検索結果:1,880 件
産婦人科の先生至急お願いいたします。 生理が3日遅れできました。 それだけですと排卵が遅れたのかなと納得できるんですが、妊娠兆候のようなものがあり生理の始まる前日に高熱を出して翌日生理が始まりました。 生理がきたんだなと思ったんですが胸の張りは続いていて、というよりも乳首の敏感さは強くなり乳輪にむけて薄く血管が出てきました。 基礎体温もまだ高温期の範囲なんですがこれは熱が出ていたことからよくわかりません。 今日になり異様な眠気に襲われ日中も2時間程度起きては寝て、といった感じでいつもの生理の時はないのと高熱を出す数日前から尋常ではないほど泣き虫になりました。 これが前回の妊娠の時と一緒だったのでもしかしてと思ったほどです。 どのみち生理きてるし、と思っていたんですが先ほど生理予定日前日にフライングした検査薬を何気なく見ると薄っすら線があるのを見つけました。 ですが生理痛はないんですが出血はしているし2ミリ程度の血の塊も出てます。 これはすでに流産してしまってるんでしょうか? 高熱を出したせいなんでしょうか...
3人の医師が回答
今、旅先で、受診ができないんですけど、右の下腹部が痛いんです。 3日前にも、ズキンズキンと痛かったんですけど、安静にしていたら、良くなって、また、夜から痛くなってしまいました。 最初は、性交痛の痛みもあったんですけど、今は、腹痛のみのような気がします。 以前に、骨盤内腹膜炎で入院の経験があります。 今の症状は、下腹部痛と吐き気と、腰の痛みです。熱は、ありません。 どうしたら良いですか? アドバイスを下さい。 自宅に帰るのは、2日後で、それまで、かかりつけの病院にも行けません。 それと、今月は、生理が5日遅れできました。
1人の医師が回答
妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。
前回質問したとき回答してもらいましたが少し物足りなかったのでまた質問させて頂きます(>_<)。 先月2ヶ月遅れで6日〜10日の生理がありました。そして今月の生理がまだきてません(>_<) 4月17日に不安性交をして5月15日に検査薬をしたら陰性でした。 いつも生理前は腰痛と胸の張り痛みなどがありますが、今回は左下腹部と左胸のズキズキチクチクとゆう痛みがたまにあるのでそんなことは今まで生理前になかったので妊娠の可能性があるのではと思ってます。(>_<) 前回の生理までは不順でわなかったです。 今月もその関係で不順になってしまってるということですか? 明日かあさってに検査薬をしてもし陰性だったら妊娠はまずないと考えていいですか? 詳しく細かく回答をしてくださる親切な方からの回答を待ってますm(__)m いろいろ教えて下さい できるだけ早急に回答の方よろしくお願いします
ここ2ヶ月程生理が乱れています。12月の生理は2週間位遅れで量と日数があれ?って思う程に少なく、1月の半ばにやはり少なめですが一週間程生理らしき出血がありましたがその生理の後からナプキンが外せなくなりました。量的にはオリモノ用と生理用のナプキンの境くらいでしたが、この2週間は生理2〜3日めあたりの量が続いています。以前も何度か生理が長引きホルモンバランスが悪いと薬を投与された事があり最後に薬を投与され終わってからしばらく様子をみましょうと言われてからまだ半年も経っていません。またホルモンバランスなのかと思っていたのですが、今回は微妙にお腹が張ってる感じがあります。あと関係はわかりませんがオシッコを我慢出来にくくなり仕事中にトイレに駆け込む事も。更年期の症状は人それぞれだと聞きましたが、重篤な子宮の病気でなければ良いのですが……。ちなみにレバー状の塊は出ていません。宜しくお願いします。
おせわになっております。 二週間ほど前にぎっくり腰になり、市販の痛み止イブを最初の五日間、その後病院へいき、 レントゲンをとり 筋肉のこわばりをとる薬、ロキソニン、胃薬を一週間のんでいます 腰はだいぶよくなりましたが、四日前に二日遅れで来た生理が、量も少なく、茶色いおりものが出ています。 薬の影響や、ぎっくり腰になり動けない日々があり運動不足、ストレスなどで、 このようなせいりになることは ありますでしょうか。 半年前に婦人科で卵巣、しきゅうの検査はしていて 以上はありませんでした また、生理の期間には腰痛はでやすくなりますか 教えてください よろしくお願いします
12人の医師が回答
妊娠中はお世話になりました。12月4日に無事出産することが出来ました。 予定日が一週間以上遅れ陣痛もなく,帝王切開になってしまったのですが生理はいつくらいにくるものなのですか?? まだ,たまに鮮血が少量ですがでます。 次の子作りは2年はあけて下さいと言われてますが,主人は付き合っているときから避妊を嫌がる人で(ゴムを付けると勃起しません),もし2年しないうちに妊娠してしまったら,どうなってしまうのですか? 強制中絶になるのですか? そして,帝王切開したばかりの今の私の身体は妊娠しやすいのでしょうか? 生理がこないならば,もし少しでも中だしされても妊娠はしませんか?? すいませんがよろしくお願いします。
よろしくお願いします 妊娠検査薬で陽性が出たので11日に受診しましたが最終生理から計算すると 7週に入っていると言われたのですが 胎嚢もはっきり見えず 子宮外か流産かもしれないと言われましたが 17日に受診したところ 胎嚢が大きくなっていて 卵黄のうも見えたのですが 先生に胎嚢の大きさからいくと 胎児が見えてないとおかしいと言われてまた流産の可能性を言われました。 胎嚢は2、2センチだったみたいです やはり 流産の可能性が大きいですか? 生理不順です。 二人めの妊娠ですが 一人めの時も 妊娠初期は 週数と赤ちゃんの成長があわず おかしいなと言われましたが 排卵の遅れがあり その後無事に出産しました
去年の年末から生理が70日ほど来なくなりそこから、治療(ホルモンのバランスの影響と言うことで、子供ほしいなら不妊治療したら?と言われました。)を始めました。最初はピルで生理を起こさせて、その後はクロミッドとデュファストンを処方されました。(タイミング法です) そこから、生理日がバラバラになり、(去年の年末まで遅れても2週間くらいで、周期が30日前後)40日こないだ月もありました。今月11日から生理が来た(予定から二日遅れ)今日四日目なのですがあまりにも生理痛が今までよりひどいです。痛み止め(イブ)を飲んでも効きません。 横になっても痛いし(涙が出るくらい)、吐き気もありました。今も痛くて目が覚めました。病院では、特に子宮内膜症などとは言われたことがありません。(子宮後屈とは最初の頃に言われました。)今月できなければ注射をすると言われました。 なんの注射かは説明がなかったです。(たぶん排卵誘発剤?) 旦那の検査もしたのほうがいいのでは?と私が言わなかったらやらなかったと思います。(先生にはやってなかったの?といわれました。) 今回の生理痛が酷いのもあってこれから本当に 大丈夫なのか不安です。本当は子宮内膜症とか あるのではないかと思ってしまい... どうしていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。
2人の医師が回答
23才女性です。 8/3から生理が始まりました。 (いつも予定日ピッタリにくるのですが、3日遅れできました) 昨日あたりから出血も減り、おりものと出血の混ざった感じのが出てたのですが、今日のお昼にドロっと血が出てきました。 癌ではないか不安です。 2日くらい前から骨盤あたりがたまにズキズキとします。 去年の6月に子供を出産しており、2023年の1月頃に子宮頸がんの検査をしています。 7/29からコロナ感染、8/5から手足口病感染中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療