検索結果:3,051 件
母乳相談にいったところ母乳の出が少なく、ほぼミルクよりの混合になってます。赤ちゃんが泣いた時は少しおっぱいを吸わせてからミルク90〜100をあげているのですが、飲み具合で70や80のときもあります。なるべく3時間置きに上げるようにしてますが、2時間くらいで泣き出し...
2人の医師が回答
熱が出て、受診した時は、下痢ではなく軟便でした。 家帰ったら下痢してます。下痢のせいでお尻が痛いらしく、オムツを交換し、お尻を拭くと泣きます。
1人の医師が回答
本に、新生児けいれんは手足を震わせる、自転車をこぐような足の動きをすると書いてありました。生後3週間の息子は、お風呂時、オムツ換えの時、泣いている時などによくこのような動きをします。それ以外でもバタバタとこの動きをすることもあります。
9ケ月の乳児ですが抱っこした時やおむつ替えの時や寝返りをした時などに骨がなる時があります。(無理やり動かしたりとかではありません。)骨がなると脱臼すると聞きますが、泣くなど様子が変わることはないです。ハイハイ、つたい歩きをするなどよく動き順調に成長しています。
5月5日(出生時)…3,130g 6月6日(1か月)…4,116g 7月7日(2か月)…5,200g(オムツ洋服含む) 8月8日(3か月)…6,240g(オムツ洋服含む) 9月3日(4か月)…6,700g(オムツ洋服含む) 9月5日…6,700g...
5人の医師が回答
先日、おむつかぶれについて質問させて頂いたのですが、 ワセリンを塗っても治らないので病院に受診したところ『リンデロン-VGと弱い軟膏をもらいました。 数回塗ったところ前より赤みが酷くなり、出血をするようになりました。 ...数回塗ったところ前より赤みが酷くなり、出血をするように...
そして 水様便の中に 粒が少しあるくらいで,先ほどは オムツ替えしてる最中に うんちをしたのですが,私の洋服に かかったほどの 勢いがいい うんちをしました。回数が多い上に,このような状態なので心配です!日中は 泣いてばかりで 熱はありません。
トイレトレーニング中でトイレに連れて行く回数が多くなり、便座に座るとおちんちんを触るようになりました。それでバイ菌が入ったのか、おしっこをする時に痛がるようになりました。泣いてオムツを脱ごうとします。少し赤くなってる気もします。年末年始になるので明日受診しておいた...
生後7ヶ月の子供についてです。先ほど上の子(3才)が、下の子(7ヶ月)のおちんちんをオムツの上からぎゅっとつまんでしまいました。下の子はとくに泣いたりせず、今は母乳を飲んで眠っています。しかし、大事な部分なので少し心配になってしまいました。
15人の医師が回答
夜中3時半〜1時間で、6回オムツを替えました。 始め泣いて起きた時には、軟らかい便、回を重ねるごとに黄色く水っぽい便を出しました。 手足は冷たく、頭も汗をかきながら冷たかったです。 今は落ち着いて寝ていますが、病院で受診するべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療