検索結果:1,940 件
二年前と一年半前に稽留流産しています。そろそろ気持ちも立ち直り不育の検査をしようと思っていましたが、妊娠の可能性があります。現在排卵期でまだ何とも分りませんが、無事に育てばいいのですが検査をせずに挑戦してしまった事に不安で…期待と後悔が入り交じってます。もし妊娠していた場合生理予定日頃には分かったとして、早めに病院に行ったら無事妊娠継続出来ないですか?やっぱり不育症の検査をしてないと何も打つ手はないのでしょうか?血液検査等なら今からした方がいいでしょうか?自分が決断した事なのに不安で仕方ありません。乱文申し訳ありません!お願いします!
1人の医師が回答
9週目にあたる日の検診で、6週2日時点から成長しておらず、稽留流産の可能性ありと言われました。ちょうどその日から茶オリモノがあり、そのまま出血が始まり2日目には大量に出血ありました。塊らしきものも出た感じがしました。先生からは出血始まってもいつもの生理のように対応してと言われ、緊急で受診しなくてよいとの認識で帰ってきましたが、ちょっと気が動転していて記憶があいまいです。 調べてると、自然流産、完全流産、科学流産などの言葉が出てきて、出血始まってからも外出したのが悪かったのかと思ってしまいました。 1週間後に予約は入れてありますが、このような流産は、1週間後の受診で問題ないでしょうか。
妊娠10wで稽留流産と診断され、3/15にソウハ手術を行いました。 1週間後の3/22に経過を見るため診察頂いたところ、血の塊(3センチくらい)が残っているのでこのままでは再手術の可能性が有る、と言われました。 1週間分の子宮収縮剤を処方され、様子を見ることになっていますが、全く出血もなく、おりものも透明の状態で、基礎体温も低下しています。 3/29に再度受診する予定ですが、このまま血の塊が排出されなかった場合、やはり手術せざるを得ないのでしょうか? 現在40歳のため、なるべく子宮にダメージを受けたくなく、次の妊活に入りたいのですが、とても不安です。
2人の医師が回答
10wで稽留流産の診断後、本日陣痛のような下腹部痛とともに生理2日目の3倍ほどの大量の出血がありました。 病理検査をお願いするため、ショーツ型のナプキンで受け止められるようにトイレでも流してしまわないよう気をつけて見ていたのですが、今のところ鮮血とレバーのような塊が出ているだけで胎嚢らしきものが出た気配がありません。 症状としては生理2日目ほどの出血はまだ続いていますが、下腹部痛はロキソニンを少し飲み落ち着いています。 明後日婦人科の受診予約をしていますが、それまでに胎嚢が出て来る可能性はありますでしょうか? それとも今の時点で胎嚢が出ていないと不全流産となるのでしょうか?
今、妊娠8週3日になります。先週病院で胎児の心拍が確認でき、妊娠届出書を書いてもらいました。次回健診は4週間後です。心拍が確認できたし、つわりもあるので順調に育っていくと思っていました。 ところが、何の自覚症状もなくても稽留流産することもあると言われてすごく不安になりました。その人は、つわりが急に無くなっておかしいと思って病院に行ったら赤ちゃんが亡くなっていたそうです。私は今、つわりはありますが、まだ8週なのに少し軽くなってきています。三回目の妊娠ですが、今までよりつわりが軽くなるのが早いです。気にし始めると凄く不安です。流産する可能性は高いですか?
2週間前に8週で稽留流産と診断され現在自然排出待ちです。 一昨日から出血、昨夜〜本日お昼頃にかけ生理2日目程の痛みが現れ、そろそろかと思っていましたが、現在は水分?の様なものを多く含んだ出血があり、この水分みたいなものが出てから痛みが少し遠のき楽になってしまいました。 この水分の様なものは何の可能性がありますか?(早めに受診したほうが良さそうですか?) この後の経過が予測不能で不安なのですが、また痛みが来て胎嚢排出という流れになってくるのでしょうか? (一応、来週までに自然排出されなければ手術になる予定です) よろしくお願い致しますm(__)m
娘の事です。生後4ヶ月に予防接種をうけた時に、初めて心雑音が聞こえると言われました。その1週間前に4ヶ月検診をうけた時は、特に問題ない、元気だと言われていたので、とても驚きました。紹介状をもらい総合病院で心エコーしてもらった結果、心臓に1ミリほどの大きさの穴が空いてるとのことでした。次の診察は半年後で、また心エコーで穴の様子をみるようです。そこで質問ですが、 1ミリの大きさの穴は塞がる可能性は高いでしょうか? 実は娘を授かる前に稽留流産した過去があります。 いずれは、2人目をと考えていましたが、今回のことで次の子にも何かあったらと不安を感じています。
6人の医師が回答
妊娠6週で胎嚢、胎芽が小さく、昨日で7週目でしたが、前回よりエコー画像が見えにくく大きさも変わっていない事から、生理並みの出血があればその時に、無ければ2週間後に来院するように言われています。 昨晩からホルモン剤の服用を止めたので、いずれ出血があると思うのですが、今日はまだ出血の可能性が低いのではないかと、その前にインフルエンザの予防接種を受けておきたいと考えています。 妊娠初期に予防接種を受ける事は問題無いと聞いておりますが、稽留流産の状態でも問題ないでしょうか。 今まで予防接種で具合が悪くなった事などは特にありません。 少し気になったのでお聞きできればと思います。 宜しくお願い致します。
7週で胆嚢しか確認されず、これ以上見込みがないとのことで稽留流産となり10月29日に子宮内膜掻爬手術を受けました。手術後、4日間は少量の出血(スプーン1杯ほど) しか出ませんでしたが、5日目(11月3日)ぐらいから生理4日目ぐらいの出血と生理痛のような痛みが3日間ほどありましたが、昨日(11月8日)ぐらいから出血と痛みはほぼなくなりました。しかし術後11日も経つのにまだ高温期が続いています。(8日目のみ低温期の体温でした。) 流産後、出血・痛みはなくても高温期が続くとどのようなことがありますか?また高温期が何日以上続くと問題でしょうか?
8月25日10週2日CRL25.3m赤ちゃんの 心拍が確認できず、9月2日にもう一度 確認してCRL21.0mm稽留流産と診断 されました。 9月6日の日から薄い血が出ています。 腹痛はありません。 今9月8日に流産手術を予約しています。 このまま自然に出てきてくれる可能性 は有るのでしょうか? このまま自然に出てきてくれるなら 手術を延期か中止を考えてます。 出血も薄く量も少なく痛みも少なく (たまにピリピリした痛みはあります) どうなるんだろう… と悩んでおりますアドバイスを頂けたらと 思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します┏●
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療