検索結果:4,823 件
基礎体温がグッと上がった日から数えて高温期15日目です。 頭痛薬を飲みたくて昨日(高温期14日目)念の為、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。基礎体温が二層になっているので排卵はしていると思います。 他、症状としては5日前から胸焼けのようなムカムカ、2.3日前から恥骨がチクチクと痛むといったものがあります。 前回の生理は産後1回目です。 1.この場合は妊娠の可能性があるのでしょうか? 2.妊娠では無い場合の原因は何が考えられますか? 3.生理が来ないまま高温期が続いた場合、受診の目安はどのくらいでしょうか? お忙しいかと思いますが、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
【経緯】 (1) 5月28日に緑のマーベロン1錠目を飲んだ後、生理を延ばしたい用事ができましたが、5月29日に飲み忘れてしまい、5月30日に白のマーベロンを2錠飲みました。 ↓ (2) そして、6月4日まで白いマーベロンを飲み続け、6月5日から緑のマーベロンを飲んで6月8日に生理(消退出血)がありました ↓ (3) 6月13日にゴム有の性行為があり、その日以降ピルを飲めるのをやめました。 ※もしかするとゴムが破損した可能性もあります ↓ (4) 6月13日にピルを辞めて6月16日〜6月20日くらいまで生理のような出血(恐らく消退出血?)がありました ↓ (5) 6月27〜29日まで軽い出血がありました(ピンク→鮮血→茶色→茶おり) 【心配事】 ●私が誤った知識でピルを飲んでいたのなら、性行為時にゴムが破けていた場合、妊娠の可能性がある? ●(5)の不正出血は着床出血の可能性ある? ●性行為数日後に消退出血あった場合、そもそも妊娠の可能性はないか? 以上、長くなってしまいましたが、ご確認のほどよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今2人目を考えています。私は31〜32日周期で生理がきていますが、今回は6月3日に生理がきて、婦人科に受診し排卵が30日頃に起こると予測していただき、性行為を行いましたが、いつも生理前の1週間はイライラするのですが昨日あたりからイライラしはじめて...7月は4日or5日に生理予定なんですが生理がきてしまいそうで不安になってしまいました。こんなに生理から排卵日が遅くても妊娠できる可能性はあるのでしょうか?
2年前に1人目を帝王切開で出産しました。1年前から2人目が欲しくて子作りをしてますが出来ません。しかし5月17日が生理予定でしたが来ませんでした。30日に検査薬で検査しましたが陰性。。。しかも今日、少し血が交ざったおりものが…。生理にしては血が少ないです。妊娠の可能性は無いですか? やっぱり1年しても子供が出来ないって事は不妊症ですか? 教えて下さい。お願いします。
5月8日に彼女と性行為をしました。コンドームはつけていて射精は膣外でおこないました。彼女の前回の生理日は4月12日で周期は一ヶ月で、時々5日程度遅れるということです。 全体的に妊娠の確率はどの程度でしょうか? 彼女の場合安全日というのはいつになるのでしょうか? また安全日で今回のようにコンドーム着用膣外射精で妊娠する可能性はどれ位なのでしょうか? 性行為は2回目で知識も浅いので不安になり投稿しました。 よろしくおねがいします。
3人の医師が回答
不妊治療のタイミング療法でクロミッドを服用しており、妊娠3週目の終わり頃不正出血があり生理と判断して3日後からクロミッドを5日間1日1錠服用してしまいました。妊娠4週目の初めから終わりにかけてです。 通院して卵胞の育ちをチェックしてもらう際に妊娠が判明しました。 妊娠中の禁忌薬であり胎児奇形の可能性もあり、妊娠4週目からは特に気をつけないといけない時期であるということも後になって知り大変後悔して不安に苛まれています。 クロミッドの妊娠4週目から5週目にかけての服用の悪影響について過去の事例などあるのでしょうか。よろしくお願いします
読んでいただきありがとうございます。 生理中(生理4日目)に性行為をし、避妊に失敗。それから3日後(67時間後)にアフターピルを服薬。その6日後に生理のような出血を確認。 そこで質問なのですが。 1.アフターピル服薬後の排卵はいつ起きるのか 2.私はしていませんが、アフターピル服薬後消退出血が見られない前に無防備な性行為を再度してしまったとします。そしてその性行為後に消退出血が見られたらその性行為(アフターピル服薬後の性行為)での妊娠の可能性も否定されるのか 3.膣外に射精された精液または精子の寿命はどのくらいなのか 4.アフターピル服薬5日後に出血があるか確認する為に膣入口を触れたが、それでまた妊娠の可能性は発生したか(乾燥した精液がドアノブやトイレの縁などに付着していてそれがこの行為によって腟内に入った) 5.アフターピル服薬後に出血が見られ、出血から2日目に低容量ピルを服薬開始した場合、いつから避妊効果は見られるのか。 6.消退出血が見られたら妊娠の可能性は否定されるとサイトで見ましたが、アフターピル服薬5~7日後に排卵するというのを聞いたことがあるので消退出血と同時に排卵が起こっているという事でしょうか ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠できる可能性が高いか低いか教えて下さい。 毎回生理5日目からクロミッドを半錠(1/2錠)5日間服用しています。前回は卵の大きさや,子宮内幕の状態も申し分ないくらい良い、との診断でしたが妊娠には至らず。 今回は、卵も小さく、子宮内幕も薄いとのこと…。 その為内幕を厚くさせる筋肉注射をし、あさって通院予定です。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 昔から無排卵の為、妊娠できないのではと不安です。28歳になり年齢も若くはないです。 不妊治療歴は4ケ月ですが、早く赤ちゃんが欲しいです。
毎月ほぼ決まって28日周期で生理がきますが、前回は25日目にきました。計算でいくと排卵日は28日になりますが、何日間危険日の可能性がありますか?排卵されてから24時間過ぎたら妊娠は有り得ないですよね。 10/3に避妊なしの行為があり、生理予定の12日から4日遅れています。5日も排卵日が遅れる事ってあるのでしょうか?生理が早くきたり、生理が遅れたりはホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? 心配です。
初めましてm(__)m 生理予定日から五日遅れています。 基礎体温を計っていて、微熱が続いて11日目です。 胸が張って、乳首が少し痛く、三日ほど前に少し茶色いおりものが出ました。 下腹部が時々痛くて… まだ検査薬ゎしていないんです。 妊娠初期症状の可能性ゎありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4823
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療