検索結果:2,217 件
お世話になります。主人ですが肺小細胞癌ステージ4で進展型で治療してから1年になります。抗がん剤治療放射線治療をして上肢静脈症候群になり緩和も予約しました。間質性肺炎になりステロイドで良くなり、1ケ月に3日間連日でカルセドの点滴してました。最近腫瘍マーカーが上がって来たのであまり効果がないので今月は抗がん剤治療を休んでみて腫瘍マーカーをみて考える事になってます。だらだらと抗がん剤治療をしてたら、悪くなった時に効果がないと言われました。顔面と首の腫れがひどくなっています。血管の蛇行もあります。
1人の医師が回答
先月末、リンパが痛くなりその後高熱が続きメイアクトでは効果がなく点滴に3日通って熱が止み、クラビットを4日飲んでやっと腫れも喉についていた白い膿、口内炎も無くなりました。血液検査の結果何かの細菌が原因だろうと言われました。扁桃炎は治ったと思うのですが喉のリンパが痛いです。左の喉が腫れていたのですが、痛いのも左側でアゴのラインの下辺りで一円玉くらいの範囲で少しポコッとコリッとしてて圧迫したり押さえたりしたら痛いです。もう3日くらい痛いのですがまだ細菌が抜けきれてないのでしょうか?このまま自然に痛くなくなるのを待った方がいいですか?もう薬は飲んでいません。なにか他の病気でしょうか?!
2人の医師が回答
昨日救急外来で伝染性単核球症と診断されました。 喉の痛みが辛いのですが氷で冷やしてもいいでしょうか? また、もらった痛み止め(カロナール)が効かず辛いのでロキソニンを飲んでみてもいいでしょうか? 状況は 4/29からまぶたが激しくむくみ、喉の腫れが辛いので5/4に病院の救急に行き、 採血、CT、点滴を受けました。 肝臓と脾臓が腫れているということで 伝染性単核球症でしょうということでカロナールをもらって帰りました。 今朝起きたら膿と血が混じったものを嘔吐し、 今現在18:30にも赤いものを嘔吐しました。 喉の痛みが耐え難く困っています。 よろしくお願いします。
1ケ月ほど前に、右足が 腫れあがって整形でみてもらった所、傷口から雑菌が入って炎症をおこしてると。 血液検査の結果、白血球の数値が通常の人の20倍だったので、点滴入院をしました。 10日入院して足の腫れも引いて退院したのですが、5日ほどしてから体調がおかしくなりました。 まず手足の痛み、痺れ。 その後首回りの張り。ちょっと激しい運動すると気持ち悪くなり真っ直ぐ歩けないようになる。 腰の痛み、喉の痛み。食事が喉を通りにくくなって息苦しい時もある。 この2週間で色々症状が出てきたんですけど、破傷風なのでしょうか?
二年ぐらいたちますが、そのときは熱があり、首のリンパがはれていました。その 時はGot,gpt,alp,ldh,γ-gptすべて数値が基準値をかなりの越え高かったです。ちなみにcrpも2+でした。その後処方薬でリンパの腫れ和はひきました。しかし数値が異常なので、肝臓の点滴を週に三回ぐらいしていました。しかし数値は下がりはしましたが、まだ越えています。主治医には肝臓のエコーと言われましたが、仕事でなかなかいけず二年ぐらいたちました。体は不調はありませんが、今は退社したのですが、会社の精神的ストレス、アルコール以外に食生活、適度運動は関係ありますかね?もともと175センチで体重56しかなかったのですが、今は70あります。
3週間前から発熱が続き、耳下腺の腫れと目やに、咳と鼻水でEVウィルスの疑いで一週間前に入院。抗性剤と点滴治療を一週間続け、熱は下がり、診断はEVウィルスとばい菌が入って炎症を起こしたとの事。ムンプス陰性、川崎病でもなかったと。退院後高熱で受診、アミラーゼが高いのでおたふくかぜと言われるが今朝ムンプス陰性。薬をもらって様子を見て下さいと。今また高熱。あと考えられる病気は何でしょうか?発熱の2日前に転んで顔面をタンスで打ち、口の中がかなり出血しました。すぐに止まり、前歯からの出血だと思ってたのですが、関係ありますか? 至急お願いします。
左側の甲状腺辺りの痛い腫れ・微熱にて先月の終に10日間入院しました。入院当初は声が出ず、首も動かせず。始めは内科で診断を受けてましたが悪化の一報でどの薬も効かず、耳鼻科の診断後即入院し、すぐに首の膿を突刺にて抜き取りました。その後は絶食して抗生剤の点滴にて膿は1センチ弱になり退院。今は通院にて経過観察しています。先週が入院後の始めての通院でした。膿は退院時と大きさ変わらずです。薬はうがい薬のみです。 次回の通院は今月末です。ご質問なんですが、自然排膿で完治するのでしょうか?
3日くらい前から、「左手の肘から下」と「左手の甲」に痒みがあります。 なのに、湿疹や虫刺されのような痕はありません。ただ、かいた為に少し赤くなり腫れっぽく感じます。 何の病気でしょうか? 気になるのは先月初めに手の甲から点滴をしました。その為に3日間針を刺したままだったのですがそれが今さら痒くなる事はないでしょうか? それともう1つは、最近知人の家で犬を触りました。それも気になりますがどう思いますか? 皮膚科に行けば良いのでしょうが、昨日から掻きむしらないように我慢していたのでなんとなく赤いかなと言う位の見た目ですし腫れもあまり分からないと思うのですが、それでも皮膚科の先生は分かりますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
6月に虫垂炎になり、点滴から抗生物質投与。数日後激しい痛みがあり造影CTを撮りましたが異常はありませんでした。それから5ヶ月後の今、臍から右の方の虫垂付近を押しながら触るとゴリっとした2cmくらいのシコリを見つけました。触ると少し痛く、いつもその場所を押すとあるわけではなく、なくなったりでてきたりします。右側の腰痛もひどくなってきたような気がしてとても不安です。内科でエコーしてきたのですが虫垂の腫れはなくその他異常は見られないと言われました。他に考えられること、何科で受診したらよいなど教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。
15人の医師が回答
私は来年結婚予定の22歳です。どうしても今のうちに知っておきたいことがあります。私は3年前に42度の高熱が出て、意識を失って倒れました。汚い話ですが気付いたら嘔吐、排尿をしていました。病院に運ばれ、多分インフルエンザだと言われました。その後は2、3日程で治った気がします。それから2年前から一年に一回、冬に扁桃腺が腫れ、高熱と喉の腫れ、痛みが酷くて一週間抗生物質の点滴を打ち続けました。これらの事を経験してきた私の体は妊娠出来るのでしょうか?子供は絶対産みたいので、心配で。教えて下さい、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療