検索結果:5,703 件
41歳の主婦です。先月の血圧が平均120-80ぐらいでしたが、12月に入ってから125-90位になります。でも数回測っていると117-74位まで下がります。数回測ると落ち着いてくるので、様子をみていて大丈夫ですか? ストレスで上昇しますか?
2人の医師が回答
最近、ストレスがかなりあり高血圧が続いています。 上が190になることもあり、138に下がることもありコロコロしています。 また昨日から左脳に違和感があるのですが疲労でしょうか? さらに更年期の症状がかなり当てはまるのですが、これは病院に行ったほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
食事後、動悸しました。 今、高血圧で治療されてますが、精神ストレス原因?で、動悸がして、腹の辺りがドクドクして、 息が少し苦しくなりました。そして、左の足の指に辺りががピクピクしてきました。やはり、心筋梗塞でしょうか?たばこは吸われます。 病院へ行くべきでしょうか?
18人の医師が回答
心臓の左脚ブロックと、いうのは治りますか? 心筋梗塞になりますか?どういうことにきをつけたほうがいいのでしょうか。最近、朝のトイレで前かがみになった時に、胸の筋肉がズキっとします。姿勢を起こすと治ります。 かんけいしてますか?仕事でストレス疲労半端ないです。 あと私は低血圧です
はじめまして。39歳です。6年前子供を帝王切開で出産中、血圧が上がり、その後もやや高めでした。妊娠前は、やや低めで妊娠中も正常でした。 昨年末、仕事がかなり忙しくストレスも多かったためか、体調が悪くなり、急激に血圧が上がっていたようで、高血圧と診断されました。現在も月に一度通院しています。 普段は下が85-90上が125-140位です。 病院では、特に何かに気をつけるように言われていませんが、なるべく、塩分を控えるよう気にしています。週に1、2度ジムにも通っています。特に太っている訳でもありません。 なんとか治したいのですが、他にも何か出来ることはありますか? そもそも、高血圧とは治る病気ですか?
1人の医師が回答
高血圧薬アテノロール25mgを2週間前から服用しております。最近目が乾燥するようになりました。このような場合は医師から目薬を処方してもらうのでしょうが?それとも薬の変更になるのでしょうか?私の場合はストレスで高血圧になったので薬は変更したくないのです。また、1錠で効かないときは2錠を朝飲むようにと医師にいわれましたが夜に血圧をさげたいので。朝8時に1錠、夜8時に1錠飲んでいます。この飲み方で血圧は安定しております。この飲み方をしててもいいのでしょうか?また、最高は100mgまで飲めると思うですが、本当にそうですか?それとも他の薬の追加ということになるのでしょうか?海外在住なので、今度、医師に会うのは2ヶ月後なのでよくわからないのでお願いいたします
パニック発作持ちです。9月に父が大事故で入院、10月に母が脳梗塞で入院、疲労や不安や寝不足が続きながら9ヶ月になる娘の育児をしており、体調悪いのでかかりつけの循環器科に通ってますが、180/102だったり148/104だったり138/103だったりで、約1ヶ月も高血圧が続いてます。ですが降圧剤は一切処方されず、デパスを出されてます。精神的なストレス付加と疲弊が極度ですから血圧が高くなるのは、もともとパニック持ちの私には仕方のないことですが、このままデパスで様子を見ていても大丈夫でしょうか。高血圧で自分まで倒れたら…と思うと怖くて震えてしまいます。デパスで血圧さがりますか?要するに、デパスを飲んで、睡眠をとって下さいと言うことでしょうが、とにかく忙しくてパニックです。
二人目妊娠37週1日です。今日検診でBPD8・56で小さめと言われました。先週はBPD8・67でなぜかちいさくなっていました。30週から赤ちゃんが小さいと言われています。30週のときBPD7・03でした。今日血圧が135・85と血圧が高いと言われて胎盤の機能が悪いかもしれないので今週末にまた検診して大きくなってなかったら誘発で出すと言われました。今までも血圧が120・75位でしたが血圧のことを特別言われたことはなく赤ちゃんも小さくても元気だから良いと言われていたのに驚いてしまいました。本当に早く出したほうがいいのでしょうか?そんなに赤ちゃんは小さいのでしょうか。ノンストレステストなどはしていませんが、エコーだけみて「うん、元気」と言われています。少し不信感がわいています。
半年ほど前から体の不調を感じ、高血圧であることが分かりました。 その時の血圧が、平均で140-95で薬を飲み始めました。 時間をかけて125-85まで下がり安定していたのですが、 先週の金曜日にストレスを受けることがあって以来、今まで血圧が150-100にあがってしまい、そのことによっての頭痛とフワフワ感で悩まされています。 横になると比較的楽になるのですが、時には座っていることも辛く感じることがあります。 このままでは、頭の血管が切れてどうにかなってしまいそうな不安があります。 このように、薬を飲んでいても血圧が上がってしまう、またそのことによって体に不調が起きて辛いときは、横になっているしかないのでしょうか? もしくは、自分の掛かっている医師に相談に行くのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
元々、頭痛持ちで、毎日、トリプタノールを飲み、偏頭痛の時はレルパックスを飲んでいたんですが、最近、血圧が高く、偏頭痛と言うより筋緊張型の頭痛がするようになり、CT検査、頸椎のレントゲンを撮り、頭には異常はなく、頸椎はストレートネックと、骨が少しずれてるので、肩こりから筋緊張型頭痛になりやすいと言われて、偏頭痛の薬ではなく、ロキソニンと、あとは、血圧が高めなので10日前からアムロジビン2.5mgを朝、飲むようになりました。あと、最近、引っ越して環境が変わったので、ストレスからかもしれないので、ソラナックスも、夜飲んでいます。 でも、血圧の薬を飲んでから、気持ちが悪さが、出るようになりました。 でも、ロキソニンを飲んだりもしているので、胃が弱っているのかどちらなんでしょうか? 血圧の薬を飲むのようになってから、トリプタノール、レルパックスは飲んでいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療