検索結果:10,000 件
先日、眼科で、目の奥にシミがあると言われて、一カ月後に瞳孔を開いて検査するんですけど、緑内障とか言われたりしませんよね?今、ちょっと不安でして。
6人の医師が回答
私は緑内障です。白内障ももっています。 幸い視野欠損は進行してないようですが、最近見えてるけどボヤけています。まだ問題無い程度なのですが見にくいです。 左目なのですが、左目の方が白内障が進んでいます。 ...ぼやける、という、症状は白内障のものと考えられますか? 又、暗...
4人の医師が回答
77才の母親の緑内障についての質問です。1年少し前に 両目緑内障と診断され視野検査で、右目、4分の3 左目、半分欠損で末期に近いと宣告されました。眼圧はその時35でしたが、3種類の点眼で3ケ月後には15と16に落ち着きました。
1人の医師が回答
眼圧は異常なかったのですが、視野検査で視野狭窄があり、外側の一部と右目は中心にむかって弓状に視野狭窄がありました。先生からは緑内障だろうとの事でしたが、投薬治療などはなく、とりあえず2〜3ヶ月後に検査をまた受けて問題があれば治療していきましょうとの事でした。
現在28歳ですが、10年ぐらい前に右目だけ原因不明の網膜剥離になり手術をしてそれが原因で、白内障、硝子体の手術をして現在の視力はレンズなしで右0.1左 0.7レンズを入れて右0.5 左1.2まで見えます。右目だけいつも眼圧が高めで 22か23なので緑内障予防の目薬ミケランとトリソ...
2週間くらい目の上らへんが痛いのですが原発開放隅角緑内障で痛み重みがでるとあり心配になりました。 この場合他に症状でますか? また全体的にいたくなるんでしょうか? 症状でたら良くなることあるんでしょうか?
ものもらいで、眼科にいったところ、左目の視神経が右目に比べて面積があるので二年に一回検査をした方が良いということで、経過観察でした。二年前にもいったのですが、そのときもそうだったみたいで、怖くなりました。やはり、失明してしまうのでしょうか?よろしくお願い致します!
お世話になっております。緑内障についてお聞きします。 実は今日、コンタクトの処方のために、眼科に行ってきました。先生から、思いもかけない緑内障かもしれませんと言われました。12月に検査することになりましたが、視神経の所ですかね、生理的陥凹のへこみが、70%と言われ...
視野は日常生活に支障はありませんが、40才代で近視も強いため、医師に勧められ、緑内障の検査で眼圧を計りました。両目とも20で高めと言われました。視野の検査もし黒くなっている箇所もあると言われました。視神経の写真も取り、視神経が弱くなっている箇所もあると言われました。
もし小さなクリニックで緑内障と判断された場合はその小さなクリニックではなく大きな専門病院に変えた方が良いのでしょうか?あと視野検査で以上なくても緑内障と診断されるのでしょうか?あと視神経が弱い人間はほとんど緑内障になるのか?...あと視神経が弱い人間はほとんど
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療