生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

肛門科に行くタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

毎日便はあり、快便な方ですがこのところ、ダイエットで食事制限もしています。ヨーグルトや野菜、発酵食品は積極的に食べていますが、7/12の週は仕事が忙しくお昼を食べなかったり水分もいつもより少なめだったと自覚はしています。お腹の張りがあって排便出来てもスッキリせず(水分がとれてないな、と思うような肛門の痛みがあります) 7/15頃から排便した後も残便感があり長くトイレで力むようになりました。3月に大腸カメラをやってポリープ2つ切除(良性です)医師からは「痔があるけど軽度だから通院する必要はないけど長くトイレにいたり力まないようにしてね」とのこと。 昨日の7/18朝もお腹張りがあり(その時は細い便、かたい便が出ましたが)でもスッキリせず夜に出るかな?と思っていたらごく少量の出血がお尻を拭いたら付きました。色はうすーいピンクです。夜は便は出ませんでした。 今朝もまたお腹が張ってるので力んだら赤い色の出血が。ポタポタは垂れません。便器も赤くはないです。5月から更年期なのか?生理が不定期になり、今月の7月は45日遅れて、出血は生理終わり位の量でした(7/5〜7/8)必ず排便時にだけの出血です。来週子宮がん健診があるのですが、先に肛門科に行くべきか?婦人科へ行くべきか? 元々快便なので今の私は便秘症状もあるのかな?とか。 今朝は、水分(お水)をとるように意識しているので尿の回数は多く、体は少しずつ楽になっていますが、便意があっても力んで出血したら…と思ってしまい不安です 市販の薬で便を出したいなと思っていますが、こんな症状でも酸化マグネシウム入りの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

ディナゲストからミレーナへの変更

person 30代/女性 -

ダグラスかの子宮内膜症(重度)と、チョコレート嚢胞(小さめ)の治療の為、ディナゲストを服用して1年経ちました。今、チョコレート嚢胞は無くなり、子宮と卵巣はエコーでみる限り子宮内膜症が無い人と変わらない位だそうです。(ただ、一番ひどいのがダグラスかなのでそこは消えていない気がします。)最近、更年期の症状が気になるのでミレーナに変えたいと思っています。ディナゲスト服用前からミレーナが良いなと思っていたのですが、ダグラスかの内膜症が酷すぎてディナゲストにした方が良いとその時の先生に言われたのでディナゲストにしていました。ミレーナは未産婦なので、痛みも耐えられる位なのか大変気になる所ですが、担当医はまず、今子宮全体が小さくなっているから、ディナゲストをやめて生理を来させないといけないとおっしゃいました。また、子宮が傾いている様でそれも入れにくいそうです。 ディナゲスト服用前の生理のお腹の張りの痛み苦しみの恐怖もあるので、ディナゲストをやめた後、何回位生理が来たら子宮はミレーナを入れられる位までになるものなのでしょうか?また、子宮の傾き?も生理が来たら変わるのでしょうか?

2人の医師が回答

円錐手術後の始めての生理なのか?傷口からの出血か?

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。7月26日に子宮頸がんの円錐手術をしました。あれから1ヵ月以上も経っていて、ここまで来る間には、出血も止まっていました(ナプキンをよく見ないとわからないほど薄く茶色くつく程度の出血はありましたが)。ところが9月2日にいつもより長距離を歩いたり階段を上がったり降りたりなどの運動を多めにしたら、その日からまた鮮血のが少量ですが始まりました。その後9月3日4日5日と鮮血の出血が量が多くなってきて続いています。今朝は起きたら下着や布団まで赤く染まっているほど大出血をしていました。これが手術後のはじめての生理なのか? (円錐手術後のはじめての生理の量が多くなるとインターネットで聞きました) 先ほどかかっている病院の外来の夜間の部に電話をして状況説明して看護婦さんに聞いてみましたら、手術からかなりの期間が経っているので傷口からの出血だとは考えづらい、円錐手術後のはじめての生理の可能性もあるし、今お腹が痛くないのなら、どちらにせよ診察時間が始まったらまた外来に電話をして予約を取って受診しに来るか、普通の外来のように受診しに来るか指示を煽ってくださいとの事でした。これは生理なのでしょうか? ちなみにここ数日ずっとおっぱいが張っていたのですが、今はその張りが全くなくなりました。

4人の医師が回答

胃腸不調と体重減少が続いています。

person 30代/女性 -

2ヶ月前に胃の不調で、胃カメラと腹部CT、血液検査を行い、十二指腸びらんで胃が荒れていると診断され、薬はパリエットを1週間、その後ランソプラゾールを6週間ほど服用していて、1週間前から六君子湯も服用し最近やっと食欲が出て来て、消化のよいものは健康な時の3分の2くらい食べれるようになったのですが、まだ食後の胃もたれ、おなかの張り、ゲップ、ガス溜まりがあるのと、体重減少が止まらず、2ヶ月で4キロ(半年で➖6キロ)減少し、今は身長154で現在体重37,5キロです。とくに生理前と生理中に体重が1.5キロくらい落ちてしまうため、次の生理でまた落ちてしまうとかなり体重が減ってしまいます。甲状腺の検査は以上なしでした。 生理後に少し増えても、すぐに少しずつ減り続けていき体力もかなり落ちています。子宮のエコー検査も以上なしです。 便秘、便が粘りけのある深緑茶色が出ていて、黒い点がところどころにあり、残便感もあります。ガンではないか不安です。大腸の検査もしたほうがよいでしょうか?便検査では陽性反応は出ていません。胃カメラも再度別の病院でやったほうがよいでしょうか?他に何か疑う病気はありますか?

5人の医師が回答

妊娠検査について

person 30代/女性 -

妊娠について、二点ご教授いただきたいです。 ひとつは、私がいま妊娠している可能性が高いか低いかということと、 ふたつめは、産婦人科の初診の際、妊娠している場合は必ず胎児のエコー写真をいただけるものなのかということです。 私は28〜30日の生理周期で、今月は15日頃が生理予定日でしたが、まだ生理がきていません。 今月は8日から数回、行為をしております。現在の症状としては、15日頃からずっと微熱がつづいているのと、便秘でもないのにおなかの張りがあります。 妊娠検査薬の説明書には生理予定日の一週間後から、と記載がありましたが、少々先走って21日に検査を行ったところ、結果は陰性でした。 来週また改めて検査をしてみようと思いますが、妊娠である可能性と、これから生理がくる可能性と、どちらが高いでしょうか? 妊娠である場合、私は出産を望んでいますが、彼氏はそうではないようなので、それも悩みです。 なので、エコー写真を見せたら気が変わるかも。。などと思ったのですが、エコー写真をいただいたりするのは、ドラマなどの中だけなのでしょうか(>_<)?実際いただけるものなのでしょうか? どうかご教授いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)