生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

体調不良が続いています

person 20代/女性 -

1ケ月程前から体調不良が続いています。最初の症状は立ちくらみ、動悸、手の震え、冷や汗、吐き気、倦怠感が続いたので総合病院で血液検査をしました。その時は甲状腺機能低下の数値が少し高いが軽度で薬をのむ程ではないとの事。漢方カミショウヨウサンとガスモチンを処方され帰宅。その後薬を服用し、手の震え、動悸はなくなりましたが、微熱(37.2〜37.4)が続き、倦怠感等もあったので、若年性更年期障害?と思い婦人科でホルモン値を調べましたが異常なしでした。微熱が2週間以上続いたので主治医に紹介状をかいていただき、総合病院リウマチ科で膠原病の血液検査をし、今結果待ちです。先生の所見では微熱以外の症状がないので可能性は低いとの事でした。今は熱は(36.8)下がりましたが、頭重、倦怠感、無力感、徐脈気味?(50くらい)のぼせ?(血圧が上がる感じで気持ち悪くなる)が続いています。生理痛がひどいのでロキソニンを頓服で服用する事以外生理には異常はなく、ストレスもあまり感じた事はありませんでした。今はこの体調不良が続いているのに不安になってます。 自律神経の乱れでしょうか? 他に受けたほうが良い検査はありますか? また甲状腺の検査は1ケ月ぐらいでは数値の変化はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣出血、生理痛、微熱

person 30代/女性 -

一ヶ月半程前にデリケートゾーンのビューホット治療を行いました。 数日後に生理が始まり微熱、腰痛、腹痛がひどく、生理後も腰痛や頻尿感が続き、内科を受診し血液検査、尿検査をしましたが問題なく感染症でもないとのことでした。 その後婦人科を受診し、子宮内膜症が少しあるかもしれないとのことでしたが、特に治療などは勧められず、その後も微熱、腰痛が続き総合病院を受診しましたが問題なしでした。 様子を見ていたら下腹部に違和感があり、別の婦人科を受診したところ、卵巣出血がありお腹に水が溜まっているとのことで、血液検査をし一週間後に再度受診となりました。 その後毎日37.5度以上の発熱があります。 再受診時に再度エコーをしたところ、出血もお腹に溜まっていた水もなくなり、少し卵巣が腫れているとのことで、血液検査の結果炎症や子宮内膜症の数値も異常なしのため、熱の原因は不明とのことでした。 ビューホット後からの体調不良のため不安が募り、質問させていただきます。 ・今回の症状はビューホットが原因でしょうか。これまで生理時も腰痛はありませんでした。 ・卵巣出血の原因はあるのでしょうか。 ・すでに出血や腹水は改善されていますが、発熱、微熱が一ヶ月半続く原因は何なのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性と検査薬使用日について教えて下さい。

person 20代/女性 -

初めまして☆ 私事ですが…御相談をさせていただきたく思い、登録しました。 私の生理周期は極端にはズレてはいないのですが、不規則型で、ここ2ヶ月辺りは、30〜32周期で生理になります。 サイトの生理日予測では、4月3日辺りが次回生理予定日なのですが、気になる性行為が、3月18日と3月22日夜にありました。 18日はゴム無し、外射精。22日は中出しでした。 現在、3月31日…いつもとは違った症状があり、微熱がある事、急に便秘、生理と間違える様なおりもの。 私の場合、毎回、月経前症候群も来たり、来なかったりで…生理前の兆候と、妊娠の初期症状と、区別するコトが困難なのと、私なりに妊娠兆候等を調べてみたのですが、期間的にも妊娠の兆候が出るには早過ぎると思うので、妊娠の可能性は低いかとも思われたのですが…。 仕事柄、流産の可能性の高いリスクを背負っています。なので、これが兆候であれば、なるべく早期に妊娠の有無をと思っています。 一番早くて、18日のなら、いつ頃検査薬を使うと結果がハッキリわかりますか? あるいは、22日の行為なら、いつ頃の検査薬の結果を信じればイイでしょうか? 長々と申し訳御座いません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月ほど微熱と平熱を繰り返す

person 30代/女性 -

7月の中旬に子供の風邪(おそらくRSと言われた)をもらい、咳喘息があるため喉の痛みと首の後ろのリンパが腫れ呼吸器内科受診。 37度の微熱でクラリスを出してもらい少し小さくなるも飲み終わったあたりから再度喉の痛み、鼻水の色が黄と出血が混ざったのがでるようになり、8月1日耳鼻科医受診。 37.4の微熱あり急性副鼻腔炎で抗生剤をスオード錠にかえてもらいリンパの腫れも鼻症状もよくなりました。 出産後から排卵前後、生理前後に喉の違和感、イガイガする感じと体がほてることが多くなり、37.3ぐらいまで出ます。 先月からもう1ヶ月近く微熱がでたり平熱に戻ったりを繰り返しており、4日に血液検査するも異常ありませんでした。 6月に人間ドックで胃、大腸カメラなども異常無し。 現在生理1週間前ですが、ほてりと若干の寒気、喉の違和感、不眠で37.3あります。 膠原病かもしれないと思ったんですが、血液検査で膠原病の抗体は調べてません。 血液検査の結果は添付します。 リンパが腫れたので悪性腫瘍や何か悪い病気ではないかと思うのですが、この血液検査の結果ではいかがでしょうか。 自律神経失調症の症状でも当てはまるし、ホルモンバランスの変化で起きる更年期のような症状にも当てはまり、自分の体がどうなってるのかわかりません。 持病はIBSと機能性ディスペプシア、咳喘息です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)