検索結果:3,331 件
20代の保育士です。 本日の日中で高温の場所で半日の作業がありました。もともとかなりの汗っかきのため、髪の毛がびちゃびちゃに濡れて滴るくらいの発汗が続いており、段々立っていることもしんどくなる足の強い疲労感や目眩がありました。水分と塩分補給をしてしばらく休むと疲労感はあるものの動けるようにはなり、その後も勤務を継続し、退勤しました。退勤直後から下痢が出るようになりました。(17時半くらい)まず出せば少し落ち着き、食事も取れたので様子を見ていましたが、21時頃から下痢と吐き気、37.5の発熱が続いています。 これは熱中症の症状でしょうか? また、現在生理中です。生理痛は重く、以前まで低用量ピルを服用していました。
4人の医師が回答
質問の場が間違えてたらすいません。 私は今生理中で、毎回生理の時は貧血気味になります。 今日も体調が優れなく、腹痛もありトイレに行くとかなりの水下痢でした。 何度も何度もトイレに行くうちに、水下痢ではなくほぼただの生臭い黄ばんだ水の様な物しか出て来なくなり、体内水分が全部無くなるんでは と思うくらい沢山出て、今だに続いてます。 30分に1回ペースくらいでトイレ通いになってます。 体がダルく、横になってないと貧血気味みたいになってしまい、すごくダルいです。 調べてみたら食あたりの時の症状と似てたのですが、旦那も同じ物食べて何もありません。 体内から大量に出る生臭い水の様な物は大丈夫ですか 脱水症状になる恐れがあるので、極力水分は取るようにはしています。
2人の医師が回答
今日の早朝から、右下腹部の痛みがあり、マックバーネー点という所が痛む様に思います。 ここ数日、みぞおちの痛みや吐き気、食欲不振、軽い下痢もありますが、元々逆流性食道炎と慢性胃炎があり、みぞおちの痛みや吐き気は日常茶飯事である事と、昨日まで生理で、生理中は下痢や食欲不振がよくあります。 そのため、右下腹部の痛み以外の症状が虫垂炎なのかどうかは分かりにくいのですが、早朝からずっと引きつった様な右下腹部の痛みが続いており、気になります。 下腹部の痛む所を押すと、押した所よりも、臍のあたりが痛みます。 明日は日曜日で病院に行けませんが、様子見で大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
48歳の女性です。今日、排便後に肛門を拭くとトイレットペーパーから鮮血が付いていました。下痢便で、黄色い便と一緒に血が付いているといった状況です。心当たりといえば、15日の夜中に腹痛がありトイレに行ったら水様性の下痢便で、16日迄に血便はありませんでした。今朝は元の大便に戻った感じですが、また水様便が出る感じです。 排尿後に膣を拭くと生理と思われる血も付きます。 生理中に肛門から経血が出る事はあるんでしょうか? 受診科は、消化器内科でしょうか?それとも婦人科でしょうか?大変気になっております。 ちなみに、内視鏡検査や大腸カメラって、麻酔は使いますでしょうか?麻酔はちょっと怖いです。 お時間ある時で構いませんので、ご回答をよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
激しい腹痛と下痢について。 時々あるのですが、全く理由が思い当たらない激しい腹痛と下痢があります。風邪気味でもなく、冷房で冷やし過ぎたわけでも、暴飲暴食でもなく、生理中でもなく、精神的に思いつめてるわけでも過度に疲れているわけでもないのに、今日も久々に激しい腹痛が起こりました。トイレに入って15分ほど悶える様な痛みの後、やっと下痢が出て、また激しい腹痛があり下痢が出て…を繰り返すうちに痛みが徐々にやわらぎ、何度か下痢を出しきるとやっと治ります。今日は晩御飯も食べる前なので食べ過ぎでもなく、何かに当たった覚えも全くありません。同じ物を食べた家族は異常なし。 たまにこういった事はあり、気にしませんでしたが、あまりにも激しい腹痛なので少し気になっています。どういった事が考えられますか?