生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

生理痛がいつもよりひどいです 出血量も多い

person 20代/女性 - 解決済み

去年の年末から生理が70日ほど来なくなりそこから、治療(ホルモンのバランスの影響と言うことで、子供ほしいなら不妊治療したら?と言われました。)を始めました。最初はピルで生理を起こさせて、その後はクロミッドとデュファストンを処方されました。(タイミング法です)  そこから、生理日がバラバラになり、(去年の年末まで遅れても2週間くらいで、周期が30日前後)40日こないだ月もありました。今月11日から生理が来た(予定から二日遅れ)今日四日目なのですがあまりにも生理痛が今までよりひどいです。痛み止め(イブ)を飲んでも効きません。 横になっても痛いし(涙が出るくらい)、吐き気もありました。今も痛くて目が覚めました。病院では、特に子宮内膜症などとは言われたことがありません。(子宮後屈とは最初の頃に言われました。)今月できなければ注射をすると言われました。 なんの注射かは説明がなかったです。(たぶん排卵誘発剤?) 旦那の検査もしたのほうがいいのでは?と私が言わなかったらやらなかったと思います。(先生にはやってなかったの?といわれました。)  今回の生理痛が酷いのもあってこれから本当に 大丈夫なのか不安です。本当は子宮内膜症とか あるのではないかと思ってしまい... どうしていいかわかりません。  どうしたらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)