検索結果:1,507 件
内眼角の腫れについて。 3日ほど前に左目に違和感があり、ホコリでも入ったのかゴロゴロするような感じがありました。 市販の目薬を2日間使用しました。我慢できないとか、痛みとかはないのですが、内眼角というらしい眼のはじっこ(鼻のほうの角)が赤く少し腫れています。 どんなことが考えられますか?また、治療法はどんなものがあるでしょうか?
2人の医師が回答
強迫性障害の症状がある事をご理解して、よろしくお願いします。 1ヶ月前、公衆トイレに入った際、備え付けの女性の生理ナプキンを捨てるダストボックスに足をすってしまいました。気持ちが悪く、5分後くらいに、市販の除菌ティッシュで足をふきました。捨てる所がなかったので、自分のバッグに、その拭き取った除菌ティッシュをしばらく入れておきました。 ダストボックスも、自分の足にも、目だった汚れはありませんでしたが、実は目に見えないウイルスがついていて、拭き取った除菌ティッシュをバッグに入れていた事で、財布や化粧ポーチから、ウイルス感染するなんて事ありえますか?生理のダストボックスなので、血液感染するような、肝炎やHIVやHPVウイルスの事です。 バカみたいな質問ですが、悩んでいます。よろしくお願いします。 あと、スカートにも擦ったかもしれませんが、汚れがなかったため クリーニングには出していませんが、問題なかったでしょうか?
14人の医師が回答
質問1:他人が傷のついた手や手に血液や体液をつけた状態やあしに傷やあしに血液や体液をつけた状態でさわった砂ぼこりとか色んな物にさわってそこについたホコリや砂ぼこりが私の目に入ったり口に入ったり私の体のあっちこっちにつきました。口に入ってから飲み込みました。口の中や唇や体には出血する傷がありますがHIV感染しませんか?ホコリや砂ぼこりに他人の血液や体液がついてたらこわいですHIV感染しませんか? 質問2:1年前くらい他人が側溝血をはいてました。今日その側溝に入ってる水が私の靴を通して水があしにつきました。あしには出血する傷がありますが大丈夫でしょうか?あとその靴はそのまま履いてても大丈夫でしょうか?HIV感染しませんか? 質問3今日、側溝に入ってる水が靴を通してあしにつきました。あしには出血するような傷がありますがHIV感染しませんか?側溝に入ってる水に他人の血液や体液が混じっていたらこわいですHIV感染しませんか?
8人の医師が回答
お風呂に入ると目が痒くなります。 アレルギーは、猫、カモガヤ、ハウスダストを持っていますが、いずれも鼻水が出るものであまり目に症状がでたことはありません。 お風呂に入ってしばらくすると、目頭のあたりが痒くなり、我慢ができないようなかゆみになります。 お風呂の横が空き地になっており、草がたくさん生えています。 窓は開けていませんが、換気口から入ってくることも考えられるでしょうか。 それとも、お風呂内にアレルギーになるものがあると考えたほうがよいでしょうか。 アイボンなどで洗うのも有効でしょうか。
4人の医師が回答
夜中に目にちくっとした痛みがあり 鏡で目を見た所まつげやごみが入ってるかんじがなく涙がでて痛みは治まったかと思ったら目の白い部分がじゅうけつがあり 白い部分には透明のみずぶくれみたいなものができています 今痛みは無くかゆみもなく ただ 涙出て目にまくがはったような感じがあります よろしくお願いします
1人の医師が回答
ここ1,2ヶ月、目を動かすたびに何か黒い物が通るんです。。。 通り過ぎるのではっきり見れないんですが 目を使う事も最近増えてきたので疲れかな?とは思ってたんですが最近数も増えてきて気になってきました。。。 これって目の疲れなんでしょうか?? それとも実際にホコリのような物が目に入ってるんでしょうか?? 私は臨月の妊婦です。 病院に行こうか悩むとこでもあるんですがいった方がいいんでしょうか? それとも様子を見るべきでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。
目に埃が入った時のような外部からではなく、眼球そのものがズキズキと痛みます。 程度としては軽めの痛さで、目を閉じたり温めた手をまぶたに当てると症状がやわらぎます。 先月痛みは無かったのですが目がショボショボする為病院に行ったところドライアイと診断されました。 パソコンを長時間利用する仕事をしています。 目の疲れで痛みが出る事はありますか?
3週間ほど前より目がゴロゴロした感じがとれず特に左目にごみがはいってるような異物感と左目の下がピクピク痙攣することが多いです。時々目尻が痒くなります。目やにはもともと多いほうです。膠原病の疑いで経過観察中ですが関係ありますか?なにか怖い病気ですか?
3人の医師が回答
仕事上、ホコリが多く、石灰をよく使います。マスクはしますが、浮遊して目にも多少入ったりしてると思います。 肌にも触れていると思います。 たまに、そのせいかわかりませんが、顔の皮膚が赤くなって、痒みを伴う時もあります。 休憩時間に、軽く洗顔しますが…石灰が及ばす危険を知りたいです。
昨日、花火大会を見に行き、風が強かったため、花火のごみが、右目に入ったみたいで、今でも目をギュッとつぶると痛みがあります。普通のまばたきでは痛みはありません。眼科に行けるのが4日後になってしまうんですが、大丈夫でしょうか?また、自分でできる処置などあればお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療