産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

デュファストン服用中の不正出血

person 30代/女性 -

不正出血が続いています。 もともと生理不順だったのですが、1年2ヶ月前に出産し、産後の生理開始後からも生理周期が安定しませんでした。 不正出血することも多かったです。 今回は、ダラダラと少量の不正出血から量の少ない生理の様なものが来て、そこから2週間以上ダラダラと不正出血が続き、軽い生理痛のような物もあり生理か不正出血か判断できず受診しました。 デュファストン5mgが10日分処方されています。 現在服用を開始して7日目ですが、出血は止まらずにむしろ少量ですが増えています。 色は鮮血でごくたまに、とても小さですが塊がでます。軽い生理痛のような症状も時々あります。 2月にも長めの不正出血があり子宮頚がんの検査をしましたが、陰性でした。 子宮体がんは去年の9月に健康診断で問題なしでした。 前回の生理らしきものから日数が経っており、生理痛のような物もあるので生理ではないか?と確認した為、エコーで内診してもらっていて、子宮内膜も厚くなっていないので今回の出血は生理ではなく、前回の生理が終わらずにダラダラ続いているのではないかとのことでした。 薬を飲み始めたら3〜4日で出血は止まると思うと言われたので、ダラダラと続く出血が心配です。 このまま様子を見ていいのか? 再受診が必要ならいつ頃行けばいいのか? また、何か病気の可能性はあるのか? と悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がん検査

person 30代/女性 -

今月、生理予定日に出血がありました。普通の生理かと思っていましたが、生理痛がなく量も少なく、3日目あたりから茶色い出血が続いています。5日目に産婦人科で受診しました。 超音波検査と子宮頸がんの検査を受けました。それから出血はダラダラと続き、14日目にあたる昨日、結果を聞くために再度受診しました。 結果は3a。再検査が必要とのことでした。たぶん軽度だと思うと言われたのですが、詳しい検査もしていないのに、わかるものなのでしょうか? ちなみに子宮頸がん検診は年一回受けており、前回は10ヶ月ほど前で、今まで一度も引っかかったことはありません。 あまりにショックで3aというのはどういう状態なのか、あまり聞いておらず詳しく知りたいです。 再検査の時に聞けばいいのかもしれませんが、不安過ぎて一日も早く知りたいです。 出血は今回の件とは関係ないと言われ、産後初めての生理が先々月きたばかりなので、生理が整っていないだけと言われました。(ちなみにまだおっぱいをあげています) 今すぐにでも2人目がほしかったので、今回の結果を聞いてかなり落ち込んでいます。また週末に両親や兄弟も一緒に旅行に行く予定です。気にせず行ってもいい状態なのかどうかも悩んでいます。どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

これは悪露?生理?どっちですか?

person 20代/女性 -

まもなく産後2カ月に入ります。 1カ月健診で、少し出血がまだあると言うと、じゃあ処置しますと言われ、子宮内の吸引しました。 先生からはキレイになったからね。あと10日ぐらいは出血があるかもと言われ、子宮収縮の薬が出されました。 出血は3.4日ほどでほぼなくなり、ドロッとした黄色っぽい、ピンクっぽいおりものになり、10日後にはなくなりました。 しかし、昨日からごくごく軽い生理痛のような感じがあり、治まっていた出血が再び始まりました。 昨日は、ピンクっぽい感じで量はかなり少なく、おりものシートで間に合うぐらい。 今日はピンクっぽい出血がナプキンにつき、トイレで拭くと、赤黒っぽい出血が多めに出ました。 出血は出始めであれば今後増えてくると思います。 これは悪露ですか?それとも生理でしょうか? 痛みはなく出血だけなので、病院に行かないといけないのかただの生理なのかわかりません。 ちなみに、完全母乳です。 1人目のときは完全母乳で3カ月目に生理がきました。 2/5健診 →子宮内掃除処置した。10日は出血があるかもしれないと言われる。 2/6~2/14→出血はほとんどなくなり、おりものに変わる。 2/23ピンクっぽい出血→赤黒い出血へ 量は普通 出血が止まっていた期間が短いので、今生理がくるの?と戸惑っています。 スミマセンが教えて下さい。

