検索結果:2,835 件
姉の隣にいた下の子が、 昨夜、おもちゃの紙シール1cm〜2.3cmまで さまざまな形があるものを数枚 口にいれていました。 すぐに出しましたが、 もしかして誤飲してるのではと心配しております。 ここ3日ほど、夜中に咳込みがあり様子を見ていました。 昨夜から咳込みが強くなり、誤飲が原因かと不安になり相談させていただいてます。 今朝から何度か乾咳をしますが、 ごはんなどは食べていますし 機嫌良く遊んではいます。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。 また、受診が必要な場合は小児科で良いでしょうか?
4人の医師が回答
二人目妊娠希望してます。主人はコーヒーが大好きで毎日大きいマグカップで4、5杯は飲んでいます。 アイスコーヒーは、1日で1リットルの紙パックを1本飲んでしまいます。 こんなにコーヒーばかり飲んでいて、精子に何か影響はありませんか? あと私は、一人目妊娠中、子宮内胎児発育遅延でした。原因は分娩してからわかったのですが、胎盤が小さく、臍の緒は端についていて、更に臍の緒が普通の三分の1ほどしかなかったそうです。 普段からあまりお肉など食べないのですが、私の普段の栄養状態と胎盤形成は関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
トイレに水を流したらたまたま紙の上に赤いものが見えて取り出して爪楊枝で触ったり押せば、グミのようなゴムのような固形物でした 押せば潰れますが、形を保ちます 過去に大腸がんの血便を見てますが、便全体に血液が混じりますが、今回は便は普通の茶色でたまたま赤いグミのような固形物を発見しました。大きさは数ミリです。 押して潰しても、赤い固形物です 血液ならこうはならないと思います 叔母69歳と二人暮らしですが赤い固形物は食べていません。 これは何だと思いますか? よろしくお願い致します
3人の医師が回答
2歳2ヶ月の男の子です。 一昨日の夕方から下痢が始まり、昨日21時から23時にかけて5回の嘔吐、その後今日下痢が10回ほど続いています。 夕方病院に行きお腹の風邪だねと言われミヤBMを処方してもらいました。 下痢に、写真のようなチーズのようなドロっとしたものと繊維のある紙のようなものがでてくるのですが整腸剤だけで大丈夫なのでしょうか。他の腸の病気ではと不安です。 元気はあり、食欲は万全の時よりはありませんが食べます。 熱ありません。 よろしくお願いいたします。
今妊娠5ヶ月なんですが、産婦人科の定期検診で4ヶ月検診の時は尿糖−だったのに1ヶ月後の5ヶ月検診では尿糖+++でした…甘い物そんなに食べてないつもりなのに何故って感じでした。産婦人科では糖が多いからと血液検査してくれたのですがその結果は教えてもらってないので不安になり、市販の尿糖リトマス紙を買って検査してみました。結果は1番ダメな+++でした…これって糖尿病って事ですかね…赤ちゃんのためにも糖を減らしたいのですがどうしたらいいか全く無知で…食生活や何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
胚移植前にトキソプラズマの検査を受けて陽性 結果の紙にはigg170.3だけでigmは書いてありませんでした。 先生は薬はを飲んで数値を下げましょうとの事でしたが、そのクスリは腎臓に負担がかかるとの事で、私は蛋白尿が最近出たのと家系的に腎不全になってる者も多くあまりその薬はのみたくないのですが、今iggが陽性なら飲まなくてはいけないのでしょうか? またクスリは飲まなかったとしたら陽性反応がでたままで1ヶ月後に胚移植して妊娠した場合胎児には影響ないのでしょうか? あと私は小学生のころからユッケやレバー刺し、馬刺しなどをよく食べてました。
5人の医師が回答
脱酸素剤(エージレス)があんまんの底の紙の下についていることに気が付かず、 あんまんを蒸すため、水をかけ、ラップをして、600Wで1分間加熱してしまいました。メーカーのホームページも確認したのですが、火花の恐れがあるとしか読み取れず、 気になったのでこちらで質問させていただきました。お皿に残った脱酸素剤は袋からは出ていませんが、水に浸かった状態で発見されました。その時は、特に何も考えず、あんまんを食べてしまったのですが、時間が経って冷静になると、気になってしまいました。よろしくお願いいたします。
二、三時間前に8ヶ月の子供が厚紙の切れ端1〜2センチ角のものを飲み込んでしまいました。少しオエッとなってるのに気づいて何か食べてると思って口の中を探しましたが、もうなくなっており厚紙の端っこがなくなっていたので飲み込んだようです。その後お茶も母乳もゴクゴク飲んで、咳き込んだりもせず、顔色も良く機嫌も普通で今はいつも通り寝ています。明日病院へ行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。ネットで検索したら紙なら二、三日で便に出ると書いてましが本当でしょうか?受診しなくても良いでしょうか??
2010年9月に 甲状腺の病院で 血液検査をしました。検査結果の紙を今みつけ、不安になり質問させていただきました。 色々な検査項目がありまして、 GLU(血糖値)が 117でした。 説明にはブドウ糖の濃度で自律神経やインスリンをはじめとする種々のホルモンが関係して調整されています。と記載してあり、基準範囲は70~110でした。 。 血液採取時間は午後の3時で 確か朝ご飯か、お昼ご飯を食べてからの検査でした。 先生からは何もいわれなかったのですが…117とゆう数値…今になって大丈夫か不安です。
消化器科で 造影剤(白くてドロドロした紙粘土のような液体)を飲んで、逆流がないか調べていただいたところ、逆流はありませんでした。 ですが、胃カメラをすると、食道や胃に炎症が少しありました。 造影剤を飲んで逆流しなくても、食道や胃に炎症があれば、やはり逆流性食道炎なのでしょうか? 去年喘息を発症して、喘息と気付くまで1ヶ月くらい咳が続き、咳でむせ込みすぎて、食べたものが喉まで上がってきたことがあったり、赤ちゃんのお世話をしていて前屈みになることが多いです
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療