検索結果:1,828 件
39歳主婦です。 最近、夜になる前になると吐き気がします。食べ過ぎてるわけでもないです。 日中は車の運転をしていて10分もせずに眠くなり、家に戻り着いたまでは覚えているのですがそこからは記憶がなく車で寝ている所を子供に起こされてビックリしました。 外へ出てもすぐ疲れてしまい、用事のない日は1日中寝てしまっています。 体がすぐだるくなります。 夜はそこまで寝れなくはないのですが2.3回起きるのいつもの事なので変わりはないのですが…。 持病は糖尿病を患っています。 婦人科でジエノゲストを処方されています。 もう何年も飲んでいるのですが1週間前から胸の張りが続いていて痛いのも気になります。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群と診断され20年以上になり、糖尿病にも発症していて治療中です。 服用しているのはメトグルコ錠250mg、ユベラNカプセル100mg、パルモディア錠0.1mg、ルセフィ錠2.5mg、アトルバスタチン錠10mg、テルミサルタン錠40mgです。 8月19日辺りから少量の出血があり、25~27日には結構多めの出血がありました。たまに下腹部痛もあり、今現在も本当の少量の出血があります。トイレに行って拭くとつく感じです。 婦人科には億劫で行けてないです。不安もあるんで近々行こうかと思ってる所です。 このような症状に当てはまりそうなのはなんでしょうか?
1人の医師が回答
今朝から乾燥かなと思うような喉の渇きがあり、飲んでも飲んでも、飴を舐めても喉がくっつくような感覚があります。 初めての感覚、経験です。 朝から6-7回トイレに行っていますが、何度行ってもずっと下痢で、今は頭痛と眩暈がしてます。 最初の症状は喉の渇きだと思いますが、水やお茶を飲みすぎて下痢しただけなのか、総合的に見て何か合致するような病気があるのか気になります。受診は月曜日になりますが、こういった場合優先するのは何科になるんでしょうか。 今残業続きで疲れていて、塩分や糖分を結構取っていますし、寝不足続きです。肥満体型なので、糖尿病とかだったらどうしようかと不安になっています。大したことない内容で恐縮ですが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
30代前半です。 一週間前から左側に不調が現れました。 左足膝下の痺れ、左耳の閉塞感、左脇から胸の境目?の時折チクっとしたブラが当たっているかのような痛み。 いずれも軽く、足は一日程度でなくなり、脇下は昨日からでチクチクはなくなりました。耳だけは3日前から気になって治りません。 聞こえは悪くないのですが、なんとなく詰まった感じと静かな場所にいると耳の奥で小さくキーンの低いのが鳴っています。 左側不調と打ったりすると神経、メニエール、糖尿病などいろいろ出てきます。 不調具合がバラバラすぎて何科を受診すればいいのか分からないので不安です。 年末に差し掛かると病院もお休みになってしまいますし、早めがいいかと思い相談させていただきました。 アドバイス宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
中学時代に部活を辞め、同じ食生活を続けていた結果、数ヶ月で10kg太りました。それ以降肥満体型でした。社会人一年目ストレスから拒食とならー25kgとなりましたが、すぐ過食となりリバウンド。最近は、2年前に食事の工夫でー20kg減量したものの、ストレスで過食となりリバウンドしました。空腹でないのに苦しくなるまで食べてしまう。食べたあと後悔する、、、を繰り返しています。社会人になってから精神科に通院しています。主治医に相談すると、食べるのを我慢するしかないと言われますがなかなかできません。数ヶ月前からHbA1cがMAX7.0まで上がってしまい、スーグラを内服開始しました。糖尿病の悪化も心配です。今後どうしていったらいいでしょうか?
3人の医師が回答
・風邪の長期化 子供のひいた風邪がうつり症状が出始めて2週間経ちます。 咳、鼻水、たん、喉の痛み その間、持病の糖尿病の定期受診があり、主治医に症状を伝えたところ、特に診察なく、4日分のPL顆粒を処方されました。 …が喉の痛みの緩和以外全く効いていない感じです。 大型連休間際だったので、近所の耳鼻咽喉科に受診することもできず今日に至ります。 今はたんがらみのやっかいな咳と、大量な鼻水、鼻は通っているのに嗅覚はない状態です。 微熱もあり、37℃台が続いています。上がるときは38℃超。 鼻のかみすぎで頬骨のあたりの痛みや頭痛もします。 倦怠感でフラフラです。 これって相当こじれてますか。
糖尿病合併妊娠しています。 朝の空腹時血糖値のみ高いので 下げたいのですが寝る前の インスリンを増やしてもあまり 変わりません……。 原因は何が考えられるのでしょうか。 妊娠する前は食事と運動療法のみで コントロールしていました。 妊娠してからインスリンで調整しています。 血糖値は平均で 朝 110-110(食前-食後) 昼 89-115 夜 91-120 眠前 118 インスリンは 6-2-6-15 朝の血糖値が高いのが気になり 寝る前は多めに打ってしまっています。 多めに打つのも良くないのでしょうか? 総合病院で産婦人科と共に内科でも 診てもらっていますが 朝の血糖値は夜寝る前のインスリンで 調整するしか……と言われています。 よろしくお願いしますm(_ _)m
先日血液検査で高いと出た数値です 総コレステロール248 LDLコレステロール170 HbA1c(NGSP)5.6←これは先生から糖尿病の人の数値に値するからと言われました 数年前からこの数値です 赤血球520 ヘモグロビン15.3 ヘマトクリット46.5 です 8年前からルナベルを治療の為に服用していて血栓など心配です 血がドロドロ=脳梗塞が頭に浮かびます 先生からは日頃食べ過ぎなので食べるのを減らして下さい 痩せないと言われます 身長170cm77キロ ほぼ毎年同じ病院では無いですが血液検査をしていますが これ程異常が出たのは初めてで心配で心配でたまりません ルナベルを飲んでいるので婦人科で2ヶ月ほど前に血液検査した時は異常無しといわれました
7人の医師が回答
現在、糖尿病の治療をしており そろそろ妊活をし始めようかと考えています。 現在、以下の薬を服用しています。 朝:メトグルコ250mg1錠 セイブル50mg1錠 昼:セイブル50mg1錠 夜:メトグルコ250mg1錠 セイブル50mg1錠 現在、hba1c は5.5で空腹時血糖値は89です。 内科の先生に相談したところ、昼のセイブルのみ無くし様子をみましょうとのことで60日分薬がでました。 ですが、事前に産婦人科にて相談をしたところ、今の数値ならコントロール出来てるから妊娠は大丈夫。だけど薬は変えた方がいいと言われ、内科の先生はそうなったとき〔妊娠〕に変えたらよいとのことでした。どちらが正しいのでしょうか。
血液検査をし、検査結果が出たので病院に行ってきました。結果は2型糖尿病でした。GLUが561mg/dL、ヘモグロビンA1cが15.3%ありました。さすがに腰を抜かすほどビックリしました。甘い飲食物は禁止。食事療法と運動療法で改善を目指すことになりました。次回再診時に再び血液検査をし、改善されていなければ、お薬が出るみたいです。甘い飲み物はお水やお茶に即行切り替えましたが、私はこれからどうしていけば良いですか?今日になって歩きづらさが増したようにも感じます。よろしくお願い致します。因みに、内科と並行し精神科にもかかっていて、エチゾラム錠0.5mg、パロキセチン錠20mg、エビリファイ錠3mgを処方されています。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療