検索結果:3,446 件
母の現在状況ですが、癌性腹膜炎と診断うけてます。数日前脱水と栄養状態が悪いとの事で(白血球1万5千強)入院しました。 今は点滴と食事(少しですが)から栄養をとってます。8日から下痢が始まり10日に抗生物質が加わりました。 微熱も続き両足の浮腫もあります。筋力が落ちたせいか、ベットに足を上げる事も出来ず、手を添えて上げます。点滴のおかげか、白かった皮膚が、赤みをおびてきてます。このまま、衰弱して逝くんでしょうか。
4人の医師が回答
今朝、7時半頃に黄色と黒の大きい蜂に足首の上のあたりを刺されました。 痛みと腫れがあったので、すぐ病院に行きました。授乳中なので、点滴はせず、軟膏(リンデロンVG)を処方してもらいました。 先ほど、インターネットを見ていたら今日刺された蜂がスズメバチのようで… 病院ではスズメバチとは言わなかったので、今になって心配になってきました。今からでも点滴しに行った方がいいのでしょうか?まだ痛みはあります。 それと、スズメバチに刺されても授乳はしても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6月23日に手術をしました。 その際にしていた点滴が漏れてしまったそうで 術後からしばらく腕が腫れました。 退院の頃には腫れは治まり、痛みは一度もありませんでした。 ですが、ここ数日前から 腫れていた方の腕の肘あたりを押すと痛みます。 見た感じ何もなっていません。 普通にしてると痛みはなく、押すと痛いです。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 腕が腫れた時、漏れても心配するような 点滴じゃないからとはおっしゃっていました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
二歳の子供が1ケ月前にネフローゼ症候群で入院しました。ステロイドを点滴で入れて1週間で浮腫も消え数値もよくなり点滴から内服に変えました。先生も順調だから最短で退院できると言われました。でも二週間たって、またアルブミンの数値が下がり、尿たんばくも4になりました。先生からステロイド抵抗型だと思うと言われました。でも私的には最初効いたのにって気持ちがあります。不安でたまりません。やはりステロイド抵抗型なんでしょうか?またステロイド抵抗型は今後どうなるんでしょうか?
1人の医師が回答
昨年は、右側だけ、涙腺腫瘍腫れ、大学病院で、一部、とり検査し、良性腫瘍と、言われ、秋に3日間ステロイド点滴して、小さくなりました。 今年5月末に、鼻の湾曲を正す手術や、両鼻のアレルギー反応が過敏な神経を切る手術しました。その後、両目涙腺が腫れてきだし、特に、去年は腫れなかった、左側涙腺腫瘍が、痛みます。また、一部とり、組織検査したりして、治療するのでしょうか? ステロイド点滴して、一度小さくなっても、また再発するものですか?
のどが、痛くなり熱がでて、最初に行った内科の病院でもらった薬が効かず。 扁桃炎だったら点滴が必要であるとアドバイスをいただき、耳鼻咽喉科の病院で 点滴を受け、ようやく回復の見込みが出てきた感じです。当然ながら今日は会社を 休んでますが(43歳、男)、半分ほど回復した感じなら会社に行っても良いで しょうか?のどの腫れとかが完全に治ってからの方が良いでしょうか? そもそも、扁桃炎のかぜは、他人にうつる性質のものなのでしょうか? よろしくおねがいします。
生後半年の赤ちゃんですが、2日前に入院がきまり点滴で抗生剤投与するとの事でした。 昨日面会に行った際、手の甲、腕、足首周りに点滴の針を刺した跡だらけで、付近には押さえつけた時にできたような青タンもあり、病院に対して不信感を抱いています。 また、まぶたが赤く腫れていて、昨日担当の看護師に聞くと、うつ伏せ寝をしてる事が多いからだと思います。と言われたのですが、それであんなにも腫れるかな?と納得がいってません。 針の跡だらけは仕方ないのでしょうか? またまぶたの腫れは大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
首を上にすると、甲状腺の所がプクっと腫れています。 息苦しさもあり、誰かに首を押さえ付けられてる感じです。 今まで、喉仏上に息苦しさを感じていたのですが甲状腺が腫れてきてからどうもそこが息苦しい原因なのかもと思えてきました。 甲状腺が腫れる前まで、喉の痛みがあり、声帯部分の腫れがあり、息苦しさもあった為、抗生物質やステロイド点滴をしたりもしました。 現在、喉の腫れはおさまってきているらしく、そんな中での甲状腺の腫れ を見つけました。 甲状腺が腫れると、息苦しさは出ますか? また、起きているより、寝てる方が呼吸が楽です
2歳5ヶ月男の子の甥の相談です。 本日、浮腫で緊急入院となったそうです。 尿検査で蛋白が検出されたとのことでした。 主治医から、 3歳までの男の子にたまにあることで2ヶ月の入院・点滴が必要、尚、原因不明 と説明を受けたそうです。 浮腫のある部位など、まだ連絡をとれずこちらで詳しいことはわかっていません。 2ヶ月の入院というのは、それほど病状が重いということでしょうか?また、今回の浮腫が原因で今後何か他の病気を発症する可能性はありますでしょうか? 情報不足で申し訳ございません。 色々と教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
9ヶ月の男の子です。 姉からヒトメタニューモウイルスがうつり、5日間発熱あり。解熱や点滴をしながら解熱。 解熱した翌日お風呂に入った後、 BCG腫れを発見。 体にもなんとなく赤みがありました。 夜中のオムツ交換の際にはBCG腫れは消失しておりました。 熱があったこと、BCG腫れ、身体の発疹などから、川崎病は大丈夫なのかとても心配になっています。 ネットなどでは不完全型などで川崎病と気づかないという症例も見ました。 心エコーなどで評価するべきでしょうか。 また赤ちゃんの心エコーではトリクロなどの眠剤の使用は絶対なのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療