検索結果:1,801 件
内出血はしましたが、歩けないほどの痛みではなかったため受診しませんでした。内出血は消えてきましたが、まだ痛みがなおらず、打ったところが硬くなっているので、肉ばなれではないかと心配しています。普通に歩け、打った部分が赤くなったり、熱をもったりもしてませんが、いかがでしょうか?
1人の医師が回答
そして前の車にもぶつかり、玉突きの事故でした。 クビも少し痛むんですが、ブレーキを踏んでいた右脚の筋肉が半分断裂(肉ばなれ?)になり、ものすごく痛いです。病院で全治2週間と言われましたが、毎日病院に行っても、痛みがとれません。
重いものを持った意識もなく、夜に手首から肘を通して首の付け根までテーピングをすると今朝は少し楽になっています。首を回すと左肩の後ろでわずかに痛みがあります。筋肉や筋の疲労でしょうか?先日も足のふくらはぎを肉離れしたりして、だんだん体が老いていく感がひしひし感じます。
7人の医師が回答
これは、足がつっただけなのでしょうか?妊婦の時に、よくふくらはぎはつっていたのですが……… それとも肉離れでしょうか? よろしくお願いします。
他に同様の質問をされている方もいるのですが、皮膚科を勧めるご意見と、整形外科を勧めるご意見があるようで どちらを受診するか迷っています。 また 肉離れの場合、放置しておくといつか治るものなのでしょうか。
5日程前に体をひねった瞬間、背中に痛みが走りそれから痛みは収まってきたもののまだ少し痛みます。体を動かすと痛いです。筋をのばしてしまったのでしょうか?軽い肉離れとかでしょうか?また背中の痛みは内蔵からもくるて聞きました。膵臓や胃などで。内蔵からとしたら背中のどのあたりが痛むのでしょ...
一時間くらい何しても寝てるだけでも痛かったですが徐々に痛みがなくなってきたので夕方には忘れてプールに入りました(少し痛かったです) 今朝、起き抜けまた強い痛みがあり、車の運転してたら腰まで響いてきました。内蔵脂肪たくさんあります。場所は盲腸辺りだと思いますが腸なのか肉離れみたいな...
13人の医師が回答
その後家に帰って来てから左太ももを痛がっています。普通に椅子に座っていれば痛くありません。立ったり歩いたりすると結構痛がっています。遊び場で肉離れとか捻挫などしたのでしょうか。足を痛がるのは生まれて初めてで、非常に心配です。月曜日には整形に行きますが、何か重い病気ではないかと心配で...
昨年10月より椅子に座ると大腿骨、膝辺りに痛み、しびれがあり、そこまで気になるほどではなかったので放置してました。 1月下旬にランニングをした後に内定筋あたりが痛くなり、肉離れかなと思い放置していました。 ここ二週間で部分的に痛みから大腿全体、膝辺りまで痛く、安静時や、就寝時に...
3人の医師が回答
ママさんバレーをやっており、週に4回ほどスポーツドリンクを飲んでいます。麦茶だと肉離れを起こしやすいとか等の理由でスポーツドリンクを選んでいますが最近、糖尿病や高血糖の話を耳にし、気になっています。この後、スポーツドリンクが原因で糖尿病、高血糖になることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療