検索結果:2,403 件
先程車を運転していたら、右手に違和感をおぼえました。正座をしていてビリビリが治りかけてきたような症状です。触っても感覚もあるし、動かせますが。痛みも感じます。以前脳梗塞の前兆で、手袋をはめたようになると書いているのを見て不安です。右手だけです。話すことも歩くことも出来ます。2週間前から同じような事が、右足や右手、左足にも起きました。ここ4~5日は大丈夫でしたが、また起こりました。心配で脳外科に行きましたが、CTでは問題ありませんでした。MRIでなければ異常は見つからないですか?どうしたら良いですか?
4人の医師が回答
8月末のMRIで右ひざの半月板損傷が見つかりましたが、軽傷なため様子を見ましょうと医師から言われました。 スポーツや普段の生活も今まで通りして何か不自由なことがあれば手術等含め考えましょうとのこと。 7月にソフトボールで負傷し、軽く腫れが一週間程度あり軽い引っかかりが何度かある感じですが、 可動域も制限なく痛みもありません。正座もできます。 何かおすすめな筋トレ等アドバイスあればお願いします。 でも静観していても悪化するだけなので手術したほうがよろしいのでしょうか?
数日前、足の痛みで相談させていただいたものです。整形外科を受診したところ、膝の関節の骨が、丸いところが四角くなってきているとのこと。膝を内側に曲げても痛くないのですが、外側に動かしたところ、ものすごい激痛でした。それから、足を使わないでいても、足が痛みます。正座は出来るようになりましたが、腫れぼったい感じです。半月板の問題と言われて、治療としては、傷んだ部分が挟まって痛いので、足をふって痛まない場所に戻すか、ヒアルロンサンの注射をするかと言われました。他に治療方法はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
30代女性、介護職を日中と夜間にしております。 ご利用者さまを車椅子に乗せる時に鈍い痛みを左膝に感じました。 3日程しても痛みが治まらないため、整形外科へ受診をしてレントゲン検査では特に異常が見当たらないとの見立てを受け、湿布の処方をして貰いました。 膝の屈曲が困難。と言うわけではなく、階段の昇降に痛みが走ります。正座はできます。 整体院などにも出向き治療を受けても構わないでしょうか。 ご回答よろしくお願い申し上げます。
1〜2ヶ月前から、 右太もも裏の、膝から5cm上位の所にしこりを感じるようになり、 正座すると違和感で気持ち悪いだけなので放置していたら、 もも裏、膝から12cm上位の所や、もも側面膝から8センチ上部分に出来、 押すと痛みを感じます。 痛みは無いしこりはその周りにも幾つかあります。 最近では、直立するだけで、部分的に違和感を感じるようになりました。 病院に行った方がいいんでしょうか? もし診てもらうのなら、何科で診て頂けばよいでしょうか?
正座して立ち上がり一歩踏み出した瞬間足がしびれていて転んでしまいました。鈍い音がしたあとみるみる腫れてきました 2時間後の今 左足首は紫〜茶色っぽい色に変色して右より2倍以上腫れて動かすことができません 無理に動かすと激痛がはしります 自分でも骨折かな?と思います歩くことも ままならないのですが 今すぐ夜間救急病院へ行ったほうがよいでしょうか?朝まで冷やしたほうがよいでしょうか?もしかして靭帯とかも痛めているのでしょうか?よろしくお願いします
以前からヘルニアがありますが、現在治療はしておりません。そして腰の痛みはなかったのですが、二ヶ月前に転んで左足が腫れ上がり、ようやく歩く時の痛みは無くなったものの、まだ時折の痛みと違和感が取れず、正座もできない状態なので、今日足の治療で通っていた整形で、まだ痛む時があると伝えたら、腰からきていると言われてブロック注射をされてしまいました。腰は痛くなかったのにブロック注射をしても大丈夫なものですか?昼に注射をしたのですが今、痛くなかった腰が痛くなってきているのですが・・・
6人の医師が回答
宜しくお願いします。 今朝目が覚めた時に、左手小指の第一関節あたりがしびれていました。 その時は痺れと思い、曲げたり軽くそってみたり、自然と痛みを気にしなくなりましたが。 それから数回忘れた頃に痛みがやってきます、我慢出来ないような痛みではないですが、ズキズキ、どくどく、最初は痺れ?と思っていたのですが、今考えると、正座をして足がジンジンするようなそんな痛みではないんです。 どのようなことが考えられますか? 痺れいうと、脳梗塞などをイメージしてしまい不安です。 宜しくお願いします
1ヶ月前より、あぐらをかこうとすると、右足の付け根が痛くて、右足のみ倒せなくなりました。歩く時は支障なく、正座もしゃがむこともできます。横に開く時だけの痛みです。車から降りようと足を右に開いて着いた時も痛みがあります。 整形外科で股関節のレントゲン撮りましたが、問題なし。とりあえずリハビリでストレッチと筋トレのようなことをしています。 体重は40キロ、痩せていて筋力ありません。右太もも内側をマッサージすると痛みがあります。もともと体はかたいです。 どうしたら改善するでしょうか?
2人の医師が回答
62歳の母がこの度15年程患っていた左変形性膝関節症により人工膝関節置換の手術をします。左と言っても左膝を長年かばっていた為、右膝もほぼ同じ様な感じになってしまっていますが、とりあえず左のみの手術をします。人工関節を見せてもらったのですがとても重く、そして医師からは正座は辛いけど近いくらいに回復は出来たらと言っていました。この手術で痛みは取れても人工関節が重くて普段の生活に支障が出ると言う事はありますか?そして手術、リハビリを経て回復におおよそどれ程の期間がかかるでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療