肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

喉の痛み

person 50代/女性 -

7月終わりに肩から喉の左側に少し痛みがあったので耳鼻咽喉科にて診察 触診、スコープ、エコーで問題なし(私は素人なので スコープでどこまでみてるのかはわかりません)首からの痛み?と思い8月整形外科レントゲンも問題なし 違和感とれず 内科で相談血液検査白血球やcrpなど問題なし 精神的なもの?と診断される 9月別の耳鼻咽喉科で診察 鼻からスコープ、触診、エコー 甲状腺の血液検査 喉の左側耳にかけての痛みを伝えると精神的なものと診断され半夏厚朴湯1ヵ月ぶん処方 やはり唾を飲み込むと左側が痛いのでつぎの週再診 甲状腺の結果は問題なし 先生は保険の関係で月一回しかスコープ?は見れないとのこと トランサミンカプセル250 イブプロフェン200 エペリゾン塩酸塩錠50 朝昼晩1回1錠14日分処方 その足で骨粗しょう症の薬を出してもらうのに整形外科へ 肩こりや首 喉の痛みがとれないので先生にMRIを撮ってもらう 頸部問題なし 食道のところが少し細くなってるねと あと画像に白く写ってる箇所あり(素人なので画像みてもどの部分かわかりません すみません)紹介状を書いてもらい来週総合病院の耳鼻咽喉科を予約 ざっとここ2か月の様子です やはり薬のんでも左側から耳まで痛いです 痛み止のせいか胃も痛くなってきました 喉仏の横?上を向いて唾を飲むと痛くないのに下をむいて唾を飲み込むとすごく痛いです ついつい痛い箇所を押してしまいます 原因がわからず不安です 昨年、健康診断で逆流性食道炎グレードM 慢性非活動胃炎と診断されています 薬は飲んでません 骨粗しょう症の薬はエビスタ60 エディロールカプセル0.75 ガスロンn2mg 飲み始めて1週間ぐらいです なにが疑われるのでしょうか?やはり癌の可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします  

4人の医師が回答

「23歳 女性 血便が出た 不安」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

何度もお世話になっております。 現在生理中であり、生理中はいつも胃の調子が悪いので今回も調子が悪いのですがあまり 気にしていませんでした。 ですが、今回はいつもよりも症状が酷く 特に背中の痛みが酷いです。動けないほどでは ないですが、気になります。 1年ほど前に胸痛と背部痛で内科を受診しましたが異常なくストレスからくるものだろうとのことでした。 その他にはいつもある胸やけ、胃の気持ち悪さ あと飲食店で勤務しているのですが働いてると 動悸とみぞおちの脈をうつ感じがあります。 今大腸内視鏡検査のために下剤を飲んでいるのですが、吐き気が起こるかどうかの不安や 検査に対する不安で毎日気持ちも暗く更に 体調も悪いので癌かもしれないなどと考えると 更に不安で、不安やストレスに弱くすぐに 体調が悪くなります。 先程も勤務中に胃痛と気持ち悪さ、喉に何かが 上がってくる感じがあり、早退したのですが 家に帰ってくると気持ち悪さ以外は治りました。喉の違和感も今はありません。 あと何故か涙がとまらずたくさん泣きました。 それと生理中だったこともあり頭痛が毎日ありました。短期間でレルパックス10回飲んでます。 吐血と嘔吐がとにかく怖いのですが今後出ることはありますでしょうか? どんな病気が考えられますか? また食欲はすごくあって、お腹も空くのですが 普通にとっても大丈夫でしょうか? 日曜日なので急患センターしかやってないのですが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 排卵日前もいつも不調なので先が長く憂鬱です。 ここ数日の症状をまとめると、頭痛 胃の気持ち悪さ 胸やけ 腰痛 背部痛 脇腹の痛み 足の筋肉痛 目の奥の痛み 喉の違和感 動悸 胸痛 肩の痛み です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

