菌感染して歯茎が炎症をおこしたのでしょうか。今から、もらった抗生物質を飲まないと膿んだり敗血症になったりしますか?3日後に抜歯後の診察がありますがそれまで抗生物質を飲まずに様子を見ていていいですか?
1人の医師が回答
確かに何かは塗られてされていたので、蓋はされてはいると思うのですが…。 ただ心配なのはこの無防備な状態で敗血症など、重大なものには繋がりませんか? そして、最後担当してくれた方が多分入りたての人で教わりながらやってくれていたのもあり、余計に不安です。
5月上旬に発症、コロナ禍の折で発熱を伴うために外来での初診までに時間を要して 診断後は即入院となりました。 CRP値が40超でしたが敗血症には至らず抗生剤投与で改善、2週間後に退院しました。 6月中に腹腔鏡手術で胆のうを摘出予定です。 早食いで間食を多く取る傾向の食生活...
そのため、自分も保菌者なのではないか、保菌者であった場合、出産時の産道感染により、児の状態によっては、敗血症、尿路感染など重症感染になるのではないか心配です。 出産前の、保菌してるかの検査の必要性、産道感染のリスクの高さ、治療の必要性とタイミング、方法を教えて下さい。
30時間経過しましたが、症状としましては ・下腹部とくに臍の下あたりに痛み(便を我慢したときに似た不快感と痛み、腹部を引っ込めた際に強く感じる) ・その後の出血はなし ・吐き気、発熱はなし ・食欲はある ・肛門の痛みはなし 直腸穿孔の可能性はありますでしょうか。 腸は痛覚がない...
ただ大人の消毒していない爪切りだった ので傷が治りそうでも、新生児だから感染症にかからないのか心配で。。 朝特に腫れなどがなければ敗血症などの心配はないのでしょうか?また腫れなどが無ければ様子を見ていいのでしょうか? とても心配で。。
ハイパーサーミアも試みました。 しかし10ヶ月後に腸閉塞で手術、膵臓癌から10キロ以上体重が落ちていたので体力も落ちていて、敗血症にもなりました。今後は抗癌剤治療は難しいとのことで、仕事は長期休暇をもらうことにしましたが、この場合、予後はどのくらいなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療