検索結果:2,957 件
18才の息子の事で相談です。 2/7に左肺気胸でドレナージをし、2/14にドレーンが抜け、昨日退院しました。現在レントゲンで気胸はありません。 病院にいる時からエコノミー症候群を心配していました。
6人の医師が回答
不妊治療を開始し、一年経っても妊娠できず、毎月のように気胸に悩まされ、現在は治療を中断してます。内膜症とチョコレートのう胞を指摘されており、2センチと小さい為、手術適応外だといわれてました。 しかし、早く妊娠するか、気胸を治す為に閉経させるか迷っています。
2人の医師が回答
3年前、2度ほど左肺の自然気胸をしており、自己血にて胸膜癒着術を受けています。また、右肺にも複数ブラがあるそうなのですが、まだ破れてはいません。 仕事で風船をふくらませなくてはならないことがありまして、気胸の再発が心配です。
1人の医師が回答
5月はじめにオペの影響で右肺気胸になりまして。もともと月経随伴性気胸の既往歴あり。 その後静養しているのですが、今横になり気になって触ったら、ドレーンを入れたところがしこりになっています。これは心配ないのでしょうか。
ブラという言葉さえ知らなかったのでどういうことか聞いたら、それがあると気胸になる可能性が高くはなるが、あまり気にしないようにということでした。気胸というと若い男性に多いイメージだったので、ちょっとびっくりしました。...前のCTを診てもらったら、それは手術前の肺が...
4人の医師が回答
昨年の8月に血痰が出て、CT3枚とX線撮影5枚くらいを今年の3月位迄撮影しました。その後4月と6月に自然気胸にかかり又、X線を10枚位撮影してます。 放射線の影響がすごく心配です。 自然気胸は再発を繰り返すらしいので今度も撮影する可能性が高いです。
両肺尖ブラ様陰影は飛行機に乗ると気胸になるのは稀ですか? ブラが小さければ破けても症状は軽いのですか?
以前気胸で入院したとき、先生から癒着の治療はかなり痛いと聞きましたが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
2度自然気胸にかかり2度とも安静で治りました。 1度目は4月になり2度目は6月です。 3月にちがう病気で撮影したCTにはブラがあるのですが半年前の8月に撮影したCTにはブラがありません そんな短期間に出来るものでしょうか それと、気胸になる事でブラがなくなる事はないの...
つい、2日前位から肩甲骨右と左、そして左胸付近が鈍痛な痛みがあり、息苦しいのが治りません!2年前に、気胸の手術後、右側の肺の断層に小さな穴がポツポツあり、今後の為焼きました。その後、肋間神経痛は多少残ると言われたのですが、最近は血圧は変わらないのですが、脈が普段は75が平均なのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療