検索結果:1,801 件
質問お願いします。 私は元々生理不順で産後一年半、卒乳後半年になりますが生理再開は4月に一度少量の出血が二週間続いただけです。 今は先月下旬から少量の出血があったりおりものに血が混ざったり、かと思えば止まったり‥またおりものに血が混ざり始めたら水のようなものだったりで、三週間。 病院に行った方がいいでしょうか? ちなみに出産前は不妊で治療をしていて、多嚢胞と診断されていました。関係はありますか?
1人の医師が回答
こんにちわ! 去年の7月末に出産し 現在も母乳で 子育てをしている者です。 母乳を続けながらも 4月9日に出産後 はじめて生理がきました 量も以前どおり 普通の量できっちり 7日続きました。 それで5月も同じように 生理がくるものだと思い ずっと待ってるんですが 待てど暮らせど 未だにきません! 妊娠検査薬も 何本か試しましたが 陰性なので 妊娠している可能性は 低いと思うのですが... 妊娠するまでは 生理が遅れることが あまりなかったため 少しとまどっています。 産後にわよくある 生理不順なのでしょうか? 病院には行った方が いいんでしょうか?
記録のつけ忘れではっきりとした日付がわからないのですが、大体一月上旬から中旬にかけて生理がありました。 その後一度だけ性交しました(避妊していましたし、途中でやめました)。 何年も前は生理不順がひどく周期が30~50日程でしたが、産後は数日のズレで生理が来ていました。 今月に入ってからコロナ禍による生活の激変でストレスがひどいです。 ここ一週間はイライラ等の感情のコントロールが難しく、今朝からは下腹部痛があります。 妊娠の可能性は少ないと思いますが先月通りならもう生理が終わってる頃なのにいつ頃くるのかとても心配です。
2人の医師が回答
産後10ヶ月で生理が再開しました(1/30から4日間)。今までとは異なり、経血も少なめで生理痛もほとんどなく快適でした。バレンタインの頃におりものがピンクになり、排卵したのかと思っていましたが、先週頭ころ2,3日おりものの量も増えています。その頃に避妊は行いましたが、性行は行っています。仕事も再開して、業務のストレスなどもあり産後の生理再開したばかりで不順になるのも分かるのですが、そろそろ生理がきてもいい頃だなと気になってしまいます。仕事もお面白く、職場にも迷惑がかからないか心配で相談させていただきます。
もうすぐ産後1年3ヶ月になります。 1年1ヶ月1日目に初めての生理が来ました。 12/12~です 12/21、12/27に主人と性行為を行っています。 生理予定日が1/9 1/4.5と少量の出血あり 1/21の現在まだ生理がきておりません 1/19に自宅で妊娠検査を行っていますが結果は陰性でした。 ただの生理不順でしょうか?まだ妊娠の可能性はありますか? 以前も相談させていただいております。 すみませんがもう一度ご回答のほどよろしくお願いします。
1歳2ヶ月の子供がいます。 現在断乳真っ只中で、月曜日からもう4日間あげていません。 このまま断乳できれば…と思っています。 多嚢胞性卵巣症候群のため生理不順で、 2019年→第一子妊娠 2020年→出産。産後4ヶ月で生理再開するも毎月来るわけではなく、不順 2021年→第一子の断乳後すぐに2人目の不妊治療開始 2023年→第二子妊娠 2024年→出産 現在に至ります。 2021年から不妊治療を始めたのですが、そこから2人目を授かるまでの間はずっとクロミッドを飲んでいたので、毎月生理を「起こしている」という感じでした。 3人目は特に望んでいません。 今回断乳し、とりあえず生理が来るのを待とうと思っているのですが、もし来なかった場合どれくらいで婦人科にかかったほうがいいのでしょうか?
いつもお世話になっております。 現在39歳3人の母です。3つ質問があります。 20代より生理不順、黄体機能不全があり、不妊治療(HMG+hcg)にて妊娠出産しました。 産後は生理不順ありカウフマン療法を行っていた時期もありますが、現在は何も治療しなくても26~29日で毎月生理があります。 しかし基礎体温を測っていると2層になっていなかったり高温期が短いので、今も黄体機能不全の状態なのかと推測しています。 1、排卵もあるかどうか分からないのですが、生理13日目には必ず血液混じりのおりものがあります。これは排卵している証拠なのでしょうか?2、また黄体機能不全や無排卵があると閉経は早まったりするのでしょうか? 3、黄体機能不全、無排卵がある場合、再度カウフマン療法やピル内服を行った方が良いのでしょうか?もう挙児希望はありません。
産後3ヶ月で生理が再開してから毎月28〜31日間隔で生理がキッチリ来ていました。 前回の生理は9月23日から始まり、8日間で終わりました。 今月24日から薄い茶色の出血が始まり、生理の始まりだと思いました。が、28日になっても薄い茶色の水っぽい出血。 量はおりものシートでおさまる量で1日2〜3回交換する程度。 なかなか生理が始まりません。 生理不順なのでしょうか? 妊娠の心当たりもあります。 毎日、子供を抱っこしているので流産の兆候かも?と恐くなりました。 生理でしょうか?流産でしょうか? 生理だとしたら、生理が始まらないので受診するべきなのでしょうか? こんなことは初めてなので動揺してしまっています。
32歳で一年半くらい前に2人目を出産し、三ヶ月後くらいには生理が再開したと思いますが、ここのところ低温期が長く4日程で終わる量の少ない生理が来てしばらくして本格的な7日程の生理が来るというサイクルを何回か繰り返しています。 妊娠はのぞんでいないのですが、特に短めの生理の頃、胃痛や腰痛などの体調不良や精神面での不調があり、困っています。婦人科に行けば何か改善する方法などあるでしょうか。 また、今の生理不順は産後の影響とかで、しばらくすれば安定する可能性もあるでしょうか?
3人の医師が回答
出産前は生理不順でしたが 産後生理が再開してからは 大体40日の周期で来てました。ところが9/4からの生理を最後に来てません。2人目も欲しいので なんとか生理を正常なものにしたいのですが やはり病院に行かないと無理でしょうか? 基礎体温は計っていません。主人との性生活がやはり同じくらいないのが悩みですが 主人の仕事が忙しく 私も疲れて寝てしまうのでなんとなく3ケ月が過ぎてしまった感じですが 自分自身満たされない欲求が常にあるので そのせいもあるのではと思っています。食生活や性生活で生理を再開出来る方法はないですよね? また病院に行った場合どんなことをするのかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療