検索結果:2,379 件
昨年末百日咳の診断を受けて以来、湧き出るたんに苦しいです。喉の奥から吐き出してもすぐにわいてきます。まくのようにたんがへばりつき呼吸が苦しいです。抗生剤、色々なたんきりを飲んでも良くなりません。たん、CTの検査は異常なし、肺ガン、結核ではないとの事です。おそらく百日咳の後遺症と言われましたがいつまで後遺症は続くのでしょうか?今現在の薬が効かないのであれば大病院に行くように言われました。自然に完治する事もあるとか?どうすれば呼吸が楽になりますか?後どれくらいかかりますか?
1人の医師が回答
うちの母が73歳です。高血圧でかねてから薬を飲んでます。この前、車で近くまで外出した際に急に後頭部から痛みと違和感があり吐き気が出ました。家ですぐ休みましたが嘔吐が1回ありました。それから長時間起きてられず目が痛いようです。気分もすぐれず昨日も吐きました。悪くなったのが日曜日だったので当番医の病院にいきましたが、疲れだろうと言われて帰ってきました。それから病院も何科に行けばいいかわからず、ずっと寝込んでいる状態です。どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
2、3日前から頭痛、吐き気、下痢の症状が絶えません。 頭痛は前からよくあるのですが、以前は市販の薬を飲めばすぐに治っていたのに、今回は良くなるどころかひどくなったように思います。 吐き気は軽い方で、実際に吐いたりとかはないです。 下痢は一昨日くらいから症状が現れはじめ、トイレへ行って部屋に戻り30分もしない内にトイレへ行って‥というのを繰り返しています。 熱は、家に体温計がないので計れてませんが、たぶん無いと思います。 今病院にも行けない状態なので、診断お願いします。
もうすぐ妊娠9か月の者です。つわりが終わらず、特に最近食べた物がしゃっくりや水分を取ることなどであがってきたりして、常に喉に異物感あります。痛くはないのですが、それがまた気持ち悪くて、指を突っ込んでみたところ、舌の奥の方にボコボコした物があったんです。つわりで吐くのがなくなれば、自然に治りますか?出産後に治療が必要ですかね? 喉の異物感は妊娠6ケ月くらいからあるので、精神的にも辛くなってきました。漢方薬も結局飲めず、今はただ出産を待つのみです。
5歳の女の子です。 昨夜から嘔吐を繰り返しています。 今日小児科で点滴を受けてきました。 帰って来てからOS‐1を少し飲みましたが、また吐いてしまいました。 咳も出るので風邪薬と吐き気止めの座薬を処方されてきました。 吐き気止めの座薬はすぐに使った方がいいでしょうか? 以前、自分が風邪による胃腸炎になった時、嘔吐や下痢は止めず、出してしまった方が治りが早いと言われた事を思いだしたので、どちらがいいのか悩んでました。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
21日(土)のどの痛みからはじまり、23日に病院で貰った風邪薬飲むが、咳が酷くなり微熱が続いてておりました。25日から3日会社休み静養しておりました。肺のレントゲン、血液検査は問題なしでした。本日朝明け方より頭痛と吐き気をもよおしました。3日間ほとんど食事をとれてないので、病院で点滴受けました。それでも気分悪くずっと寝ております。食べてもすぐ吐いてしまいました。咳は治まり微熱もさがりましたが、風邪ではなく他の病気の可能性ありますか?
4人の医師が回答
閲覧ありがとうございます 常に胃の痛みを感じていて(おなかを軽く叩くと胃に響く.胃を押すと痛みがある)舌の根元辺りが黄色く、便のような匂いがします。舌を喉でこすって綺麗にするんですがすぐ黄色くなります。また食後は胃液?(吐いた後の味)が喉からしてきて鼻息も匂います。 会話もできない状態で本当に悩んでます。 病院では慢性胃炎と診断されたのですが薬をのんで一週間になるのですが、一向によくならず慢性胃炎でこんな強烈な口臭がするもんなんでしょうか?
もうすぐ3歳になる息子です。 12月21日に発熱し、病院を受診した際扁桃炎といわれました。 薬を飲み終わっても、咳、痰、鼻水がずっと出ていました。 10日程で鼻水は治ったのですが、痰が絡んだような咳を夜中になるとする様になり、必ず1、2回は嘔吐します。 吐いた後は楽になるのか、再び寝るのですが、ずっと続いているので心配です。 日中はそのような事はないのですが、病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか? それと、自宅でできるケアなどはありますか?
1歳3カ月の娘なのですが、今日の昼食から嘔吐が始まり、夕方に病院に行ったら胃腸風邪だと言われました。 家に帰ってきたら下痢が始まり、夕食も少し食べただけで吐き、下痢も繰り返していました。病院でもらった薬を飲み、その後すぐに寝たのですが夜中になってから38.6℃の熱が出てきました。 今は頭の下に氷枕して冷えピタをおでこにはって寝てるのですが、このまま様子を見ているだけでいいのか、それとも病院に連れて行った方がいいのか悩んでます。 ご回答よろしくお願いします。
22歳女性です。 花粉症の症状がひどかったため、以前処方されたエンペラシン配合錠を朝と夜に3日間服用してしまいました。 近視があり、眼科では視神経乳頭陥凹拡大を指摘されています。開放隅角のタイプで、緑内障の治療はまだしておりません。 エンペラシンは緑内障には禁忌薬ですが、3日間の服薬であれば問題ないでしょうか? 最後に飲んでから1時間ほど経っていますが、今すぐにでも吐いた方がいいでしょうか? 自覚症状などは今のところ何もありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療