胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

私の件です。土曜日から日曜日の朝に掛けてお腹が痛く眠れませんでした

person 50代/男性 - 解決済み

日曜日の明け方に救急外来で診察してもらいました。問診と触診程度でしたが、恐らく『胃』が炎症を起こしているのではとの事でした。内視鏡、胃カメラ等は救急外来では行う事が出来ないとの事で胃薬と痛み止めを処方して貰いその日は帰宅しました。後日、近くのクリニックなどで胃カメラを行った方が良いとのアドバイスを受けました。月曜日、近所のクリニックに診察をお願いしたところ、胃カメラは予約に時間が掛かるので1カ月後になるとの事。他のクリニックへ行っても混雑具合は変わらないとの説明だったので仕方なく1カ月後に予約をしました。この時、クリニックでは問診のみです。プラス血液は採取してもらっています。心配なのは今後1カ月間このままで大丈夫か?(触診程度で他に検査方法は無いのか?)胃が痛くなってから尿が異常な程赤い(血尿?)が大丈夫か?です。血尿の事は医師に伝え忘れました。今回痛みが出る前、ちょうど1週間前にも同じ痛みがありましたが、その時は食べすぎかな?と思い、市販の胃薬を飲んだところ数時間で解消したのでそのままにしていました。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)