1人の医師が回答

・産後2か月での出血・産後初乳・母乳が出なかったが、2か月後に乳汁が出る

person 30代/女性 - 解決済み

昨年2023年の10月下旬に出産しました。 ・産後2か月半ほど経ちますが、ここ一週間くらい出血(鮮血)が続いています。量は産前の月経時より少ないのですが、日によっての差があまり無く、この一週間毎日ほぼ一定の量が出ます。生理用ナプキンを4〜5時間に1度交換するくらいです。痛みはほぼ無いのですが、時々うっすらと下腹部が痛むこともあります。産後の一か月健診の際は悪露が落ち着いており、医師からは問題無いと言われました。その後はしばらく普通のおりものでした。 月経再開かと思いましたが、体温の変化がありません。ホルモンバランスの変化による不正出血でしょうか?何か他の病気の可能性があるでしょうか? ・出産時に大量の出血があり輸血した後寝たきりだったり、赤ちゃんが4日間NICU→GCUに入っていたりで、助産師さんに手伝ってもらったり、教わったやり方でマッサージしてみたりしたものの、母乳が全く出ませんでした。初乳も出ずあげられていません。 入院中マッサージし、退院後は出ないなりに毎日赤ちゃんに吸ってもらったものの、3週間経っても一滴も出ませんでした。妊娠中張っていた胸も産後のダメージのせいか、数時間後には萎んでしまっていました。出産してから一週間後に母乳外来で相談はしていて、乳房・乳首の形や大きさには全く問題がなく、赤ちゃんの吸う力も問題ないとのことでした。それで続けてはみたものの一向に出なかったので、やむを得ず完ミで育てています。 現在産後2か月半ほど経っていますが、お風呂に入ろうとしたときふと胸を触ったところ、右胸の乳首から乳汁が出ました。一滴だけでなく、少しの力で押す度に滴るくらい出たので驚きました。色は透明〜少し黄みがかった感じで、無味無臭でした。 これは母乳なのかどうか分からず、病院にかかった方がよいのか、または何かしらの対処をすべきなのか悩んでいます。

1人の医師が回答

産後、おりものの異常

person 20代/女性 -

いつも回答ありがとうございます。質問させていただきます。 6月28日に、第一子を出産しました。 産後、半月程たった頃、たまに排尿時に尿道に痛みがありました。 そして排尿後、ペーパーで拭くと、黄緑色のおりものが付きました。量は結構多く、べったり付きました。 匂いは、膿の匂いがし、排尿時以外にも出ていたようで、おりものシートにも付き、陰毛もガビガビしていました。 排尿痛は毎回ではなくたまにで、ペーパーに付く量も多かったり、少なかったりでした。 1ヶ月検診で、この症状を話しましたが、内診で異常はない。悪露が続いてるのではないかと言われました。 しかし、その後も膿のようなおりものが続き、もう一度病院にかかりましたが、尿検査やおりものの検査はなく、疲れや、風邪のせいではないかと言われました。 その後、9月13日に生理がありました。 しかしまだ、今現在も黄緑色のおりものがでています。 最近は黄緑色の中に、茶色も混じりはじめ、不安です。 今は排尿痛等はなく、生理痛のような痛みもありません。 膿は、膣?からでています。 産後、性行為も数回ありますが、膣が痛み、行為の後は赤い出血もありました。これは二日くらいで止まりますが…。 もう3ヶ月くらいこの症状なので、不安です。 妊娠中いろんな検査がありますが、異常はありませんでした。 それでも、短期間でなにか病気になってしまったのでしょうか…? 考えられる病気は何でしょう? また、同じ病気に行くべきでしょうか?受診してる病院は出産した病院です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)