生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

長引く生理か排卵期出血か

person 30代/女性 -

妊娠を希望する者です。 前々回生理が8/6〜 前回生理が9/4〜 この間の生理周期が29日でした。 大抵生理周期は27〜30日で生理周期は安定しています。 ですが今回、4日に始まった生理がきっかり終わることなく今日に至っていることに戸惑っています。 そもそも3日に茶色いおりものが見られ、翌4日の晩に淡い鮮血が、さらに5日の晩に鮮血が一度だけ見られ、翌6日の日中には一度止まり、その日の晩に本格的な出血と生理痛が到来しました。生理が始まるまでに3日半かかりました。 本格的な出血が治まったのが11日なのですが、その後も今日17日に至るまでの間ずっと少量の茶色いおりものが出ています。 一昨日15日〜今日までの3日間は割と目立つ量が確認出来、下着を汚すためおりものシートが必要な程です。 本来なら排卵期のはずかと思うのですが、生理の終了がなく境目がわからないため少し不安に思っています。 妊娠を希望しているため、排卵検査薬を一昨日15日より使用していますが、今日までの3日間陰性が続いています。 基礎体温は一昨日が自分の過去データの範疇からすれば低温期のもので、昨日今日は計測出来ていません。 都合により今週期はまだ病院でのエコーによる排卵チェックは出来ていません。 ちなみに、子宮頸がん検診は今年の3月にしており、異常なしとのことでした。 不妊外来での一通りの診察でもこれまでのところは特別な異常はないと言われています。 単なるホルモンバランスの乱れによるものでしょうか? それとも少し長引いた生理、併せて排卵期出血が起きたと考えるべきでしょうか? また排卵期出血というのは排卵の前にも起こり得るものでしょうか? 長引くようであれば実際の病院での診察を考えてはおりますが、この場をお借りして諸先生方のご意見をお聞かせ頂きたく、ご回答のほど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

着床出血…?妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

前回に引き続き、このカテゴリーで質問させてもらいます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日予定 仲良し日→7月31日(避妊全くナシ)、8月10日、8月15日(途中から避妊アリ) 7月31日のおりもの→白くてベタッとしていて、伸びなかった。最近は、また少しネバネバしたものが増えてます。 現在の体調→一週間前ぐらいから、今日まで腰が少し痛くて、4日前から、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)が続いています。体が熱っぽくて少し怠く、眠いです。それに加え、生理前と同じような下腹部の痛み(2日前から治まってきましたがチクチクした感じに変わってきてます。) 昨日、特に胃が張ってて、便秘かな?とは思います。今日も少し張ってます。ガスもよく出ます。肩も痛いです。夏バテのような感じもしますが…。 あと、ついさっきの事ですが、トイレに行って、アソコを拭いたらトイレットペーパーに透明がかかったおりものに、茶色いおりもの(筋みたいにちょっと長細かった)が付いててビックリしてしまいました。これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? 妊娠検査薬を、生理予定日4日前(Do!Test)、3日前(チェックワンファスト)、そして生理予定日当日の今日(チェックワン)に検査しましたが、3回とも陰性でした。 今回は、妊娠の可能性はありますか?そしてあのおりものは、何だったのでしょうか? 今日チェックワンファストで検査しようと思ったのですが、間違って普通のチェックワンの方を買ってきてしまいました。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。

1人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

私の生理はもともと不順で、周期もばらばらです。 2010年 1月6日・2月5日・3月8日・4月9日・5月10日・6月13日に5日前後の生理がありました。生理前の症状は、体が熱くなり、体温が高くなる・食欲が増す・胸が張り触ると痛い・腰痛・子宮の締め付けられるような鋭い痛みがあり、痛み止を飲まないと立っている事もできません。5月10日の生理から3日ずれて6月13日に生理が来たので、また3日ずれて7月16日位に生理が来るかなと思いました。6月25日と29日に膣外射精をしました。 7月14日の朝100円玉程の茶色い出血があり、生理かなと思いナプキンを付けましたが、ナプキンには1円玉程のほんの少し茶色い血が付いているだけで、その後何分後かにトイレに行きましたが、トイレットペーパーに透明のおりものと、ものすごく薄い血が混ざったものが付いただけで、それ以後出血がありません。 トイレットペーパーにも付着しません。 今回はいつもの生理前の症状みたいな物はなく、体が熱く・お臍の下あたりが重く・少し痛みがあったりなかったり・トイレが近いなどの症状があり、今も続いています。妊娠したのでしょうか?また今年の1月に卵巣腫瘍の手術をしたのでまた卵巣に異常があるのではないかと心配をしています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)