検索結果:8,539 件
1ヶ月前に脳神経内科と内科で見てもらったのですが「熱中症かも?」と言われ内科に点滴を打ってもらい、塩分水分も摂取しました。 結果体重増加と震えが気にならなくなり、血圧はそのまま低い状態を保ってます。 このまま熱中症で様子見の方がいいのでしょうか?
10人の医師が回答
8歳の息子ですが、学校から帰るときに急に頭が痛くなり、しばらくして大量に嘔吐し、小児科を受診しました。熱もあり、受診時は38.1℃。喉の赤みもなく、呼吸、血圧、検尿ともに異常はなく、熱中症かな?という診断でした。熱冷ましの薬をもらい、帰宅してから飲ませました。飲ませてから1時間です...
1人の医師が回答
熱がなかったのですが子供の行事で炎天下にいて水分もほとんど摂らずトイレにもずっと行かずにいたら頭痛と熱ぽっい感じになったりして体が怠くなりました! 熱中症なのでしょうか? 風邪かインフルエンザでしょうか? 話がまとまってなくてすみません
2日前、暑い日の朝から二時間ほど、水を飲まないで畑仕事をしているとき、頭痛を感じて終わり、その後水分をとって休みましたが、右目の痛みとヨダレが続いています。どこか病院へ行ったほうがいいでしょうか?
先週の金曜日に頭痛やめまいがして土曜日に病院に行ったら熱中症って言われました。水分補給は、麦茶でしています。アクエリアスはたまに飲みます。金曜日に会社の人から顔が赤いって言われました。仕事中は、なかなか水分補給ができません。...仕事中は、なかなか水分補給ができません。トイレに行く...
熱中症対策に運動後の牛乳がいいと聞きましたが コーヒー牛乳でもいいのでしょうか?(こどもが牛乳、ヨーグルトが苦手でカフェオレは飲むので)
3人の医師が回答
私の夫についてですが、本日フルマラソンに参加して20キロ地点で倒れ救急車で運ばれました。 診断は「熱中症」ということで、倒れた当時は40℃の高熱、痙攣もあったそうです。 意識が戻ったのは病院のベッドの上だったそうです。
14人の医師が回答
生まれて2ケ月の子供がいます。明日実家に帰るのですが実家にはエアコンがありません。この時期日中エアコンなしの部屋に2ケ月の乳児が滞在できる時間はどれくらいが限界でしょうか?
土曜日の炎天下で3時間ほど過ごしたためか、夕方から身体がぐったりとして、38度近くの発熱がありました。 翌日になってもだるさは取れず、37度前半の微熱がありました。 同時に、食欲もなくなり、激しい下痢をし始めました。 今日、月曜日も微熱が続き、だるさはあまり変わりません。下痢は相変わらず、水みたいのが出ます。 だるさと微熱、下痢で考えられる病気はなんでしょうか?
慌てて家に向かいましたが、症状は落ち着いており一先ず経口補水を作って飲ませ病院へ連れて行きましたが、病院ではなんなのかサッパリ分からない様子で処置は何もされませんでした。 義父は熱中症だったのでしょうか?それとも頭の病気の疑いがあるのでしょうか?宜しくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療