土曜日より、鼻の奥の痛みと発熱がありました。
日曜〜火曜にかけて体温は39℃前後から37℃台後半を行き来しており、その間カロナールを服用していました。
水曜日以降は、カロナールを服用しなくても体温は37℃台に落ち着いてきていますが、腰に強い痛みが出ています。
咳やくしゃみをすると腰に響き、前かがみで物を取る動作が困難です。
現在出ている他の症状は以下です。
・左耳のみ詰まったような感じ
・咳、くしゃみ
・透明でサラサラした鼻水(量は少なめ)
基礎疾患があり、タグリッソを服用中です。
近所の医療機関の発熱外来が混雑しており、可能であれば市販薬で対応したいと考えていますが、必要であればオンライン診療は受けるつもりです。
現在使用している市販薬は、
・腰痛に対して:ロキソニン(内服)とロキソニン湿布
・咳が強くなった場合に備えて:ペラックTのど飴
なお、インフルエンザの検査は未実施、新型コロナの抗原検査キットは手元にあります。
この状況で、
1. 現時点で考えられる原因
2. 市販薬で追加するとよいもの
3. 受診(特にオンライン診療)を検討すべき目安
についてご教示いただけると助かります。