10ヶ月頃から夜寝ている間(いつも18:30から6:00まで寝ます)にミルクを飲みたがり、2、3回起きるようになりました。夜間起きた時は、ミルク120mlを飲ませています。ミルクを飲むとすぐに寝ます。ミルクではなく麦茶を飲ませるとすぐに気づき、少し泣き始め、ミルクが飲めるまで、次第に泣き声が大きくなり、暴れて飲みたいアピールをするようになります。暴れてもミルクを飲むとすぐに寝ます。飲んでいるミルクはフォローアップミルクではなく、通常のミルクになります。
※4ヶ月頃から完全ミルクです。
※8、9ヶ月頃は、夜間のミルクは1回が多く時折2回の状態でした。8、9ヶ月においても、夜間起きた時は、ミルク120mlを飲ませていました。
上記が続いているため、このままミルクを飲ませ続けてよいか悩んでおり相談させていただきました。
何卒、よろしくお願い致します。