胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

ロキソニンパップが良いのかコールドスプレーが良のか;

person 40代/男性 -

捻挫まではいかないのですが、寝たきりに近く筋肉が固まっていて、歩いてる練習を、している時によく、あし(筋を)を伸ばします 40代で精神1級で、痛みが怖いので1〜2年動かさずにいたら、怖くなり固くなり、トレイの横の便座に行くのがやっとです もっと言いますと、歩かなけ、立ってるだけなら一日1時間ぐらいまで連続で、立っていけるようにはなってるのですが、前に向いてあるくのにも固くて力が入りにくく、ぐるっと回る時に、よく捻挫します(足の可動域少なくいので、右足が特)右足の外側小指側くるぶしの下をよく伸ばします だいたい2.3日で痛みはなくなるのですが、毎日ロキソニンを、貼っていて大丈夫なのかとか、(冷やして効いてるのか痛み止めが効いてるのかわかりませんが、、 よく伸ばす足にコールドスプレーはどうなのでしょうか? ひねってる訳ではなく伸ばしてるだけだと思うのですが、廃用障害にも、近く全身が固い(足首が回すのが、怖くて、ここまで動かけなくなり、全身が固まって、しまったと言う状況です 足首さえ義足だったら、全然違った人生だったでしょう 作業療法士さん(もんだりほぐしたり出来る方です)などは来てくれているのですが、来てくれてから2年がたちましたが、誰にも足は触らせたくなかったのが、つい、最近意を決しました 作業療法士さんは熱を持っていたら貼っても良いって言うのがよくわかりません 2.3日で、治ってもまたすぐにけがするので、2-3日に一回くらい同じ場所に貼ってる感じる(し)ます 貼り続けてるので、胃薬のほうも気になります ロキソニンパップ100mgは、胃薬飲まなくても大丈夫ですか(><)

7人の医師が回答

うつなのか?

person 20代/女性 -

ここ数ヶ月身体の倦怠感・だるさが続き、夜はいろいろ考えているうちになかなか眠れず、朝は目覚ましをセットした時間の1時間程前に起きてしまい十分な睡眠がとれず、やっと仕事に行くような状態です。 接客業なのにお客様に笑顔を見せるのも辛く、窓口に座っているのもやっとな状態で、あまりに辛く先月から何度か仕事を休んでしまいました… 内科では風邪と言われて薬を飲みましたが、だるさと息苦しさは改善されません。頭痛と胃もたれ?胃痛?も酷く、市販の頭痛薬と胃薬を頻繁に服用するようになってしまいました。 体調が良くないのに、飲むアルコールの量は増えるばかりです。 去年家族に不幸があったことや仕事への不満、上司との人間関係、今の自分の生活環境への不満、将来への不安… 原因はありすぎてわかりません。 すべてが嫌です。 お客様にも同僚にも迷惑をかけてしまっている自分も嫌です。 どうにかしなければと思いながらも以前はなんとか切り替えることができていなものが自分の中では処理しきれなくなってしまい、どうしたらいいのかわからず毎日ただ鬱々として過ぎていってしまいます。 病院にかかろうにも、心療内科に行ったらいいのか精神科に行ったらいいのかそれともカウンセリングを受けたほうがいいのか?? まずは何から始めたらいいのでしょうか… 辛いです…

1人の医師が回答

下痢が続きみぞおち、胃の辺りの痛み

person 40代/女性 -

この前も相談させてもらいましたが、私は元々、毎日ビールを飲んでいるのでお腹が緩く下痢です。年末年始の暴飲暴食も祟り下痢がひどくなったのでビールを止め食事も控えめにしてましたが、かれこれ2週間程、下痢が治りません。 ピークの時は1日、10回程、夜中でも目が覚めてトイレに行くぐらいで水の様な下痢の時もありました。市販の下痢止めも余り効かずて4日前に病院へ行きました、血液検査とお腹のエコーをしてもらいました、肝臓の数値が高めでしたのでアルコールは控えるようにと言われ、ウイルス性とかではない、腸炎だと言われ、ミヤbM錠を1週間分、処方してもらい、2日目は朝に一回、3日目の朝にトイレ入ったら久々の少しだけ固まった便が出て喜んでたのですがその後はまた下痢、けれど少し良くなっているのかなと思ったのですが次の日は喉も渇いていたのでお水やジュースをいつもより多めに飲んだら、また元通り、夜中に目が覚めて水下痢で、今日もまだ下痢が続いています。夕方から急にみぞおちか胃?の辺りがキリキリ痛くてなって来て横になっていたらお腹も痛くなり下痢、今もまたキリキリ痛み出しました。胃薬もなく我慢してますが、次の受診は月曜に行こうと思っています、症状が悪化してるようなんですが、どんな病気が考えられますか?またどんな薬が効くのでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

