検索結果:10,000 件
症状としては、鼻水と咳なのですが、明日また病院に行った方がいいですか? インフルエンザの可能性もあるのでしょうか?熱が続くので肺炎なども可能性あるのかなと思っています。あまりにも熱が続きすぎですよね?よろしくお願いします。
11人の医師が回答
むせたりはしていませんが、痰が少し絡むのと(受診前も少しありましたが)、薬のにおいなのか?ずっと体の中から匂う気がします。 誤嚥性肺炎になる可能性はありますでしょうか? コロナ流行時に買っていたSPO2を指で計測するものが家にあるので測ったところ99で問題なさそうでしたが、...
4人の医師が回答
昨日、2度目の予防接種を受けました。ロタ、B型肝炎、肺炎球菌、5種です。1回目で発熱をしたため、今回もするだろうと思っていたところ、やはり昨夜から発熱(38.5°)をしているのですが、今回はほとんど水分を取りたがりません。
5人の医師が回答
5か月の子供ですが、9/29に肺炎球菌と5種混合の3回目を終え、次はBCGなのですが、接種にあたり以下ご教示いただけますでしょうか。 1.前回の接種から3週間ほどとなりますが、10/24にBCG接種することは可能でしょうか?
元々のインフルエンザAはなおり、急性腎不全になりましたが改善しました。胃腸については異常がなく、食欲不振の原因が不明と説明を受けました。脳梗塞と間質性肺炎の既往歴があり、半身麻痺の状態です。入院当初から吃逆が止まらず、足にも力がはいらないと本人は言っています。
2週間ほど前から微熱があり、かかりつけの内科医を受診しました。 レントゲンをとり、気胸の疑いがあるとのことで、別の病院でCT検査を受けました。気胸、肺炎ではないという結果でした。 血液検査をしましたが、これも特に異常はなく、しばらく様子を見るよう医師に言われました。
2人の医師が回答
何か重篤な病気の可能性があるのでしょうか。 園の先生は、子供で円形脱毛は見た事がないと言っていました。 私の母が、間質性肺炎など持病がいっぱいあったので、遺伝していないか心配です。 朝、園に行く直前だったので画像がなく申し訳ありません。
7人の医師が回答
定期通院で12月のレントゲンでは特に何も言われなかったらしく、近くの病院でレントゲン検査したら白いモヤみたいなのがあると言われたらしいです。 肺炎、肺結核とかの可能性がありますでしょうか?また、先月は何もなく今月白い影があり肺に癌細胞がいきなりできたって可能性もあるのでしょうか?...
薬がなくなったので今日また受診したら、これからずっと続けて飲むといいようなことを言われまして、薬の連用に抵抗があったので調べましたら、骨粗鬆症や肺炎になりやすいリスクなどが書いてありました。また胃潰瘍でも最大8週間の使用とも書いてありました。今回胃カメラはしておらず病変があるかの確...
病院の先生からは一歳になったらすぐワクチンを打ちに行くよう言われてるのでその予定です。 今回一歳になったら受けれるもの全て(肺炎球菌、五種混合、MR、水疱瘡、おたふく)を同時に接種予定です。 調べていると生ワクチンは打ってから3週間、手術まで空けないといけないと見ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療