検索結果:6,773 件
血圧の薬ですが朝だけ飲むのですが夜にも間違えて飲んでしまいました。大丈夫ですか?
8人の医師が回答
間違えて、二ケ所から処方された循環器の薬を重複して飲んでしまいました。A病院から処方された薬を飲みきったら、B病院からのを服用するとなっていたのに、間違えて、2カ所同時に飲んでしまいました。今、気づいて慌てています。重複したのは今日1日です。 どうしたら良いですか?
1人の医師が回答
こんにちわヾ(≧∇≦*)〃二歳になる子供に水薬の量を間違えて飲ませてしまいました(>人<)間違えて飲ませてたのにきずいたのが病院からお薬をもらってから三日目もたってからきずきました。つまり今日きずいたんです(>_<)大丈夫でしょうか(>人<)教えて下さい(×_×)
2人の医師が回答
ファモチジン20mgを朝夕に処方されています。夕の分をのんで2時間後くらいに間違えてもう一錠のんでしまいました。 授乳中にだされているお薬ですが、間違えてのんでしまったので、授乳はだめでしょうか?
16人の医師が回答
テグレトール間違えて飲みました。 小学生6年生、男子、体重35キロ。 弟のてんかんの薬(テグレトール200mg錠剤)を1錠、(間違えて)飲んでしまいました。 本人はてんかんではありません。なので、初めてテグレトールを飲んだことになります。 大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
今晩は。現在、風邪と喘息でお薬服用しています。クラリシッド朝夕に1錠の説明になっていますが、間違えて寝る前の薬と間違えて本日3錠目を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか教えて下さいません
4人の医師が回答
タケキャブ20mgを間違えて倍量飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか。 カンデサルタン8mgとタケキャブ20mgを1日一錠飲んでいるのですが、間違えてタケキャブを2錠飲んでしまいました。 薬が苦手なので知識が全くありません。 どうすれば良いでしょう。
10才、体重24キロ程の子どもです。 私が飲んでいた薬を 子どものと間違えて一度だけ飲ませてしまいました。 肩こり、胃の不調から ファモチジンD 10mg エトドラク200mg ミオリラーク 50mg がありました。間違えて飲ませました。 子どもには、粉薬の歯の治療後の 抗生剤のつもりでした。 今のところ、元気です。 特に強い薬ではないのでしょうか?
15歳の息子が、鼻水の薬のカルボシステインと形が似ていて間違えて、ロキソニンを二錠飲んでしました。急性腎不全とか、大丈夫でしょうか? 弟が遺伝子疾患の腎臓病です。薬を間違えて飲んだ長男は腎臓病ではないですが、ロキソニンは、腎臓に悪いと聞いていたので。心配です(泣)
5人の医師が回答
抗生剤を 間違えて 2回分飲んでしまいました。 フロモックス を朝昼2回分です。その後 飲むのはやめました。 これにより 何か害はありますか? 細菌性の何かに感染しているわけではありません。 余っていた薬を間違えました。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療