突然の便秘と色々な体の不調

person 20代/男性 -

3日前くらいから突然便が出にくくなり他にも色々な症状が出てとても心配です。 元々よくお腹を下す体質で高校生の時に大腸検査をして過敏性腸症候群と診断されました。乳製品取るとすぐ下痢になります。なので丸2日便が出ないのは自分の中ではかなり稀で心配です。 他の症状は体のいろんな場所(腕、みぞおちの下、左横腹、ふくらはぎなど)で筋肉?の痙攣が起こる、左上半身がだるい(首から肩と腕)です。特に昨日の夜、左肋骨の下あたりがとても痙攣してつるような感覚でした。今は痙攣はありませんが背中側の左肋骨の下に違和感があります。押したら痛むような感じです。 それと2日前に今までに聞いたことがないくらいお腹が鳴りその音で起きることが一度ありました。痛みはなかったのでそのあとすぐ寝ましたがお腹が鳴ってその音で起きる経験は初でした。 今風邪を引いているので鼻水と喉の痛みを除けばここ3日で起こった症状はこれが全てです。 1ヶ月半前くらいから情緒が不安定で何か体に不調があればネットで調べて死ぬんじゃないか、がんなどの重い病気じゃないかすぐ色々と考えてしまいます。動悸が起こったり、みぞおちが痛くなったり、耳の下に出来物ができたりどれも今は症状がないですがずっと何かしらの体の不調が続いてる状態です。 ここ3日のことも含め全て情緒の不安定さ、ストレスが原因なんでしょうか?また起こりうるんでしょうか? 説明下手な長文で申し訳ないですが回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

首のしこり、首の痛み

person 20代/女性 -

10日ほど前、肩凝りで左の肩甲骨と背骨の間辺りの筋肉に凝りがありました。 1週間ほど前、自分で揉みほぐしていると、首の左側のしこりに気が付きました。位置は、前から見て首の真横で高さは喉仏です。大きさはおそらく1cm、こりこり触れた感じは球体ですが動かないため内側は筋肉に埋もれている感じで半球なのか球体なのかは分かりません。触り方によっては楕円のような気もします。 気が付いた時点でそれ自体に痛みはなかったと思います。 その時肩凝り対策で検索していたボルタレンのHPに、肩や首の凝りがひどい時こりこりしたしこりが原因になっていることもあると書いてあったため、これだろうと思って安心し週末を過ごしました。 今週月曜に仕事中触ったところまだしこりがある事に気が付き、心配で押したりさすったり気にしてたくさん触ったり、寝返りの時にピキっという感じがあったりで、翌日首の左側が寝違えたように痛くなり、横をむくのも痛く、首の前ですが喉仏のすぐ左横辺りも押すと痛かったです。が2日程度で一旦痛みはマシになりました。 ですが昨日木曜日にYouTubeの動画で首のしこりから癌が発覚した方の話で「丸くて1スーパーボールみたいな硬さ」との表現を見て自分に当てはまり急に不安になりまたたくさん触ってしまい、今日はまた首が寝違えたように痛くしこりやしこり周辺も押すと痛いです。 そのしこりから胸鎖乳突筋に沿って5cm程下にもぐにゅぐにゅよく動く1cm程の楕円のものがあります。こちらは触った感じしこりなのかも良く分からず心配していませんが上のしこりの後に増えたということなら不安です。 上のしこりもいつからかあったのか、突然出来たのか確信がありませんが、これは悪性リンパ腫なのではと不安です。 1週間で大きさは変わっておらず他に体調は変わりないです。 すぐ受診すべきですか?

3人の医師が回答

中心性脊髄損傷

person 40代/男性 -

父親、76歳です。 今年の11月6日に大学病院にて「単肝細胞癌」の手術をしまして、二週間で地元の病院へ転院、また二週間でリハビリテーション病院へ転院。その翌日、12月8日病室で転倒 顔面打撲 唇を縫合 腕の痛み しびれを訴え 検査後、上記診断。 また、元の一般病院へ戻り、15日から18日昨日まで、高圧酸素療法を実施したようです。体の動き手の状態も良くなってきてるようです。自信がでてきたせいか、リハビリテーション病院へ転院の予定でしたが、自宅へ帰ると言いだしました。 転倒時の説明では、転倒の理由はわからない 肝臓の手術の影響がゼロではない 低血圧 低血糖一過性脳きょ血考えられるがわからない。 首は、元々 骨と神経の間が狭い そして今回の転倒で二番目の頸椎辺りが炎症してるとありました。 主治医は1ヶ月位 リハビリをしたらどうかと…今も首から肩にかけてフットボール選手がかぶるマスクのようなものを付けてます。自宅に帰れば、病院からカラーを購入してますので、入浴や就寝中以外は、装着させようと思います。 酸素療法を始める時の説明で意味がわからなかったのですが、「いつになるかわからないが、1ヶ月先かも知れないが手術が必要になるかもしれない」 どんな状態の時に必要と思われますか? また、今は自宅での生活は危険でしょうか? 宜しく、ご教示願います。

