検索結果:2,259 件
顔の湿疹(脂漏性皮膚炎)で ステロイドの副作用が出たので スタデルムクリームを処方されましたが 炎症部分が滲みます。 プロトピックに似た、熱い感じです。 まだ一回しか塗ってないので 炎症がマシになれば、滲みるのもおさまるでしょうか。
5人の医師が回答
自律神経失調症になってるせいで、自分のニオイが分からなくなる事はありますか?昨年11月頃から汗臭いと言われるのですが、自分では分からないのです。また、脂漏性皮膚炎にもなりましたが、頭皮から汗の臭いってするのですか?
1人の医師が回答
脂漏性皮膚炎とじんましんが同時に発症することは多いですか?おそらく僕は両方発症しており、特に頭が痒くなります。これはどちらともの影響があるのでしょうか?またこのような場合はどう治療すればよいのでしょうか?
2人の医師が回答
アトピーと脂漏性皮膚炎にかかっており イトリゾールを長期服用しております。 ただ肝臓に負担をかけるとゆう事なので心配です。 ほかに比較的副作用の心配が少ない抗真菌薬はないのでしょうか?
度々お世話になっております。 現在脂漏性皮膚炎ですが朝晩の化粧水などは今まで使っていた市販の化粧水を付けてもいいのでしょうか? 肌に優しい無添加とか 刺激があまり無いようですが! どうなんでしょうか?
その抜け毛の中には細くふにゃふにゃした毛が混ざっています。 これは若禿の前兆なのでしょうか? ちなみに父 祖父は禿げておらず,僕自身は脂漏性皮膚炎です
脂漏性皮膚炎のため、 ビオスリー配合錠、ピドキサール、シナール配合錠、クラリチン、クラリスを、 AGA治療でプロペシア、グリチロン、セファランチンを服用しています。 今回、クラリスをファロムに変更するのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
ここ一年位、菌に負ける様な病気によくかかります。 現在、脂漏性皮膚炎とカンジダ症(腟炎です)にかかっています。 どちらもカビ菌の一種に体の免疫力が負ける病気ですよね。 特に脂漏性皮膚炎は、 エイズ発症した免疫力の弱った方の80%以上がなると聞いて、...
頭部の脂漏性皮膚炎といわれ皮膚科で、ステロイドローション(デルモゾール)処方されましたが、つけると膀胱痛が起きるような気がします。使用しないと痒みがありますので使用したいですが、控えた方がいいのでしょうか。
鼻の皮膚全体がかゆくなるし、よくみたら薄く毛細血管がみえる部分があります。 酒さは毛細血管が薄くみえるそうですが 脂漏性皮膚炎でも見えますか?また赤くないくらいのピンク色になるんですが これは なんの病気ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療