もともと小さい頃から胃腸が強い方ではなかったので体質なのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、尿の後にトイレットペーパーで拭こうとしたらトイレットペーパーがきちんと当たらず爪が膣に当たり 出血しました。出血はすぐに止まりました。 消毒液マキロン、リンデロンvg を2回塗りました。 処置の仕方は大丈夫でしたか? 後どの位塗れば良いですか? トイレットペーパーが少し膣の中に入ったのか気持ち悪い感じがあります。 55歳更年期で生理はありません 仮にトイレットペーパーが膣の中に入っていたら気持ち悪い感じなどありますか? 取り出さない限り膣の中で溶けたりしないですか? 更年期でもオリモノは出ますか? 又一カ月前位から繰り返し生理痛の様な下腹部痛、下痢、腰痛、冷え、のぼせ などあります。 生理が来る前の痛みと膀胱炎の様な症状があります。 子宮筋腫が38歳からあります。 5センチです。 生理は五年前から年に1度位は少しだけあります。 よろしくお願い致します。
5月に右卵巣膿種器官摘出手術(右の卵巣と卵管)をして6月から生理が始まりました。 出血量が夜用タンポンが2~3時間でいっぱいになる状態が2~3日続くようになりました。 初日と二日目は夜中もタンポンを変えないと熟睡出来ません。 下腹部痛、腰痛もひどいです。 二日目までは貧血のような症状(めまい、ふらつき、顔面蒼白)があります。 また、生理前から生理中2日目まで精神的に落ち込みやすく恋人と別れたい衝動が強くなります。何度か相手に伝え、生理後精神的に安定して関係は維持できていますが、うつ状態になっているように感じます。(落ち込み、無気力、自己卑下、泣くなど) 8月と今月は仕事出来る状態ではなく二日ほど会社を休みました。 明日病院へ行きたいのですが、婦人科が良いのか、心療内科が良いのか判断がつきません。 以前こちらで下痢が続く件を相談しましたが、下痢も生理前症状と思います。 どの科の受診が良いのか教えて下さい。
1人の医師が回答
5月10日に性行為をしましたが予定どおり5月18日に生理が来ました。生理痛もひどく出血も多かったです。しかし生理が終わった途端、吐き気、胃痛、下痢、食欲不振、何回も目が覚める、その度に自分がとても悩んでることの夢を見る、動悸、無気力…などの症状がでてきました。生理中に私生活のことで今までにないくらい悩み、誰にも言えず…だったのです。妊娠してる可能性は低いとおもいますが、毎年胃腸炎にかかってるくらいストレスがたまってるようで…朝がくると気分が滅入ります。妊娠板か心の方かと悩んだのですが、こちらに相談させていただきました。病院にもいけず悩んでいます。何かの病気なのでしょうか?
よろしくおねがいします。 前回の生理が3月20日〜 前々回の生理が2月12日〜で、他サイトの予定では4月26日予定でしたが生理が来ませんでした。 妊娠の可能性も考えましたが、生理不順かなとずっと検査をせずにいました。 本日6月1日検査薬をしましたが、陰性でした。 主人とのsexは4月14日と4月中にもう一回、5月26日。 コンドームをつけていますが、ピルは飲んでいません。 妊娠の可能性はありますか? 昨日は下痢のようなお腹の痛み。おりものも多く今日はかなり体がだるく熱っぽいです。
こんばんわ。 先々月に生理が来なくて質問させて頂いた者です。 妊娠の可能性があるかどうか知りたくて質問させて頂きましたm(__)m 先々月の生理は7/23先月は8/27にありました。 生理周期は30から35日です。 彼氏と9/3〜4の深夜頃 9/11〜12日の深夜頃に避妊なしでしました。中出しはしていません。 サイトの予測排卵日は14日と書いてありました。 最近はお腹が緩く下痢をしています。いつもは胸の張りがないのですが今は張っている気がします。 生理前の症状なのでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療