1人の医師が回答

28歳、体に様々な不調が続いているALSやガンなどの心配

person 20代/男性 -

28歳の男です。2月前から身体に様々な不調が起きており徐々に症状が増えてきております、症状を心配するあまり精神的にもまいってきております。 現在、体に出ている症状は下記となります。 ・左腕の重だるさ ・四肢の筋肉が引っ張られているような感覚と痛み ・体の関節から音が鳴るようになった(肩、手頸、足の付け根、膝、足首、腰) ・筋肉のピクつき ・腕が細くなる(期間は不明だが腕時計の止まっていた位置が明らかに変わった) ・体重の減少(普段より食べる量が増えているにも関わらず体重が減る) ・毎日ではないが微熱が出る日もある ・体についた跡が消えにくくなった(腕時計や服の跡が消えるまでに30分くらいかかる) ・骨痛や関節痛 ・腹部の不快感 ・歯茎からの出血(微量な出血が続いている) 二週間前に内科で血液検査をしましたが、HDLコレステロールが基準値より下で、その他は基準値でした。 筋肉が引っ張られている感覚、痛みや重だるさはALS等の筋萎縮等からくるものではないでしょうか? また、関節が鳴るのは筋肉がなくなったことによるものではないでしょうか? ネットで検索すると、ALS、白血病、各種がんなどの初期症状と合致し、不安になっております。 それらの可能性はあるのでしょうか。 またそのような疾患ではない場合は、何が考えられるのでしょうか。

5人の医師が回答

首の痛みの経過について

person 30代/女性 -

1月8日に首を右に傾けたときに左首がピキッと激痛に。頭に響くくらいでした。痛みは10分以内に引きその日はその痛みが定期的にありました。ずっと痛いことはなかったです。 その後良くなったもののまた4日後位に首筋を痛めた感覚を感じそれからずっと首筋、首の頸が痛いです。基本は左側なのですが庇うからか右も痛みます。 首の痛みが長いことで椎骨動脈解離というものがあることを知り脳のMRIやMRAを1月15日、2月1、12日と強い痛みがあった時に撮って異常なし。椎骨動脈解離が怖くてとは伝えてます。12日に撮った画像は信頼してる脳外の先生にも見てもらいました。 また頚部のMRIは2月20日に撮って脊椎専門の先生に診てもらいましたがそれも異常なし。動かしながら直すしかないと。 2月12〜20日の間には後頭神経痛や緊張型頭痛のような症状もありました。しかし20日に頸部に異常が見られないことがわかってから強張りが少し取れて頻度は減ったと思います。けど一昨日くらいから寒くなったからかまた首筋や肩の痛みが出てます。さっきもその痛みが頭にも響きました。仕事もパソコンのため痛み止めが手放せません。なるべく動かして軽く伸ばして様子を見てますがふとした時にまだピキッと痛くなるので不安です。痺れる、呂律が回らない、腕が上がらない、二重に見えるなどの症状はないですのでやはり椎骨動脈解離は違いますかね? 昨日からは首の前側の筋と思われるところも痛みます。自律神経失調症の疑いがあり最近耳鼻科で喉のファイバーや甲状腺のエコーなどもしてて甲状腺は肥大気味ではありましたが治療が必要なほどだったり異物があるわけではないのでやはりこれも筋なのか… とにかく首の不調が長らく治りません。 父が癌になったり息子の入院に付き添ったり体に負荷のかかることも痛くなってからたくさんありました。そしてこの気候だし長引きますかね…

4人の医師が回答

身体右側の痛みの原因と治療

person 60代/男性 - 解決済み

以前からですが、いつも身体の右側が不調となります。頭痛、首肩、肩甲骨、足、腕の他、喉や目、鼻詰まりや口内カンジタができた時も右側だけ、同時に症状がでたり、部分的に症状でたりが長年続いています。局所局所が不調な時、脳神経外科耳鼻科整形外科など受診し、脳頸椎腰のMRIやエックス線、CT、喉声帯ファイバーなどで異常なく、ビタミン剤や痛み止めや漢方薬など処方されるのですが、芳しい効果はありません。(MRICTなど全検査半年以内です)鈍い痛みで、動けないとかではないのですが、原因がわからず不定愁訴ばかりが続きます。 65歳まで勤務、長年、デスクワークで管理職の立場でした。2年前遠位胆管癌ステージ2aで亜全胃膵頭十二指腸切除手術を受け、定例的に通院し、採血エコーCT検査をしてますが、今のところ肝臓腎臓膵臓系腫瘍マーカーCRPなど異常なく推移、ウルソとタケプロン、モサプリドを処方してもらってます。他に心療内科でレクサプロとデパス を処方してもらってます。 色々とストレッチなどもしているのですが、右側だけの症状が悩ましく、脊髄や神経の炎症ではないかと悩み、心身不調が続いています。今の症状の原因と対処法、またどの科を受診すれば良いのかお尋ねしたく質問させていただきました。よろしくお願いします。添付は先週のかかりつけ医での採血結果です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)