スルピリドの内服止め時について。屯用エチゾラムの内服について

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になっております。 昨年7月に仕事で多忙になり胸痛、息苦しさや不安感を感じ9月に心療内科に受診し適応障害とのことでスルピリド50mgを朝夕2×、屯用でエチゾラム0.5mgを処方されています。 エチゾラムは月に1回ぐらいの内服ですが飲むとふらつきが出るため現在は0.25mgを処方してもらっています。 仕事も普通に出来ています(訪問介護事業を経営しており現場にも毎日入っています) 睡眠は夜中に何度か覚醒がありますが寝れないということはなくすぐにまた寝付けます。 12時半~6時半ぐらいの睡眠時間です。 ここ最近は息苦しさや不安感が出ることもなく、なんとなく胸の違和感があるときにだけエチゾラムを飲むようにしていますが、飲んだからと言って特に大きな変化は感じていません。 そこでご質問なのですが、スルピリドはいつぐらいまで飲み続ければいいのでしょうか?もともとは胃薬だから依存性もないし安心して飲んでいいよと主治医は言ってくれるのですが、どのタイミングで減薬もしくは弾薬すればいいのかなと思っております。 また胸の違和感(詰まった感じのような重い感じのようなちょっとした不快感のような感覚です。)があるときは、積極的にエチゾラムを飲んだほうがいいのでしょうか?主治医に聞いたところ飲んでいいよ。辛いでしょ?と言われましたがつらいというよりは、うっとおしい感じでそれが軽減するならと思って飲んでいます(飲むのは自宅にいるときにしています)飲んでもあまり変化はなく何となくいいかなぐらいで自分的にはプラセボ的に感じます。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

不安です

person 30代/女性 -

はじめまして。半年前から、月に一度、朝からつわりのような、吐き気と嘔吐があり、1〜2日くらい続きます。2回程内科を受診しましたが、ストレスだろうとのことでアズレンと吐き気止めの注射をしてもらい、カメラ検査は無し…という状態の者です。 主婦と子育てと、パートをしているので最近は市販の胃薬で吐き気をごまかしていましたが、この不調にパターンがあることに最近気がついて不安になってきました。 毎月月経が終わった1〜2週間の間に吐き気や嘔吐を起こしています…。その他の体の気になる症状は、産後2年たつのですが、食べ物の味がしない時期があり、耳鼻科を受診して亜鉛検査し何ともなく、ストレスだろうという診断でした。また、産後主婦湿疹になり、症状がちょっとひどくて皮膚科からデルモベートやアレルギーを抑える飲み薬を時々出してもらっています。妊娠中もつわりがひどく絶食入院しました。ある医師から「胃の検査もしたいなあ」と言われましたが、担当の先生が代わり、症状も落ち着いたので検査無しでした。その後妊娠糖尿病であることもわかりました。産後は問題ありませんでした。妊娠前はコーヒーが大好きで10年近く毎日2、3杯飲んでいました。今は多少気持ち悪くなるので牛乳でわって飲める感じです。まずは勇気を出して胃カメラかと思うのですが、それで問題無ければ、婦人科系や食物アレルギーなども考えられるでしょうか? じつはおばが胃を全部摘出したばかりで、怖くなり誰にも相談出きず情けないです。すみませんアドレスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

息子の頭痛についてアドバイスをお願いします

person 10代/男性 -

息子の頭痛についての相談です。 現在中学生です。8ヶ月程前からたまに頭が痛いという訴えがあり、でも痛いとおさえる場所は鼻の横だったこともあり副鼻腔炎を疑い耳鼻科に違う時期に2箇所行きましたが副鼻腔炎は否定されました。神経痛じゃないかと言われました。 その後も訴えるようになり頻度も増えてきました。 ここ最近は毎日です。 頭痛は、午前中(もしくは昼間)、6〜7分間の頭痛が起きそのあとおさまります。 前に脳神経外科受診し頭痛専門とのことで相談したところ、CTをとってくださり、光に敏感だとか。群発頭痛じゃないかとのことで「本に書いてる通りだから。」そう言われ、眠れると言ったのですが睡眠薬、向精神薬、血圧の薬、偏頭痛の薬、胃薬、ステロイド、それと痛い時の頓服を、大人の容量を30キロ台の息子に大量に処方されました。大量に出すところで有名だったようで処方箋薬局側でストップが入り結果として偏頭痛の薬と頓服のみをいただきましたが飲んでみたところ1日一度数分のみの頭痛が数回にちらばり、頓服薬も薬が効いてくる前にそもそも頭痛が終わるので意味がないと飲むのをやめました。 以前テストがあるから心配で朝カロナールを飲んでみたこともあったのですが効きませんでした。 息子は顎や目があまり良いほうではないため、身体も硬くて緊張型頭痛もあるとは思います。(その場合はずーんと頭が重い頭痛ですのでその午前中数分間の頭痛とは違うと思っています) 以前はその数分がすごく痛い時もあったのですが頭痛専門の整体に行くようになって激痛はなくなりましたが毎日の6〜7分間の頭痛は続いています。 休日、平日の違いはありません。 夜、早朝痛くなりません。 一度だけ夜痛い時があったのですが、その時は次の日一日中頭痛は起きませんでした。 ただ天気の違いは多少あるようです。片側を痛がる時の方が多いです。 意識して水分、マグネシウムなど摂るようにしています。 歯軋りなどが原因かと思ったりもしたのですが、 起床時間が7時でもお昼前だとしても頭痛の時間帯は似たり寄ったりです。 この頭痛がなんなのかもわかっていません。 数分間とはいえ毎日の頭痛が可哀想で親としてもしんどいです。 何か私、息子にできることはありますでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)